雨で寒い~! 
今日で9月も終わりですね・・

一昨日は夏日だったのに、 昨日から雨で ひんやり~~
半袖では寒いくらいです。
でも 数日後には また暑さが戻るらしいですね。

なんだか、 夏と秋が 綱引きしてるみたい。。。

季節がかわりばんこに 夏と秋を 行ったり来たりで
ちょっと身体がついていかない感じです・・・^-^;

P1020414s-.jpg


ベランダで マンデビラ(デプラテニア)の花が咲き始めました♪

P1020500s-.jpg


蕾もたくさんついています。 次々 咲いてくれるかな~~(o^-^o)



アイコン引換券リストを作ってみました。
お手持ちの引換券と 照らし合わせて、 期限などをお確かめくださいね♪ヽ(*'-^*)。
infoから入れます♪

カウンターを自作の画像で ハロウィンにしてみました~^m^
* テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用 *
2007.09.30.Sun/08:59
  キリ番変更のお知らせ♪ 
着せ替えかざぐるま1

キリ番のカウンターを 

ホームとブログ 両方のカウンターでOK♪(´▽`d)に しました♪

ご報告 お待ちしていま~す♥

★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
* テーマ:お絵かきアイコン - ジャンル:趣味・実用 *
2007.09.28.Fri/14:57
  食欲の秋に・・ 
P1020362s-.jpg

秋といえば・・・

どうしても 食欲の秋~^-^;


先日 雑誌で見て試した こちら、 「ナスの豚肉巻き」
縦4つ切りにしたナスと 青ジソを 豚肉でくるくると巻いて
フライパンで炒めて、 お醤油をジューっとつけただけ。。。
簡単で美味しかったです♪


P1020364s-s-.jpg P1020365s-s-.jpg

いちおうヘルシー志向・・(粗食ともいう? ^-^;?)で、ほかには 煮物や酢の物です。


このコーンスープも、超簡単で美味しかった~♪
生のコーンを すりおろして、 牛乳と一緒に暖めるだけ。。。
お味は塩コショウと 粉末ブイヨン少々で加減してね。
生協のコーンで作ると、甘~くって最高です!

P1020392.jpg

メインは 鳥の唐揚げ、 ネギとトマト入りの中華風のタレをかけてます。
下に、千切りキャベツとレタスやキュウリをたっぷり。。。
食べすぎだ~ね~(^_^;A ハハハハ・・


*コーンスープと鳥の唐揚げのレシピは、 
素敵なお庭と生活を紹介されているブログ machiの素敵な薔薇の庭 を
参考にさせていただきました。

* テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活 *
2007.09.28.Fri/00:00
  映画三昧の休日♪ 
昨日、一昨日と 夫が休みだったので、
例のごとく映画に行ってきました♪


1280_th.jpg

一昨日観た 「ミス・ポター」は、 
ピーター・ラビットの作者 ビアトリクス・ポターの半生を描いた映画で、
私たちの行ってきた イギリス湖水地方の美しい風景が見られるのを 楽しみにしていたの♪
ポターの悲しい恋のお話には、涙・涙・・・・・・

ポターの住んだ ヒル・トップの映像を楽しみにしていたんだけど
それは ほんのチラッ・・としか写らなかったわ。
でも、湖水地方の美しさには やっぱりうっとり。。。♥

P1020501s-.jpg

ロビーには、映画で実際に使われたという ポター役の衣装が飾られていました。



で、映画6回見ると 1回タダになるので、
昨日はタダで「ファンタスティック4」っていうのを観たんです~(*≧m≦*)ププッ

f4_185.jpg

こちらは対照的に、激しいアクション物で、すんごくアメリカ的~!^-^;

P1020502s-.jpg

これも映画に使われてた乗り物が、1階に展示してありました。


映画の後は お昼を食べて ぶらぶらと
ららぽーと横浜の中を 見て歩いて 楽しみました♪



* テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画 *
2007.09.27.Thu/09:01
  コスモスと曼珠沙華 
今日は涼しかったので 1時間くらいウォーキング♪
P1020450s-.jpg


黄花コスモスが いっぱい咲いてて。。。

P1020446.jpg


オレンジ色のコスモスに オレンジ色の蝶が。。。綺麗でした♪



萩の花には もう豆が出来ていて・・・

P1020471s-.jpg



仙人草は・・・ これが仙人の白いヒゲ・・??

P1020478s-.jpg



辺りには 曼珠沙華の真っ赤な花が目立ちます。

P1020440s-.jpg


白い曼珠沙華も 綺麗ね♪

P1020465s-.jpg

* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
2007.09.24.Mon/23:19
  ラベンダー入り♪ 
ロンドンのウィタード・オブ・チェルシーで買ってきた この紅茶・・

P1020423s-.jpg


とってもいい香り。。

中に鮮やかなブルーが見えるんだけど、わかるかな?
ラベンダーの花が入ってるんです♪(o^-^o)

P1020422.jpg


* テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記 *
2007.09.23.Sun/17:22
  演奏会♪ 
今日は 友達の演奏を聴きに、演奏会に行ってきました。

初めて行く場所だったけど、 ホールは駅のすぐそばで 迷うこともなく・・^m^

曲目は  ベートーベンのバレエ音楽「プロメテウスの創造物」序曲
       モーツァルトの交響曲第31番ニ長調「パリ」
       ベートーベンの交響曲第4番

あまり私にはなじみのない曲目だったし、 
指揮者が女性というのも初めてで、 ちょっと新鮮でした。

P1020426s-.jpg


P1020429s-.jpg


くつろいで楽しんできました。

それにしても、今日は暑かった~~~!
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
2007.09.22.Sat/20:52
  秋の散歩道 
P1020400s-.jpg

秋の色 み~つけた♪

紫式部の実・・・
以前は 駐車場へ降りる階段の周りに たくさんあったのに・・・
いつのまにか なくなっちゃってる。。。

でも、 散歩道で見つけることができた~♪


P1020401s-.jpg


P1020409s-.jpg


すすきや どんぐり、 落ち葉の色にも 秋を感じるね(o^-^o)


P1020410.jpg

P1020402s-.jpg


萩の花も たくさん咲いていました。


P1020408.jpg


公園には きのこが生えていました。^m^
* テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真 *
2007.09.20.Thu/08:00
  秋を見つけたよ♪ 
s-P1020370.jpg


ついこの間まで 青々としていた田んぼで
もう 稲刈りが始まっていました。


s-P1020372.jpg


どんぐりは まだ青いのが多いわ。

s-P1020375.jpg


水引の赤い花が あちこちに咲いてたので、 少し摘んできました^m^

s-P1020379.jpg


* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
2007.09.18.Tue/19:59
  秋の空・・・ 
P1020358s-.jpg


ふと見上げた空も 秋の空に。。


P1020361s-.jpg



・・・♥・・・

先日の写真の 白いお花は、『仙人草』ということがわかりました。

http://hotplaza.ciao.jp/gallery/flower/027.html

http://green.ap.teacup.com/helado/345.html

8~9月の花で、漢方にも使われるそうで、
毒があるので、触るとかぶれることがあるみたいです。
触らなくてよかった~^-^;


* テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真 *
2007.09.17.Mon/14:20
  秋の気配 
susukino-shoujo-miya.gif



日に日に 秋の気配が濃厚になってきましたね。
今も、青空はまぶしく、涼しい風が吹き渡っています。



学生時代に夫も私もヴァイオリンのレッスンを受けていた 恩師が
イタリアの ミラノスカラ座オーケストラで 
長らくヴィオラ奏者として活躍されていたのですが、
このたび、定年を迎えられたと お知らせをいただきました。

26年もの間、 唯一の日本人団員として 素晴らしい演奏をしてこられ
ほんの短い間だけの弟子だった私ですが とても誇りに思います。。(o^-^o)
ほんとうにお疲れさまでした。


スカラ座を退団されても、 ますますのご活躍をお祈りいたします。



アイコン  miya作  『ススキの少女』
* テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記 *
2007.09.16.Sun/09:15
  白い花 
P1020345s-.jpg


お散歩途中で見つけた 小さなお花。
これは なんていう花かしら・・・ 綺麗。
花の中から、まるで線香花火のように ひげが出ているのが面白いです。

P1020346s-.jpg



ほかにも、白い花がけっこう目に付きました。
今ごろ咲いてるのって、白い花が多いのかしらね・・?
これは、クレオメかな?

07-08-29_09-34.jpg



こっちは、たぶん芙蓉でしょうか。

07-08-29_08-411.jpg


今日は曇り・・・
次男が 夏休みが終わって帰ってしまったので、静かで
ちょっと寂しい気がします。。。(^_^;

2007.09.14.Fri/08:58
  観てきちゃった・・♪ 
flowerprintdress-miya.gif



昨日よりずいぶん 元気がでてきたので
映画を観に行ってきました。



昨夜、夫が「今なにか面白い映画は やってないの?」っていうので
「今 『HERO』しかやってないよ♪」^m^

先日、夫に付き合って『トランスフォーマー』を観に行って
貸しを作ってあるので、今回は
『HERO』に付き合ってもらおうと思ってね。 ふふ・・

それで 今朝 夫がその気になったらしく
行ってみようかっていうので、行ってきました♪



『HERO』は すごく面白かったです!

達者な役者さんぞろいだし、演出も面白くて
もう、最初から最後まで 笑いっぱなしでした。
そして、久利生刑事が裁判で事件について語る場面では 泣けました・・・。

夫も行く前はあまり乗り気じゃなかったけど、
始まったら とても楽しんでいました♪
出演者にタモリっていうのだけが、ちょっと違和感あったけど・・ね。

映画館は 朝一の時間帯で平日で、おまけに雨にもかかわらず
ほぼ満員でした!!
いつもはすごく空いてるのに、やっぱり木村拓哉人気ね!


アイコン miya作  プリントワンピの少女
* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記 *
2007.09.12.Wed/21:33
  体調不良で・・・^-^; 
07-09-11_08-13.jpg




土曜の夜 晩ご飯のすぐあとで
突然 ものすごくお腹が痛くなり、吐き下し・・・・・(・。・;

あまりに痛くて、うずくまったまま 這うようにして
長男を呼んだ。
長男も次男も びっくりして、すぐに 病院や夫に電話してくれ
車で近くの病院へ連れて行ってくれた。

診断の結果は、ウィルス性の急性胃腸炎・・・(-_-;)


点滴でかなり治まったものの、 お腹はまだ しくしくと痛んだ・・・
飲み薬をもらい、駆けつけてくれた夫に 家に連れ帰ってもらった。

やっぱりこういうとき、家族ってありがたい。


母が50代~60代のころに、よく同じ症状で苦しんでいたのを思い出した。
きっと体質が似ているのかも・・・ね。


日曜、月曜と、ほとんど何も食べられず、寝ていたけれど
少しずつお腹もすくようになり、何か食べたり飲んだりしても
お腹が痛むこともなくなったので、もう大丈夫かな・・・とホッとしている。




ルリマツリの花が、 たくさん蕾をつけ始めた。
この優しいブルーが好き♪






* テーマ:ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! - ジャンル:日記 *
2007.09.11.Tue/23:40
  HERO 
k1010033-.jpg


映画「HERO」が 今日から公開されていますね!
ドラマも大好きでした。

昨日の新聞に 主演の木村拓哉くんの インタビュー記事がのっていて
こんな言葉がありました。



今の時代に必要なヒーローとは・・・

「職種問わず、男女問わず、年齢問わず、

その人がもっているものを 全力で出せる人」




なるほど!
空を飛べるスーパーマンのような 超人的なヒーローではなく
持てる力を出し切って 全力で今を生きている・・・
世界陸上でも、選手たちのそういう姿に 感動しましたね。

私も もっている力を精一杯出せるように 
頑張りたいと思いました。



切手アイコン miya作



* テーマ:言葉のコレクション - ジャンル:日記 *
2007.09.08.Sat/10:46
  やれやれ・・・ 
sP1020348.jpg


昨夜 8時ごろ・・・
窓の外で どどどど・・・・・っと すごい音がするので見たら
大雨で また ベランダが浸水し始めていました~!

この頃がいちばん 雨が酷かったかも・・・
そのあと 次第に水は流れて ホッとしました。

夜中は 雨より風の方がすごかったみたいですが
ぐっすり眠っていて わかりませんでした^-^;
朝起きて見たら、 ベランダ側の網戸が ひとつ風で外れてました。

どうやら もう暴風圏内を抜けたようで、 外は静かになってきたみたい。
これから東北地方、たいへんですね。
大雨、すごいので お気をつけください。

* テーマ:台風9号 - ジャンル:日記 *
2007.09.07.Fri/09:31
  のろのろ台風・・・ 

44budounoshoujo.gif

台風は 深夜に首都圏直撃だとか・・・
スピードが遅くて 大きいので、 被害が酷くなりそうですね~。

とりあえず、 昼間のうちに買い物に行って
ベランダの片づけをしました。 

長男は6時ごろ帰ってきて、 夫ももうそろそろ帰ってくるみたいです。
早めに帰れてよかった~o。("´-`") ほっ


母が心配して電話をくれたけど、
「しっかり雨戸閉めてね」 って言われても
マンションに雨戸はありませんもんね~~~!。。((+_+)) 
何も飛んで来ませんように・・・

みなさんも お気をつけくださいね。


* テーマ:(-ω-;)ウーン - ジャンル:日記 *
2007.09.06.Thu/18:52
  台風が・・ 
 
akigirl6miya.gif  ショートパンツの少女1


台風が関東地方目指して進んできてますね!
昨夜から 土砂降りの雨が降ったりやんだりの 繰り返し・・・
でも、今回はベランダ浸水は していないようです。。 ̄m ̄pupupu

昨日から また蒸し暑いです。
このところ 涼しい日が続いていただけに
余計に暑さがコタエルわ~~。。(^_^;

台風がおとなしく通り過ぎて 早く涼しくなりますように・・・

・・・♥・・・

キリ番アイコンを 秋物に入れ替えました♪
お時間があったら 見てね♪ヽ(*'-^*)。

* テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用 *
2007.09.05.Wed/10:00
  ルリマツリ 
 
07-09-02_09-59.jpg


今朝ベランダに出たら ルリマツリの花が咲き出していました♪
淡いブルーの色が、とっても綺麗です。

今年は、白と ブルーからパープル系の花に惹かれていて
このルリマツリも 以前から欲しいな~とつぶやいていたお花です。

それを小耳に挟んでいた夫が、誕生日のお昼に電話してきて
「欲しいっていってた花、なんだっけ?」と
聞いてくれたんだけど、あいにく花屋さんに見つからず
プレゼントしてくれたのが ↓これです。

07-08-27_16-18s-.jpg


モンステラ。
ダイナミックな葉っぱです! 
アマゾンに憬れている夫らしい・・・かな(^▽^笑)

* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記 *
2007.09.03.Mon/22:21
  模様替え♪ 
akigirl7.gif


今日から 9月・・・
めっきり涼しくなって ちょっと戸惑うくらいです。

秋らしく 模様替えしてみました♪

・・・が、 肩こりが酷くって・・・
ほんとは もっといろいろ描きたかったけど あきらめました^-^;
また ぼちぼちと やっていきます。

ブログタイトルの背景は、ストラットフォードのホテルを使いました♪

* テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用 *
2007.09.01.Sat/14:12
| BLOG TOP |

プロフィール

miya

Author:miya
お花が大好き♡♡♡
小さなベランダガーデンでお花と戯れています♪
私の隠れ谷へようこそ(o^-^o)

★イラストはパソコンでお絵かきしています。
つたないながら苦労して描いていますので、無断でお持ち帰りにならないよう、ヨロシク(^○^)/お願いします。

お知らせ♪

- Information -
      ♥
何度かコメントくださると、リンク登録させて頂いてます♪もしも不都合がございましたら、ご連絡ください。(*'-')o(*,",)o


-- E N D --
.
.

カウンター

プリ村ができてから・・・

ブログ開設(2006年4月8日)から・・ 

最近の記事+コメント

今までの記事

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

CopyRight 2006 My Rivendell ~プリムラの谷~ All rights reserved.