よいお年を~♪ 
hamayanoshoujo.gif

冷たい風が ぴゅーぴゅー吹き荒れて
洗濯物を干す手も こごえてしまうくらいですが
お部屋の中は ぽかぽかと暖かくて いい気持ち♪

今年も家族みんなが 元気でいてくれて 
こうして皆そろって年を越せる幸せに 心から感謝です。

        ・・・♥・・・


いつも遊びに来てくださる みなさま
今年もたくさんの 暖かい支えや元気をいただきました。
ほんとうに ありがとうございました♪
来る年も変わらず、どうぞよろしくお願いいたします。(v.v*)

新年が みなさまにとって健康で幸せな素晴らしい年となりますように♪
どうぞ よいお年をお迎えください~(〃'▽'〃)ノ☆

* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
2007.12.31.Mon/14:07
  忙しいね 
P1030431s-.jpg

急に帰ってきた次男への クリスマスプレゼント代わりに
イブに キッシュを焼いて、帰りに持たせようと思ったんだけど
出来上がったら、「小腹が空いた~」と言って
半分ペロッと食べちゃった!!
結局、帰るまでになくなっちゃった。
ま、喜んでくれたから 良しとしますか~・・^-^;

P1030465s-.jpg

イブの夜にもう千葉へ戻ってしまいました。せわしない・・!
今度は明後日の昼、帰ってくるらしいけど。


夫は今年は早めに、26日からお正月休みに入りました。
年賀状印刷に、パソコンを独占してるし、
なにかとうるさくて大変~~。。。(-"-)

今日は年内最後の映画に お付き合い。
朝から見た『ナショナル・トレジャー』
とっても面白かったわ~!
ロンドンのバッキンガム宮殿などが出てきて
お!と思ったりもして・・♪

で、夕方からは『光の六つのしるし』も見ました(^^ゞ・・・
こちらもファンタジーで まずまず面白かったです。
で、こちらもやっぱりイギリスが舞台になっていて
おお!って感じでした^^


さあ、明日からは お節の準備にかからねば・・!
* テーマ:写真日記 - ジャンル:写真 *
2007.12.28.Fri/22:49
  Happy Christmas♪ 
07-12-24_23-34s-.jpg

P1030464s-.jpg


特別なご馳走はないけれど
家族の元気な顔が見られることが
なんといっても 最高のクリスマスプレゼントですね♪

Happy Christmas!
* テーマ:クリスマス - ジャンル:日記 *
2007.12.25.Tue/21:09
  Merry Christmas♪ 
P1030265s-.jpg

暮れまで帰らないと思っていた次男が
昨日の昼、急に帰ってきて
久しぶりに家族みんなそろっての クリスマスイブです♪(o^-^o)

みなさまも 素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪


* テーマ:クリスマス - ジャンル:写真 *
2007.12.24.Mon/16:37
  甘甘♪ 
P1030414s-.jpg

出かけたついで・・って いいわけで
ついつい買ってしまったケーキ^m^pupupupu

 
* テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:日記 *
2007.12.21.Fri/22:04
  そろそろ・・^-^; 
Xmasまで1週間を切り、いよいよカウントダウンという感じですね!

今日も、街で見かけたXmasシリーズです♪


P1030410.jpg


夫に頼まれた買い物をするため 青葉台へ・・
あちこち歩き回って、必要なものを買いました。

s-P1030129.jpg



こちらは、昨日いただいたお花です♪(o^-^o)

P1030405.jpg
* テーマ:写真日記 - ジャンル:写真 *
2007.12.20.Thu/18:50
  版画が・・ 
P1030264s-.jpg



P1030358s-.jpg


クリスマス気分をゆっくり味わいたいけど
なにかと忙しい師走・・・

やっと年賀状の版画が完成♪("´-`") ふぅー
これから、宛名印刷をして ひとこと書きですが・・・^-^;


* テーマ:写真日記 - ジャンル:写真 *
2007.12.20.Thu/09:00
クイーンズパークの イルミネーション

ホントはもっと綺麗だけど、写真はうまく撮れません^-^;

P1030359--.jpg


P1030369--.jpg


P1030393s-.jpg


暗くなるほどきらびやかで美しいけど、 歩き回って疲れたし、
夜景は難しいので この辺であきらめて帰ることにしました~。


P1030387s-.jpg
* テーマ:クリスマス - ジャンル:写真 *
2007.12.19.Wed/16:14
クイーンズスクエアの Xmasツリーは
クイーンズモールの2階奥にありました♪


P1030338-.jpg


高さ約13m、約2万8千の電球で飾られた、屋内最大級の『シンギングツリー』

テーマは “天使のパーティー” ということで、
天使たちの愛いっぱいのハートが光り輝き、
天から降り注ぐような 可愛らしいデザインです。



P1030377s-.jpg


やっぱり、周りが暗くなるほどに 美しさが増しますね~♪

夕方から夜の決まった時間に、1日6回、パイプオルガンの音楽に合わせて
イルミネーションが幻想的に変化するショータイムがあるそうです。


P1030379-1s-.jpg
* テーマ:クリスマス - ジャンル:写真 *
2007.12.18.Tue/15:19
  みなとみらいのXmas その1 
P1030353s-s-.jpg

今日は横浜みなとみらいへ・・♪

お買い物ついでに あちこちのXmasツリーやイルミネーションも見てきちゃった。


ランドマークプラザの クリスマスツリーは高さ10mの
キラキラ輝く スワロフスキー・クリスタルツリーで、とっても綺麗でした!

P1030356s-.jpg


雪の結晶などのクリスタルオーナメントが約12,000個も使われているそうで
ゴージャスです~♪
クリスタルの中にたった1つだけ、ハート型のクリスタルオーナメントが飾られていて
それを見つけるとラッキーなことがあるんだって^^

そばで見ても、遠くから眺めても 美しいツリーです♪

12月中の土日及び12月24日(月・祝)、25日(火)には
降雪イベントがあって、
18:00から約15分間、この高さ30mの吹き抜け空間に
真っ白な雪が舞い降りるんだそうですよ!


* テーマ:クリスマス - ジャンル:写真 *
2007.12.17.Mon/22:54
  イルミネーター 
P1030315-1s-.jpg

街はXmasの飾り付けで とっても綺麗な季節・・♪

最近は 個人のお宅でも、イルミネーションを楽しむ人が増えているんだってね。
イルミネーターって呼ばれているとか・・^m^pupupupu


近所のスーパーから一筋入った通りの家々でも
イルミネーションをやっているのを見かけたので、
先日、暗くなってから見に行ってみました(わざわざ・・ヾ(´▽`;)ゝあはは)。

・・といっても、ほとんどの家は
お庭の木に、ちょっと電飾を飾っている程度なんだけどね・・^^



P1030244s-.jpg

その中に、昼間はこんなサンタさんが、楽しいお宅があって・・(o^-^o)

夜になると・・・

P1030302s-.jpg
P1030296s-.jpg

こんなでした♪
* テーマ:写真日記 - ジャンル:写真 *
2007.12.14.Fri/10:52
  床掃除の秘訣♪ 
P1030313-1s-.jpg

昨日はキッチンの床掃除・・

10数年の留守の間に キッチンの床の汚れがとっても酷くなってて
気になっていたんだけど
どんなにお掃除しても 綺麗にならず困ってた・・・

ちょうど年末大掃除のシーズンなので、新聞に
お掃除&お方付けのプロ 近藤典子さんの お掃除の記事が連載されていて
それを試してみたら・・・!

今まで どんなに頑張っても落ちなかった汚れが
楽々と落ちるではありませんか~!!
さすが 近藤典子さん^m^

・・というわけで、キッチンの床がすっかりぴかぴか♪
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
2007.12.12.Wed/09:11
  お買い物と餃子 
P1030311-1s-.jpg

昨日はちょっとデパートへ・・・^^

あちこち ぐるぐる歩き回って疲れちゃった。



P1030316s-.jpg

晩ご飯は水餃子にしました。

餃子の皮のひだひだ・・ 真ん中から寄せる?
それとも端っこから・・?^m^
* テーマ:写真日記 - ジャンル:写真 *
2007.12.11.Tue/11:20
  クリスマス小物 

P1030278s-.jpg


日が暮れるのが ほんとに早くなって、 ちょっとぐずぐずしていると
あっという間に真っ暗になってしまうよね・・

クリスマスがどんどん近づいてくる。。。


たいしたことはしないんだけど、ちょこっと飾りつけをしたときに
折れてしまったピンクのろうそく・・
色が綺麗だし、どうしようかな~と思って
溶かしてみました♪^m^

P1030231s-s-.jpgP1030232s-s-.jpg

電子レンジでは溶けなかったので、フライパンにクッキングペーパーで・・
溶けたのを容器に移し そのまま固めてみました。


P1030234s-.jpg

P1030235s-.jpg

しばらく置いたら なんか 真ん中がへこんじゃったけど・・?^-^;
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
2007.12.09.Sun/18:00
  ベランダにて・・ 
P1030211s-.jpg

バリエガータという名札のついている この花が
ちらほら咲いてきました。
斑入りの葉っぱも可愛い♪


P1030210s-.jpg

ステラは まだ元気に花をつけてくれてます。


P1030212s-.jpg
P1020950s-.jpg

パンジーやビオラは 春まで楽しめていいね♪
例年は 生協のカタログなどでの購入だったけど
今年はガーデニングセンターが近くにあるので、見るのも楽しいです。
色の種類がすご~く増えていて、びっくりするくらい!
いっぱいあると 目移りしちゃうね~^m^pupupupu


* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2007.12.07.Fri/09:32
  虫カーテン・・( ̄□||||!! 
P1030216s-.jpg


今日はとってもいいお天気なので、カーテンを洗いました。


キッチンの窓にあるレースのカーテンを外そうとしたら、 
フックのところのヒダのひとつに・・
なんと! 
いつの間に入ったのか、コガネムシがもぐりこんでいて、
どうやら昇天している様子。。。(>_<。)

割り箸で突いても、 ヒダの縫い目を切ってみても、
足のトゲトゲがレースにしっかり食い込んでいて
どうやっても出て来ないのよ~!

洗うことも出来ず、どうしようもありません。
ぐふっ・・って感じ。。バタリ (o_ _)o ~~~ †



でも窓と網戸を拭いて、他のカーテン洗いは済んだよ。
今日はマジメな主婦でしょ~!

次は換気扇か冷蔵庫、どっちから掃除するかな~~^-^;
その前に、おやつにしよう~♪^m^pupupupu

* テーマ:ぐはっ!!!Σ(´Д´)!!!!! - ジャンル:日記 *
2007.12.06.Thu/11:51
  疲れる映画 
P1030220s-.jpg

P1030219s-.jpg

このところ風邪でずっとどこへも行けなかった夫が
昨日は 映画に行きたいというので 出かけました。
写真は ららぽーとのクリスマスツリーです^^


「ベオウルフ」っていう映画を観てみたんだけど・・・(×_×;)
気持ち悪かった~~

おまけに、映像がテレビゲームのような作り物なので
それも嫌だったし。。。
なんだか、見終わった後 げんなりして気分が悪かった・・・(ノ_< ;)
* テーマ:雑記 - ジャンル:日記 *
2007.12.05.Wed/10:22
s-P1030156.jpg

東京ミッドタウンの写真を まとめました♪
お時間があれば 見てね♪ヽ(*'-^*)。

http://rivendell.web.fc2.com/tokyomidtown/tokyomidtown1.html
 

おドジな話ものってます。(^_^;A

* テーマ:写真日記 - ジャンル:写真 *
2007.12.02.Sun/16:34
  ミッドタウンのXmasツリー 
s-P1030193.jpg


ミッドタウンのクリスマスツリーは、江戸切子をイメージして作られたそうです。
高さ8mで、 ステンドグラスのような こんなツリーです。


s-P1030152.jpg


中から見ると、こんな感じ♪^^
もっと暗くなったら綺麗なんでしょうけど 昼間はあんまり目立ちませんね・・


それよりも、ツリーの向こうに見える紅葉が とっても綺麗でした!
寒かったけど、外へ出てみました。


s-P1030155-1.jpg

s-P1030163.jpg


檜町公園という 小さな和風庭園があって、 紅葉が素敵でした。

s-P1030167.jpg

s-P1030168.jpg

その先は芝生広場へと続いて、 広場では何かのイベント会場が設置され
TVの撮影かな~と思いながら 通り過ぎました。
帰ってから、ニュースで松坂大輔の何かのイベントの場面が映ったんだけど
会場の様子がどうもよく似ていたような・・・?
よくわからなかったけど・・^-^;


* テーマ:クリスマス - ジャンル:写真 *
2007.12.01.Sat/09:00
| BLOG TOP |

プロフィール

miya

Author:miya
お花が大好き♡♡♡
小さなベランダガーデンでお花と戯れています♪
私の隠れ谷へようこそ(o^-^o)

★イラストはパソコンでお絵かきしています。
つたないながら苦労して描いていますので、無断でお持ち帰りにならないよう、ヨロシク(^○^)/お願いします。

お知らせ♪

- Information -
      ♥
何度かコメントくださると、リンク登録させて頂いてます♪もしも不都合がございましたら、ご連絡ください。(*'-')o(*,",)o


-- E N D --
.
.

カウンター

プリ村ができてから・・・

ブログ開設(2006年4月8日)から・・ 

最近の記事+コメント

今までの記事

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

CopyRight 2006 My Rivendell ~プリムラの谷~ All rights reserved.