東京ミッドタウン初探訪♪ 
s-P1030178.jpg


昨日も 曇り空で風が強く、寒い一日でしたが
久しぶりに会う友達と一緒に、
東京ミッドタウンを偵察に行ってきました♪^m^


待ち合わせた場所からすぐのところに、なんだか行列ができていたので
なにかな~?・・って見たら、スイーツのお店♪
こんなに並んでるなら、きっと美味しそう~♪って思って、
予約リストに名前を載せてもらってから、ミッドタウンの中を見て廻りました。

予約した後で気づいたんだけど、今話題の鎧塚氏のお店でした!
日本人で初めて三ツ星レストランのシェフパティシエとなった鎧塚俊彦氏・・
あの川島なお美の結婚のお相手でもある・・^^
道理でね!
ずっとテイクアウト待ちの行列の 途切れる時がなかったみたい。

s-P1030170-.jpg

お店の中はお洒落なバーのような 黒を基調としたカウンターで、
14席しかなく、パティシエが目の前でスイーツを作っています。
ご本人は奥にいたみたいで、カウンターの前には若い職人さんたちが
忙しそうにお菓子作りをしていました。

s-s-P1030172.jpg

こんなの食べて来ました♪ウフフ♪
出てきたときは、思わず(*'▽'*)わぁ~~!と叫びました。^^
デザインが凝ってますよね~♪
さすが、芸術的な作品ですね。

キャラメルのソースの上に サブレとカフェアイス。
更にその上には、パリパリの生地とショコラをミルフィーユのように重ね合わせて、
一番上には飴がデコレーションされていて・・
キャラメルソースは暖かいの♪
ちょっと苦みの効いた大人のデザートでした。

美味しかったわぁ~~
食べにくかったけど・・・ぷぷ。。

s-s-P1030174.jpg

こちらは 友達の食べた モンブラン。
こちらもすごいでしょ♪
サクサクのメレンゲの上に生クリームとノワゼットをのせて、
その上に和栗入りのチョコレートムース。
一番上は、白鳥に見立てたデザインで、ソースは洋梨だそうです。

友達も言ってたけど
お味は、甘すぎはしないけど 非常にコクがあるので
美味しいけど 一個食べるともう充分な感じです。
でも、他の種類も食べて見たい。。かも♪^m^
 
* テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:日記 *
2007.11.30.Fri/22:37
  明日は・・♪ 
s-P1030142.jpg

明日は 千葉の友達と 東京ミッドタウンへ行ってきます♪

久しぶりに友に会える嬉しさと
初めての東京ミッドタウン探訪で (((o(〃⌒ー⌒〃)o)))ワクワク!

明日のために、カレーも作ったし・・準備OKです。
今夜 眠れるかな~^m^pupu
* テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記 *
2007.11.28.Wed/17:54
  あと少しで・・ 
P1030135.jpg

あと5日で もう12月なんて・・
なんて早いんだろう~~!


少し前から頬と上まぶたがかゆくてかゆくて、
まぶたは赤くなって、頬はいつのまにかかき壊して
治る気配もないので、先週 皮膚科へ行きました。

・・で、薬をもらって 「1週間したらもう一度見せてください」
それはいいんだけど、 「できれば お化粧しないで来てください。」
( ̄_ ̄|||) うっ・・まじ?
そんな思いが顔に出たのか、先生も笑いながら
「キビシイですか?」
「キビシイですぅぅ~~」。。(^_^;

・・なんて言いながらも、今日、行ってきました。 すっぴんで・・(^▽^笑)
かなり良くなっていて、あと少しで治りそうです。o。(^。^;)ホッ…!

P1030131.jpg

帰りに 青葉台へ出て買い物をしたんだけど
街はもうすっかりクリスマス♪

あ、もちろん買い物に行く前に、病院のトイレでお化粧しました!^m^pupupupu


s-P1030133.jpg

s-P1030138.jpg

s-P1030136.jpg

どこも綺麗に飾られているのを見ると、なんとなくウキウキしちゃう♪


* テーマ:街の風景 - ジャンル:写真 *
2007.11.26.Mon/21:12
  センスがなかった・・(-_-;) 


多肉ちゃんのミニポットを買ってきて、 寄せ植えしてみましたが
なんか、イメージとは程遠いものになりました。。。(^_^;
どうもね・・

s-s-P1030110.jpg



ベランダのビオラが たくさん咲いてきました♪

P1030080s-.jpg

団地内の道ぞいに置いてあるコンテナも、 冬バージョンに植え替えられ
ビオラやガーデンシクラメンなどで 可愛くなってます♪
よくある葉牡丹とかじゃないところがいいなって思ってます^m^

P1020972s-.jpg
P1020968s-.jpg
P1020973s-.jpg

* テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真 *
2007.11.25.Sun/11:51
  ワンダーデコール 

昨日の記事の 不思議なアンティークショップは
『ワンダーデコール イングリッシュコテージ』といって、
本格的にガーデニングをする人たちの間では 有名なお店らしいです!

宣伝などは特にしてないみたいだけど、知る人ぞ知る・・っていう感じですね。
http://www.wonderdecor.co.jp/
サイトもこれだけ。。??^-^;


P1020913s-_20071122163029.jpg


なんといっても、この古びた洋館のような建物の外観に
まず 目を奪われずにはいられません!

もう まるごと全部がアンティークですね~♪^^

P1020915s-.jpg

壁には ツタが絡んで、 今は青い実がなっていて可愛いです。


P1020920s-.jpg



置かれている商品は、すべてイギリス直輸入だそう!
またまた不思議なイギリスつながり♪・・^m^pupupupu

P1020916s-_20071122163856.jpg


さすがガーデニングの本場から取り寄せているだけあって
ちょっと他では見られないようなものばかりでした。

素朴で味のあるカエル、ブタ、犬や猫から、 ちょっと怖いガーゴイルの置き物などや
テラコッタのお洒落なポットやコンテナ類まで・・・

アイアンのガーデングッズなどは、 さびさびだったりするの・・^m^
それがまた、味わい深くてお洒落~♪


P1020917s-.jpg

P1020914s-_20071122164820.jpg


こういうジャンクなものが好きな人には、たまらないものばかりですね♪
(お値段も すごいです!^-^;)
お洒落すぎて、我が家には置けるものがありません~(^▽^笑)

でも、イギリスのお庭に紛れ込んだような気分を味わえて
しっかり目の保養ができました♪

* テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真 *
2007.11.22.Thu/17:01
xmastree-bluemiya.gif
x-treeキリ番アイコンを クリスマスに入れ替えたのに合わせて
サイトとブログトップを クリスマスバージョンにしました♪



*。.・・.。*♪*。.・・.。*♪*。・.。*♪*。.・・.。*


P1030095s-.jpg


今日は夫が半日人間ドックで、 朝出て お昼前にはもう帰ってきました。
寒かったけど、午後から ウォーキングに行きました。

以前のウォーキングで見つけた、不思議なアンティーク・ショップに
もう一度行ってみたくて・・・

この前は水曜日で休みだったので
今日火曜なら お店が開いてるかも・・・と期待して♪


P1030096s-.jpg


期待通り お店は開いていて、中を見ることが出来ました♪
狭いながら素敵な店内には、所狭しと 可愛いアンティーク・グッズが並び
どれもこれもステキ~!
本物の暖炉に火が燃えていて、 まるで外国のお店のようでした。


どこかの雑誌の取材なのか、プロのカメラマンによる撮影も
行われていました。
私も写真を撮りたかったけど、 店内は写真お断りだったので・・・残念!
多肉植物ばかりの寄せ植えなども すごくお洒落で、素敵だったの♪


P1030097s-.jpg

お庭も撮影班が陣取っていて、 私たちは 結局見るだけに終わりました。
仕方ないから、裏門のところの寄せ植えをパチリ・・・^-^;



そのあと ずっと歩いて2駅さきまで行ったので、
さすがに疲れ、帰りはバスで帰ってきました~(^_^;A ハハハハ・・

P1020965s-.jpg



* テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真 *
2007.11.20.Tue/23:34
  早野聖地公園 
P1030060s-.jpg


先週のウォーキングで、行ってきたところ・・・
早野聖地公園。

P1030063s-.jpg


ここは、川崎市が管理する 公園墓地で、
広々した敷地内は、自然の地理を生かした造りになっていて
緑が多く、池あり丘あり・・・散策をするにもよさそうでした。


P1030065s-.jpg



P1030067s-.jpg

墓地は広い通路の両側に 何区画にも分かれて、それぞれ生垣に囲まれています。
途中のこんな径を 登ってみると・・・


P1030069s-.jpg

P1030076s-.jpg

日当たりの良い丘の上に出て、 ここも緑に囲まれたお墓・・・

P1030072s-.jpg


明るく広々として 気持ちがいいし、
自然に囲まれているので、心が癒される感じでした。
* テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真 *
2007.11.18.Sun/10:54
  スターダスト 
s-P1010447_20071113224916.jpg

今日は夫が 映画を観に行きたいというので
出かけました。

何を観たか・・っていうと
スターダスト』 という ファンタジー映画。
http://www.stardustmovie.jp/top.html



越えてはならない壁の向こうに落ちた流れ星を探すため、
壁の外に広がる魔法の国を旅する青年の冒険を描く物語です。

冒険あり、笑いありのおとぎ話で、けっこう楽しめました。
脇役に ピーター・オトゥールや ロバート・デニーロなどの豪華な顔ぶれが
芸達者に笑わせてくれ、
魔女や 空飛ぶ海賊船など、 いろんな要素が盛りだくさんで
魔女の変身シーンなども可笑しくて、笑えました。


流れ星の美女役のクレア・デインズという女優さん、
どこかで見た顔だな~と思ったら、 
『ターミネーター3』に出てた人・・だけど
それほど美人とは思えないんだけど・・ね^^;


それはともかくとして、ビックリしたのが
映画の中の架空の街として映されたのが、 
私たちの旅行した コッツウォルズだったこと!
ちょうど写真と同じ アーリントンローがスクリーンに現れて
(*'▽'*)ワァァオ~~~♪
不思議な偶然が、なんだか、嬉しかったです^^



今日は映画が午後からだったので、先にお昼を軽く食べ
映画の後、お茶をしました♪

P1030037s-.jpg

P1030042s-.jpg


外へ出たらもう、 夕焼け空に 三日月が出て
家に帰る頃には すっかり暗くなっていました。

P1030043s-.jpg
* テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画 *
2007.11.13.Tue/22:57
  豚ヒレ肉のマリネ 
P1020824s-.jpg

今朝は冷え込みが厳しかったけど、
そのぶん お天気がよくて、 洗濯物がよく乾きました。


昨日の夕食は
豚ヒレ肉をマリネして炒めたものと・・

P1030034s-.jpg

残り物のマッシュポテトを チーズと一緒に春巻きの皮で包んで揚げて・・

P1030035s-.jpg

それに、根菜たっぷりの けんちん汁でした。

出来上がった料理は、写真を撮る前に食べてしまった~^-^;あはは
* テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真 *
2007.11.12.Mon/16:45
kie-xmas-original--.gif

KIEちゃんから リクエストのあったオリジナル・アイコンが
完成しました♪


リクエスト内容は 次の通りです。

★バックに、2006-10月のTOPのような白い垣根と花で
★中央はロングヘアーの女の子(ターバン帽子なし)
★洋服は赤いワンピースに白いコート、黒いブーツ
★足元は▼・。・▼ワンちゃんたちを入れる。
★全体にクリスマスのイメージで、メッセージは「Merry X'mas」


白い垣根に、白いコート、ワンちゃんたちも白いので
難しかったです・・^-^;
クリスマスカラーの 赤と緑を意識して作ってみました^^
* テーマ:お絵かきアイコン - ジャンル:趣味・実用 *
2007.11.11.Sun/13:58
  柿生からの帰り道 
P1030019s-.jpg


毎度の事ながら、お散歩に出ると
行きは 楽しくどんどん歩けて、ついつい足を伸ばしてしまうけれど
帰りは 疲れちゃって 言葉もなくなり 黙々と・・・。。(^_^;


P1030020s-.jpg


かなり よれよれになりながらも、 お花屋さんを見ると立ち寄ってしまいます。^^
もう、ポインセチアや シクラメンがいっぱいですね。

P1020993s-.jpg


P1020995.jpg


ようやく、見慣れた景色の元へと 帰ってきました~~ε-(;ーωーA フゥ…

P1030029s-.jpg


この日も、3時間くらいは歩きました^^


葉っぱが 光に透けて、 色ガラスのよう♪  
見たようには写らないけど(^-^;) とっても綺麗でしたよ~。

P1030027.jpg
* テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真 *
2007.11.10.Sat/10:51
Leeちゃんからのリクエストの
オリジナル作品が出来上がりました~♪

original-lee-bord.gif

リクエスト内容はこちら・・・

★ 背景は お花の背景で (カラフルに) 
★ ロングヘアーの女の子で モノノーンの服に黒のブーツ 
★ ひめちゃんも一緒に
★ どこかに メッセージを書ける ボードを・・・(自分で 好きなメッセージを入れられるように・・)


・・ということで、 ランチなどにお出かけの多い Leeちゃん向けに
メッセージボードは、 カフェのメニューボード風にしてみました~♪^m^

背景はカラフルに・・とあったので、 華やいだ色合いになりました。
* テーマ:お絵かきアイコン - ジャンル:趣味・実用 *
2007.11.09.Fri/08:30
  柿生と麻生 
P1020961s-.jpg

今日も 秋晴れ・・

昨日は朝のうち、まだ曇り空で寒かったけれど、
朝の家事を終えて 「散歩に行かない?」という夫と 歩きに出ました。

今はどこをあるいても、 色とりどりの葉っぱが綺麗ですね♪

P1020984s-.jpg

柿生駅のほうまで歩き、 駅前でお昼を食べて帰ってきました。
柿生は、「柿とお寺の町」だそうで、 
小さな駅前の狭い通りに 小さな商店街があるだけのところです。
お昼はお蕎麦屋さんで、夫が刺身セット、私はマグロの漬け丼を食べました。
けっこう美味しかったわ♪
セットのほうは、ご飯とお蕎麦が両方つくので、お腹いっぱいになったようです^^


途中、 麻生の「ふれあいの丘」というところを通りました。
水処理場の建物の上や 周りが ちょっと綺麗な公園になっていて 
お年寄りがゲートボールを楽しんでいました。

P1020986s-.jpg

P1020988s-.jpg

ベンチからの景色も 自然がいっぱいで素敵で・・

P1020989.jpg

水処理施設とは 思えないでしょ?^m^
下はこんな↓建物なんですよ・・。

P1020992s-.jpg

周囲の「緑の広場」は、洪水に備えて貯水池になっていて
朝9時から17時まで 開放してあるようですので、入ってみました。

P1030011s-.jpg

こんな感じになっていて、ここが大雨が降ると水の下になるのね。
なかなかいい所だな~と思いました。


帰り道の写真は また明日・・^m^
* テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真 *
2007.11.08.Thu/11:13
original-tamako-2.gif

たまこちゃんからリクエストのあった
オリジナル・アイコンが完成しました~♪


リクエスト内容は 次の通りです。

①全体にピンク系
②ぶりぶり可愛い女の子
③お洋服・レース&おリボンのお飾り
④秋から冬にかけて使えるように♪
⑤バラを入れる


・・ということで、 かなり ぶりぶりです♪^m^
バラの色を、ピンクともう一色を何色にするか 悩みましたが
試行錯誤の末、 赤になりました。^^



* テーマ:お絵かきアイコン - ジャンル:趣味・実用 *
2007.11.05.Mon/08:44
  お散歩から・・ 
引き続き、先日のお散歩のときの風景から・・

遠目にもパッと目を引く 赤と黄色の帯・・!

P1020941s-.jpg

なんだろう~?? ・・と思わず近寄ってみると・・

P1020943s-.jpg
P1020944s-.jpg

こんなお花(けいとうですよね?)を栽培してあるのでした。
花だけじゃなく、樹木の栽培をしている所も この辺りはけっこう多いです。


懐かしい植物も見つけました♪
子供の頃、よく見かけて、実を食べたりもした・・グミの木。^^

P1020935s-.jpg

そして、“ひっつきむし”・・と呼んでいた これ!

P1020940s-.jpg

このトゲトゲの実を取っては、誰かの服にこっそりくっつけたり
お互いくっつけあったりして遊んだな~~^m^
* テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真 *
2007.11.03.Sat/11:24
  ここはイギリス?? 
今週の夫の休日に、ウォーキングしたときのこと・・・

川沿いの道に、 小さな隠れ家のような家を見つけました。
まるで、チューダー朝の建物のようでしょう~!?

P1020926s-.jpg
P1020911s-.jpg

ここだけ、日本じゃないみたい・・^m^

P1020918s-.jpg

ツタの絡まる 古びた雰囲気にも すごく惹かれて
表へもまわってみました。

P1020913s-.jpg

どうやら、アンティークのガーデングッズなどのお店みたいでしたが
残念ながら、お休みのようでした。
中も見てみたかったな~・・^-^;

お庭をちょっと覗いてみたら こんな感じでした。^m^

P1020914s-.jpg

なんだか、不思議ワールドじゃないですか~?。。。^^mufu!

バラも咲いてました♪

P1020924s-.jpg

P1020916s-.jpg

機会があったら、 今度はオープンしている時に
もう一度行ってみたいです。

本物のイギリスのチューダー朝様式の建物は こちら・・^m^

s-P1010194.jpg
* テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真 *
2007.11.01.Thu/23:15
| BLOG TOP |

プロフィール

miya

Author:miya
お花が大好き♡♡♡
小さなベランダガーデンでお花と戯れています♪
私の隠れ谷へようこそ(o^-^o)

★イラストはパソコンでお絵かきしています。
つたないながら苦労して描いていますので、無断でお持ち帰りにならないよう、ヨロシク(^○^)/お願いします。

お知らせ♪

- Information -
      ♥
何度かコメントくださると、リンク登録させて頂いてます♪もしも不都合がございましたら、ご連絡ください。(*'-')o(*,",)o


-- E N D --
.
.

カウンター

プリ村ができてから・・・

ブログ開設(2006年4月8日)から・・ 

最近の記事+コメント

今までの記事

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

CopyRight 2006 My Rivendell ~プリムラの谷~ All rights reserved.