20070531232923.gif


昨日は 新しくできたばかりの、ららぽーと横浜の東宝へ
パイレーツ オブ カリビアンを観に行きました。
ダ~リンが、風邪引きにもかかわらず早く観たがって。。^m^

会員登録に10分、チケットを買うのに5分で
売店を覗いたりもして
30分前に着いても 余裕でした~♪
平日が休みだと、こういうときいいのよね。

1作目 2作目が すごく面白かったので
期待も大きかったんだけど、
3作目は 始めのほうがちょっと乗り切れなくて・・・
でも後半は どんどん面白くなって
わくわくしながら観ました。
ダ~リンは もう一度観たいと言ってました~^^

*......................*......................*

引越しで 延び延びになっていたけれど
テニス友達が開いてくれたお別れ会のときの お食事等の写真を
Albumにアップしました~♪
よろしければご覧ください(v.v*)ぺこ♪
2007.05.31.Thu/23:45
  生田緑地ばら苑のアルバム 
20070528001523.gif

ばら苑の写真が まだまだ、たくさんあるので
ホームページのAlbumのコーナーに
生田緑地ばら苑としてまとめました。
お時間があれば、ご覧ください(v.v*)
どうぞ★⌒(@^-゜@)v ヨロシクお願いしま~す♪


2007.05.28.Mon/00:17
  ばら苑・・まだ続く~♪ 

ばら苑の中には、こんなギリシャ風?の円柱などの立つ
ロイヤルコーナーというのがあって
真っ白い円柱に バラの色が映えて美しい♪
aP1000422.jpg

s-P1000418.jpg


すごい巻き巻きのバラ。。。^m^

P1000543-3.jpg


話は変わるけれど、ブログのタイトル画を入れ替えました~♪
気づいてくれたかな?*^-^*
2007.05.26.Sat/23:04
  ばら苑・・続き 

旧向ヶ丘遊園は、けっこう山の上にあったので
駐車場までも上り坂だけど、車を降りてから、
107段の階段を登るのです~^-^;

上に着くとパッと視界が開けて こんな景色が・・・
P1000370s-.jpg


遠目に見ると、すごく綺麗でしたが
薔薇は すっかり盛りを過ぎていて 残念~!
間近に見ると 開きすぎだったり、散りかけだったり・・・
先週だったらよかったかな~~^-^;

P1000378s-.jpg

でも、綺麗に咲いてるのも残っていて
平日にもかかわらず
写真が撮り辛いくらい、すごい人で賑わっていました。

P1000383.jpg

P1000385-1.jpg

いろんな種類の薔薇があるけど、
こんな一重の薔薇も 可愛いのね♪

P1000381-4ss.jpg


2007.05.24.Thu/10:59
  ばら苑へ・・ 
P1000375s-s-.jpg

昨日は快晴でした~!
ダ~リンがお休みなので、ばら苑へ行ってきました。

02年に閉園した 旧向ヶ丘遊園内のばら苑を、
今は川崎市が管理して
毎年、無料公開してるんだって。

一年に一度、薔薇に出会うこの季節だけのためにある
贅沢な空間・・*^-^*
たっぷり堪能してきました♪


P1000380.jpgP1000381-3.jpg
まだ、写真の整理ができてないので
出来たものから少しずつアップしてみますね♪


P1000389s-.jpg

2007.05.23.Wed/09:52
  我が家の鉢植えたち♪ 
20070520220252.jpg

すごく綺麗に咲いてくれてたベランダのミニ薔薇・・
でも、そろそろおしまいみたい・・
あちこちの薔薇も、ピークを過ぎてきたみたいね~~。

薔薇に代わって? イタリアンパセリとリーフレタスが
育ってきました^m^

20070520220348.jpg

窓辺の観葉植物も元気です。
大きい方が ソング・オブ・ジャマイカ
小さい方が ソング・オブ・インディアっていうの。
名前が素敵でしょ♪

20070520221009.jpg


黒い四葉のクローバーは、ずっと室内に置いてたら
だんだん緑色になってきた~!?^-^;
なので、今はベランダに出しています。

この写真はまだ黒々してた頃ね^m^
そして花器は、青葉台でみつけた可愛い100円雑貨屋さんで買ったもの~。
普通の100均じゃなくて、可愛い雑貨ばかりの100円ショップで
とっても素敵なの~♪

20070520221101.jpg



2007.05.20.Sun/22:29
  ○4歳に・・♪ 
20070518125933.jpg

昨日はダ~リンの誕生日でした。
朝から土砂降りだったので、
買い物に行かずに済まそうかと思ったんだけど
3時ごろに雨がやんで、急に日も差してきて・・^^;
しょうがないから、それから買い物に行きました~。



20070518130423.jpg

「九州の物産展をやってたよ。」・・って ダ~リンが買ってきたもの・・
これが「なつかしい味」なんだそうです~^^
私も ボンタンアメは食べたことあるけど、他は初めての味・・
辛子蓮根、から~~い!!(>_<)
あたりまえ・・か?(^▽^笑)


2007.05.18.Fri/13:09
  美味しいお店 発見~♪ 

P1000359.jpg

歯医者さんへ行って
待合室にある雑誌を パラパラめくっていたら
すぐ近くにあるっていうケーキ屋さんが紹介されてました。

とっても美味しそうだったので、帰りに寄ってみることに・・^m^

P1000358.jpg  P1000357s-.jpg

お店の入り口も 可愛くて。。。

P1000357-1.jpg

中に入ると、とってもお洒落で素敵なお店~♪

P1000353s-.jpg


P1000355s-.jpg


P1000356.jpg  P1000354s-.jpg

お店の名前は Konditorei Neues(コンディトライ ノイエス)さん♪
http://www.neues.jp/index.html
シェフはウィーンで修行した方だそうです。

どれも 綺麗で、繊細かつ濃厚なお味のケーキ。。。
すんごく美味しかったぁ~~♪
ご馳走さまでした(v.v*)

P1000363.jpg

(*'o'*)あらっ ケーキのフィルムはがすの忘れてるね・・・^-^;


2007.05.13.Sun/07:00
  神戸牛の味噌漬け♪ 
20070512103435.jpg

日帰り出張のダ~リンの神戸土産
牛肉の味噌漬け~♪

20070512105614.jpg

お味噌の味付けがとっても美味しくて
ご飯がすすむ すすむぅ~~~!(^▽^笑)

ご馳走さまでした♪(v.v*)

2007.05.12.Sat/10:58
20070509155721.jpg

昨日はダ~リンがお休みだったので
横浜へパスポートの申請に行ってきました。
(実は6月にイギリスへ旅行するので・・・*^-^*)

お天気よくて暑かったけど、風もあって爽やかだったので
帰りに ちょっとぶらぶら・・・
山下公園を散歩して、赤レンガ倉庫でお昼を食べて
みなとみらい駅まで・・・ よく歩き廻りました~。

20070509160004.jpg

おかげで、前日に転んで傷めた左足が・・"/(;-_-) イテテ・・・
自転車で方向転換しようとしたら、タイヤが横滑りして
そのまま横倒しに転んじゃったの~~
打ち身で大きな青あざになって、腫れちゃって・・

でも 今日、念のためレントゲンを撮ってもらったけど
骨には異常なくて ひと安心~~ほっ。。

20070509155826.jpg

で、イギリスなんだけど、以前からとっても憬れてて・・
ちょうど今年は ダ~リンの勤続30年で、10日間の長期休暇と
金一封がいただけるってことで
めったにないチャンスなので、行ってくることにしました~♪\(☆^〇^☆)/
初めてなので、ドキドキです!
行ったことある人 いるかな~~?
アドバイスちょうだいね♪ヽ(*'-^*)。

2007.05.09.Wed/16:19
 ♥お知らせ♥ 


summer-bbs-g1miya.gif


夏に向かって♥半袖bbsアイコンのプレゼント

もうそろそろ 半袖の季節がやって来ましたね♪
bbsアイコンも 着替えましょう~*^-^*
プレゼントの詳細は、イベントのページをご覧ください(*^O^*)ね♪

キリ番カウンターの変更

キリ番を再開しました~♪
ただし、今後はブログではなく ホームページトップのカウンターを
対象といたしますので、お間違えないよう
☆⌒(@^-゜@)v ヨロシクお願いしま~す♪

*......................*......................*

今日は ついてない日。。。(+_ q ))グスン
自転車で方向転換しようとしたら、タイヤが横滑りしちゃって
そのまま転んでしまった~!
左足を自転車に思いっきりぶつけて、~(>_<。)\ イタタ・・
すんごく腫れてます~~(p_q)え~ん!



2007.05.07.Mon/22:00
  ダ~リンご自慢のキッチン 
3日間のお休みが終わって
明日からもう仕事が始まるダ~リン・・

そのダ~リンが頑張って入れてくれた システムキッチンが
こちらです~~♪^^

P1000334s-.jpg


そして、これがダ~リンご推薦の 電動水切り棚・・。
電動なので 指一本で軽く降りてきます。
P1000330s-.jpg


上に上げるときも ワンタッチで、あとは自動で上がってくれます。
上げてしまえば、見た目もスッキリ広々・・・というわけです♪
P1000331s-.jpg


水切りだなもいいけれど、私が気に入っているのは
足元の引き出し収納の部分・・。
軽~くちょっと押すだけで、ひとりで静かに閉まってくれる
おりこうさんの引き出しです♪*^-^*

それと食洗機♪
これはもう、主婦の素敵な味方ですよね!

2007.05.05.Sat/22:29
| BLOG TOP |

プロフィール

miya

Author:miya
お花が大好き♡♡♡
小さなベランダガーデンでお花と戯れています♪
私の隠れ谷へようこそ(o^-^o)

★イラストはパソコンでお絵かきしています。
つたないながら苦労して描いていますので、無断でお持ち帰りにならないよう、ヨロシク(^○^)/お願いします。

お知らせ♪

- Information -
      ♥
何度かコメントくださると、リンク登録させて頂いてます♪もしも不都合がございましたら、ご連絡ください。(*'-')o(*,",)o


-- E N D --
.
.

カウンター

プリ村ができてから・・・

ブログ開設(2006年4月8日)から・・ 

最近の記事+コメント

今までの記事

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

CopyRight 2006 My Rivendell ~プリムラの谷~ All rights reserved.