8月も終わり・・・ 
k1000782.jpg k1010641.jpg




今朝も涼しい~~!
昨夜はエアコン無しでも快適に眠れました。
小雨もようだけど、 気持ちいい~~♪

朝のうちはセミが鳴いてるけど、
夕方はもう、虫の音に変わってきています。
8月も今日で終わりだし、夏よさよなら・・・ですね。


昨日は美容院へ行って カットとカラーリングをしてきました。
担当してくれた美容師さんが 京都出身で
しかも 私の生まれた街に住んでいたことがあるってわかり、
話がはずんでしまいました。ふふ。
お互いビックリでした。

・・・♥・・・

切手風アイコン  miya作
Present roomの 「誕生日のお祝い返し」に置いてます。
ご自由にお持ち帰りください♪


* テーマ:雑記 - ジャンル:日記 *
2007.08.31.Fri/10:04
  涼しい一日♪ 
雨になるかと思ったけれど、曇りの一日でした。

今日は 長男も夫も 仕事が休み。
夫が朝ごはんの後で 散歩に行こうっていうので
1時間くらいのつもりで つきあう事にしました。

いつも歩く ふるさと村を越えて、三輪町のほうまで行ってみようと
テクテク・・・

07-08-29_08-391.jpg

辺りは こんな、サトイモ畑や田園風景です。
ところどころに、小さな神社やお寺がありました。
ここの手水鉢には、えらく怖そうな竜が乗っかってました^-^;

07-08-29_08-521.jpg 07-08-29_08-52.jpg


涼しいので気持ちよく歩け、もう少し足を伸ばしてみようと
地図で見つけた 沢谷戸自然公園という所へ。
ここはもう、多摩地区です。
歩いているうち、多摩八十八箇所のひとつというお寺を見つけました。
なかなか綺麗なお寺です。(名前 忘れました~)

07-08-29_09-33.jpg 07-08-29_09-32.jpg

07-08-29_09-31.jpg

07-08-29_09-30.jpg


そこからさらに歩くうち、いつしか道は山の中へ・・・(〟-_・)ン?
こんなはずじゃなかったんだけど・・・?

07-08-29_09-38.jpg


きつい坂道を どんどん歩きました。
山道を抜けるとまた 大きくて立派な家が並んでいました。
入り口は門がなく、こんな風に玄関まで小道になっていたりして素敵~♪
まるで 別荘のようじゃない?

07-08-29_09-37.jpg


石垣なども、すごく綺麗なお家がありました。
こちらは、立派な松が垂れ下がるように石塀をおおい・・・

07-08-29_09-36.jpg 07-08-29_09-361.jpg


また こちらは、大きな岩を積んであって
まるでロックガーデンのよう♪

07-08-29_10-34.jpg 07-08-29_10-341.jpg


な~んて、どんどん歩くうち、いつしか青葉区へ戻り
TBS緑山スタジオや、こどもの国の前を通って
ようやく家に帰ってきました。
3時間も歩いてしまった~~! 
坂が多いので、足が筋肉痛です・・・(^-^;)

07-08-29_10-13.jpg

もう、栗が色づき始めてました♪

* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
2007.08.30.Thu/00:07
  早く涼しくなぁ~れ♪ 
girl-bbs07fall1-miya.gif


相変わらず暑いけれど、
少しずつ少しずつ 空気が違ってきたような気がします♪

夕方涼しくなる時間も、だんだん早くなってきたし
日中の日差しのきつさも、ちょっと和らいできたみたい・・・

そこで 恒例の秋向けBBSアイコンのプレゼントです~♪*⌒ー⌒*♪
Event
 のコーナーをご覧くださいね♪ヽ(*'-^*)。

* テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用 *
2007.08.28.Tue/08:35
昨日は 誕生日のお祝いメッセージを
どうもありがとうございました♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

みなさんから頂いた 素敵なメッセージを胸に
また新たな一年 頑張ります♪


ささやかなお返しが出来ました~(o^-^o)
Present から、 お持ち帰り、よろしくお願いしまーす♪



          birthday-thanks

* テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用 *
2007.08.27.Mon/10:12
  誕生日~ヾ(*~∇~*)〃 
今年も元気に 誕生日を迎えることができました。

生んでくれた両親に 感謝しています(o^-^o)


      birthday-thanks
* テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記 *
2007.08.26.Sun/10:56
  猫になりたい♪ 
木陰のベンチで くつろぐ猫・・・

の~んびり・・・
いいなぁ~~

07-08-24_13-171s-.jpg


* テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記 *
2007.08.24.Fri/22:36
  夕焼け 
キッチンの窓から ふと外を見ると
とても綺麗な夕焼け空が・・

07-08-23_18-36s-.jpg


携帯で写真を撮って、夫にメールしてみたら・・
返事は「みごとな夕焼けだね。地震でも来そう」・・ だって!
せっかくのロマンチックな景色が台無し~。。。(-"-)

07-08-23_18-38s-.jpg


まるで君のようだね。
見ると明日への活力が湧いてくるよ・・
な~んて言ってくれる男性は、いないものかしら(-_-;)

2007.08.23.Thu/22:38
  久しぶりに♪ 
skebo-boku1.gif

アイコン miya作 スケボー僕ちゃん
       ・・・♥・・・


朝から雨~~!

起きた時には けっこう土砂降りで
さっきまで雷も鳴っていたけど、
今は雨も上がって、空気はひんやりとして 気持ちいい~♪

そして、昨日から次男が出かけているのです。
昨日は夫が休みだったから、のんびりできなかったけど
今日は、久しぶりに昼間 一人きり~~~ヽ(´▽`)/

夕方まで のんびりと楽しもう~♪


* テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記 *
2007.08.23.Thu/10:26
  セミって・・・ 
07-08-21_16-34s-.jpg



焼け付くようなベランダの壁に
セミの抜け殻を見つけました。

我が家の廻りは 緑の多いところで、
わざわざベランダの壁なんかで羽化しなくっても
いくらでも木があるのに~?(・_。)?(。_・)?

そういえば、新聞で読んだけど
クマゼミが木の枝と勘違いして、 
光ファイバーケーブルに産卵したために
光回線が断線する被害が 相次いでいるそうですね!

セミって、あんまり ものの違いがわからないのかしら・・^-^;
ベランダの壁と 木の区別もつかないのかもね~。

2007.08.22.Wed/09:10
  北海道っていいな♪ 
友達6人でのキャンプ生活、とても楽しかったようです(o^-^o)
いいなぁ~~!
私も北海道に行きたくなりました。


帯広のあたり
P1020130s-.jpg

P1020132s-.jpg



オホーツクのあたりP1020323s-.jpg

P1020311s-.jpg



函館の夜景
撮るのに苦労したみたいです^^
P1020331s-.jpg



野付半島原生花園
P1020178s-.jpg

P1020169s-.jpg


次男の写真は、これでおしまいです。
早くも、来年はどこへ行こうかな~なんて言ってます~(*'ー'*)ふふっ♪


* テーマ:北海道 - ジャンル:旅行 *
2007.08.21.Tue/10:06
  次男の北海道♪ 
今日は風景写真を中心に、 ご紹介♪

昭和新山
P1020077s-.jpg



霧の洞爺湖
P1020079s-.jpg



野付半島
P1020087s-.jpg

 

三段滝
P1020201s-.jpg



富良野のラベンダー畑
P1020221s-.jpg


P1020212s-.jpg

ソフトクリームも ラベンダー色ですね!!



* テーマ:北海道 - ジャンル:旅行 *
2007.08.20.Mon/13:44
  引き続き・・・ 
次男の北海道の写真から・・・^m^pupupupu

次男は生物学を専攻してるので、
いろんな生き物の写真も 撮って来ています。
虫が多かったけど・・・(-_-;)虫は苦手なので ほかの生き物をね♪

野生の鹿。
P1020187s-.jpg


カニ。
もしかして、食べたのか・・・?
P1020152s-.jpg


旭山動物園の フラミンゴ
旭山動物園は有名だけど、特に珍しい生き物は居なかったそうで
ちょっとご不満でした。
ここでしか見られないような動物を 期待していたみたいね。
P1020252s-.jpg



こんなのも ありました(^▽^笑)
巨大な熊~~!

P1020086s-.jpg

* テーマ:北海道 - ジャンル:旅行 *
2007.08.19.Sun/09:56
  美味しい北海道♪ 
P1020056s-.jpg


今日は次男が北海道で撮ってきた 美味しそうな写真を
ご紹介~。(*'‐'*) ウフフフ♪

たっぷりの、ウニ、イクラ、しゃけがのってますね!
とにかく、海の幸を満喫してきたみたいです。


釧路の和商(わしょう)市場では、
名物の「勝手丼」(かってどん)を食べたそうですよ。 

これは、市場で どんぶりに入ったご飯だけをまず買って、
市場を歩きながら、好きな具を買ってはのっけていって
自分で勝手に作るから 「勝手丼」だそうですね。
安くて美味しいんだって!

P1020101s-.jpg

P1020102s-.jpg


豪勢だわ~~!

P1020103s-.jpg


このメロンも、すごく美味しかったそうです。
今まで、メロンは好きじゃなかったハズなのに・・・

これを食べたらもう、こっちのウニやメロンは食べられない!・・な~んて
言ってますヨ(*^o^*)

* テーマ:北海道 - ジャンル:旅行 *
2007.08.18.Sat/21:59
  今日もε-(´o`;A アチィ 
07-08-13_14-02s-.jpg


07-08-13_14-04s-.jpg



14日は、横浜ベイ・クォーターへ 買い物に行ってきました。
目的のものは見つからず、予定にないものを買ってしまいました(^^ゞ・・・
3階に、美味しそうなパン屋さんがあるんだけれど、
いつ行っても すごい行列なので、まだ買ったことがありません~。

☆*+:*+:*+:*+::*+:*+:*+:☆

今日から夫が出勤です。。。( ほっ)
エアコン嫌いの夫が出かけてから、
あまりの暑さに、一人でエアコン入れてしまいました~。

☆*+:*+:*+:*+::*+:*+:*+:☆

夕方、次男が北海道から帰ってきました。
お土産つきで~す♪ (*'‐'*) ウフフフ♪

07-08-16_21-40s-.jpg


こんなバターとチーズです。うれしいな~!
(*^o^*)/ありがと~♪


* テーマ:夏のお出かけ - ジャンル:日記 *
2007.08.16.Thu/21:56

07-08-11_12-00s-.jpg


毎日 あっっっっっつぅぅぅ~~~~~~~~い !!!


お盆休み、みなさまはどう過ごされていますか~?
我が家は、子供たちはそれぞれ、旅行やサークルなどの
予定があって 忙しそうなので、
必然的に 夫婦二人で、ウロウロしていますが・・・^-^;

07-08-11_11-57s-.jpg

07-08-11_11-49s-.jpg



お墓参りは あまりの暑さに疲れました~(〃´o`)=3 フゥ
美味しいおせんべい屋さんが浅草にあると、教えてもらったんだけど
お店を探す元気がなくて、断念。。。(≧ω≦)
帰ってから 頭痛で寝てました。

映画館が涼しいので、 トランスフォーマーに続き
ハリー・ポッターをもう一度 観に行ったり・・^m^

あとは、お買い物・・・
サイズが大きいので なかなか好みのものが見つからない夫の物を
探して歩きました。

夕方になって 少し涼しくなってきたら
近所をお散歩して・・・

そんな毎日です。


ペルセウス座流星群・・・見る前に寝てしまいました^-^;
流れる星は 見つけられましたか?
みんなに、しあわせがたくさん降りますように♪


明日からは、次男が帰ってくるので また賑やかだけど忙しい~~。




* テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記 *
2007.08.14.Tue/17:29
  お盆休み~ 
20070810234658.jpg


今日から お盆休み中です。
しばらく 更新できないと思いますので
m(*- -*)mス・スイマセーン

明日は、お墓参りに行ってきます。

* テーマ:つぶやき - ジャンル:日記 *
2007.08.10.Fri/23:49
  トランスフォーマー 
27blueberrygirl.gif

アイコン miya作 ブルーベリーの少女
        ♥

昨日は ダ~リンが観たがっていた映画、
スピルバーグの最新作の SF超大作
「トランスフォーマー」に お付き合いしてきました。

変身合体ロボと5レンジャー物を合わせたような・・?
アクションシーンは激しかったけど、内容は 漫画のようで
笑える娯楽作品でした。

それもそのはず、やっぱり この作品、
日本で生まれた変形ロボット玩具シリーズを もとにしているんだそうですね。

一人だったら 観に行かない作品だけど
まあ、ストーリーやなんか、細かいことは気にしないで 楽しみました。

ここで お付き合いしておけば、
次に「ヒーロー」に付き合ってもらえるかも・・・だし。
^m^pupupupu




* テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画 *
2007.08.09.Thu/09:24
  暑いね~~ 
暑い時って、お台所に立つのがイヤになりますね~~
ねるべく 火を使わない献立にしたいけど、そうもいかないし・・・

食べたいけど作りたくない私の、最近のご飯の写真でも 載せて見ます(*'‐'*)

20070806085456.jpg


この日は カラフルな朝ごはんにしようと思って
ピタパンのセルフサンドにしました。

サニーレタスと ひき肉炒めと、トマト、チーズを挟み
サルサをたっぷりかけて食べます。

20070806085517.jpg



母が送ってくれた、十五穀米の日。

20070806091707.jpg



さつまいもご飯の日。 甘いので、男性陣 嫌がる。。。(-"-)

20070806091913.jpg



こちらは 昨夜の晩ご飯。
いわしの竜田揚げにしました~。 好評でした♪

07-08-05_19-29.jpg


07-08-05_19-30.jpg


ネギの切り方が雑で、白髪ネギになってない。。。(* ̄m ̄)プッ

メニューは、いわしの竜田揚げ、エビとくわいの湯葉包み(生協冷凍品)、
ゴーヤのサラダ、カボチャの煮物、
黒く見えるのは ピーマンと塩昆布の和え物です。
お酒を飲む夫のために、枝豆とかまぼこ付きです^m^




* テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記 *
2007.08.06.Mon/09:38
  エアコン工事 
20070804105044.jpg


昨日はエアコンの 取り付け工事でした。

引越しのときに、古いエアコンを処分してしまったので
3台いっぺんにつけてもらったんだけど、
3台で 5時間くらいかかりました~~~~~~~~~バタ!((((((o_ _)o☆

お店では約3時間と聞いてたし、
工事の人は 一人だと思ってたんだけど
若い男の子が 二人来てくれたんで、早く済むかも・・・って
期待したのにね。。(^_^;

途中、お昼過ぎに、次男が急に帰ってきました。
試験が無事に終わって、月曜から友達と 北海道旅行だそうです(o^-^o)
寝袋や デジカメを借りに来たみたい。

で、夜は 長男と次男が それぞれエアコンを使ったので
私たち夫婦は 扇風機で寝ました~。
なぜって・・・
3台いっぺんに使うと、
ブレーカーが落ちるから~。。。*o_ _)oバタッ




* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記 *
2007.08.04.Sat/10:53
  暑中お見舞い(u_u人) 
みなさま 暑中お見舞い申し上げます♪

20070802101338.gif



関東地方もやっと梅雨明けしましたね~。
でも 台風の影響か
今朝も 大雨で目覚めました・・・

↓昨日の記事に アイコンプレゼントのお知らせがあるので
見てね♪ヽ(*'-^*)。


▽Open more.
* テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記 *
2007.08.02.Thu/10:28
| BLOG TOP |

プロフィール

miya

Author:miya
お花が大好き♡♡♡
小さなベランダガーデンでお花と戯れています♪
私の隠れ谷へようこそ(o^-^o)

★イラストはパソコンでお絵かきしています。
つたないながら苦労して描いていますので、無断でお持ち帰りにならないよう、ヨロシク(^○^)/お願いします。

お知らせ♪

- Information -
      ♥
何度かコメントくださると、リンク登録させて頂いてます♪もしも不都合がございましたら、ご連絡ください。(*'-')o(*,",)o


-- E N D --
.
.

カウンター

プリ村ができてから・・・

ブログ開設(2006年4月8日)から・・ 

最近の記事+コメント

今までの記事

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

CopyRight 2006 My Rivendell ~プリムラの谷~ All rights reserved.