友来る 
SC_45_9.gif
関西からお友達が来ていたので
昨日は東京の友と3人で 渋谷で待ち合わせ♪
おしゃべりに夢中になっていたら、時間が飛ぶように流れて
あっという間にお別れの時間。。。
楽しい一日だった~♪

もう何年ぶりだろ。。渋谷!
帰りの電車、反対方向に乗っちゃった~(^▽^笑)


アイコン KIEちゃん作

2007.01.29.Mon/11:39
  リフォーム 
20070126174353.gif

春に転居する予定なので
帰る前に、今度住む家のキッチンをリフォームしたら・・?
するなら今のうちだよ・・と
ダ~リンが勧めるので、贅沢だけどなぁ~~・・と思いながらも
そうさせてもらうことに。。。^^;

なにしろダ~リンの会社はそういう関係なので、昨日は
千葉にもあるショールームへ連れてってもらって いろいろ見てきた。
いろんなタイプのシステムキッチンを見せてもらったけど
やっぱり素敵なのはお高いよね!(T▽T)
もちろん割引はあるんだけど。

ガスレンジはダ~リンのいる横浜のショールームの展示品のお下がりを
安く入れてもらえるみたい♪
だってね、25万もするガスレンジなのよ!!
ぶるぶる・・・財布が寒い。。。


アイコン  オリジナルのリクエストによる 「さくらんぼドレスの少女」
2007.01.26.Fri/18:01
  カメラ 
camera.jpg


ずっと使ってたデジカメの調子が悪くて
使い物にならなくなっちゃった。。。

一縷の望みを持って 電気屋さんに聞いてみたところ
古い機種なので、もう周辺機器も製造されなくなりつつあることや
一度調子の悪くなったものは、修理してもまた調子が悪くなりやすいこと、
それに、どんなちょっとした修理でも1万円以上はかかること・・・
などの理由から、修理はお勧めできません・・って言われちゃった。
予想してたことではあるけど、( ̄_ ̄|||) どよ~ん。。。

しかたないので、新しいカメラ買っちゃった♪
あんまりお高いものは買えないので、お手ごろ機種を。。。^^mufu!
長男のパソコンを買ったときのポイントが けっこうあったので
それを使ってカメラを買い、そのカメラ代のポイントで
もう一度レジに並んで、SDカードとカメラケースを買った。
主婦の知恵? 当然よね!^^v



2007.01.22.Mon/20:35
  春待ちBBSアイコン♪ 
春待ちBBSアイコンのプレゼント♥お知らせ
*---------------------------*---------------------------*

いよいよ今年もセンター試験が始まったね。
今にも雪になりそうな、小雨模様の一日で寒かった~!

1月もあと10日ほどとなってしまったし
そろそろ着物を脱いで 着替えないとね♪
Eventのページを見てね♪ヽ(*'-^*)。 

2007-bbs-saineria3.gif


2007.01.20.Sat/22:18
  引越し~ 
20070119072620.jpg

次男が一人暮らしをすることになり
先日から住まいを探していたんだけど
昨日、ダ~リンと一緒に見に行った部屋で
どうやら決まりそう。
大学のすぐ近くで、便利そうだし まずまずかな。

2月の末には次男を送り出して、それからダ~リンの引越しをして
我が家も、横浜へ戻るつもりでいるので
これから引越し準備に取り掛からなくては。。。
あ~いそがし( ̄□ ̄||))) (((( ̄□ ̄||)あ~いそがし

・・・というわけで、2月からキリ番はお休みいたします。
引越しが近づいたら、BBSもお休みをいただくことになりますので
(=´ー`)ノ ヨロシクお願いしま~す♪



2007.01.19.Fri/07:43
  明日はまた。。。 
20070115212252.jpg

給水塔の取り壊し工事のため、
明日はまた 朝9時から夕方5時まで 断水。。。
9時から5時って あまりに長くない~?┐( -"-)┌

しかたないので、出かける予定。
午前中は銀行などの用事を済ませて
午後はぶらぶらとお買い物でもしようかな。。。

写真は先日ためしに買ってみたチャイ。
シナモンやクローブ、ジンジャー、ナツメグなどが入っていて
なんともエキゾチックな香り~
熱いミルクで入れると、美味しくてほっこりするの。


2007.01.15.Mon/21:32
  今時のカルチャーセンター 
2007-1saineria.gif

新聞のチラシに カルチャーセンターの講座案内が入ってて
なにげなく見てたら なんだか珍しい講座が・・・

ひとつは、『 ピールアート 』
果物や野菜の「皮」を使って 美しい器やオブジェを作るんだそうで
写真を見ても、えっ! これがミカンの皮?
これがバナナの皮~!?

もひとつは、『 チョークアート 』
オーストラリア発のおしゃれなカフェ風、新アートだそうで
黒板にカラフルなチョークを使って、さまざまな物を描くというもの。
お洒落なお店の ショップメニューなどにも あるよね。
こちらの写真も、とっても綺麗でカラフルで
なかなか素敵♪

その他、「つるを編む」講座とか、「スポーツ吹き矢」だとか・・・
「100歳まで歩くための、転倒予防体操」ってのもあったわ。
いろんな講座があるのね~!


アイコンは  miya作 サイネリア


2007.01.14.Sun/17:42
  ポジティブシンキング 
osirase-yosei-miya.gif

今年卒業を迎える長男は
今、就職先の研修があって忙しいのだけど
先日のこと。。。

研修では皆に配られた資料をもとに
一人ずつ順番に 発表を行うのだそうで、
名簿順に当たったので 長男は最後に順番が来たんだって。
で、一回目の発表が済んだと思ったら、
次回の発表もまた当てられたんだって。

連続で当てられて 長男が思ったことは。。。
「これは、見込みがあるって期待されてるに違いない!!」
俄然張り切る長男!

そして分かったことは・・・
2周目からはランダムに当てられるってこと。(笑)
でも そのポジティブシンキング いいなぁ~~!
がんばれ、長男!


アイコン  miya作 「妖精のご挨拶」

2007.01.12.Fri/16:35
  断水。。。 
20070111065142.jpg

先日、初めてビーズのキットを買って作ってみた作品。
ちょっとハートがいびつ・・・ふふ。

*:・♪・:*:・♪・:*:・♪・:*:・♪・:*:・♪・:*:・♪・:*

昨日は朝9時から 夕方5時まで断水ってことだったので
洗濯やなんやかやを済ませてから、出かけた。
なにしろトイレも使えないしね(;一_一)

で、夕方帰ってきて、水が出るのを待ってたんだけど
6時を過ぎても、いっこうに出て来る気配がない。 
アレ??なんで~?
晩ご飯どうしよう~~(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)

もしや うちだけ?? ・・と思って、聞いてみようと玄関を開けたら
ちょうどお隣さんが工事の人に聞いてるところだった。
どうやら、工事の人が外の水栓を閉めたまま 元に戻してなかったらしい・・・
そうならそうと、ちゃんと元に戻しておいてくれるか
お知らせを入れるか、してくれないと わからないよね~~?

で、お隣さんの次に我が家も栓を開けてもらい、
やっと水が出て ほっ。。。
ちょうどそこへ、上の階の人も降りてきて、
「まだお水出ませんよねぇ~?」って・・・あはは。やっぱりね!

そんなこんなで、すっかり食事が遅くなり、
バタバタしてたらダ~リンも帰ってきてしまったぁ~~
(+_ q ))グスン

*:・♪・:*:・♪・:*:・♪・:*:・♪・:*:・♪・:*:・♪・:*

20070111065452.jpg

 今年の年賀状の版画は、おせちでした。

2007.01.11.Thu/07:22
  コンサート&新年会 
20070108235044.jpg

昨日は 友達に誘われて
高円宮殿下メモリアル 第7回日本マスターズオーケストラキャンプの
公開レクチャーコンサートというのを聴きに
晴美の第一生命ホールへ。

これは、アマチュアオーケストラの中でも、40歳以上の上手な人達が
全国から集まっての活動で、レベルも高く
普通のコンサートと違い、
その名の通り、曲目の前に講師のレクチャーがついていて
しかもタダなのに、お客さんはとても少なかった。
もったいない~!

曲目は、まず ホルンアンサンブルがあり、そのあと弦楽による
・ フランツ・リヒター「弦楽のための交響曲」ト長調 
・ フランク・ブリッジ「弦楽のための組曲」第1楽章
・ チャイコフスキー 「フィレンツェの思い出」第1楽章
そして アンコール 「鳥の歌」 これはホルンの講師 丸山勉氏のソロあり。

ベルリンフィルハーモニー管弦楽団の第一コンサートマスターである
安永徹氏が講師となって指導された 弦楽アンサンブルは、
総勢70名ほどの大アンサンブルで、しかも
普通なら指揮者が居るところを、指揮台に立つ安永氏自らも
バイオリンを演奏するというスタイルで、
いわば指揮者なしなのだけど、さすがベルリンフィルのコンマス!
その身体中で音楽を表現していて、皆が一体となり
とても美しい演奏になっていた。

彼のバイオリンの音色はことのほか素晴らしく、
さまざまな音色を使い分けることで、奥深い音楽性豊かな表現がなされていた。

∮~♪~♬~∮~♪~♫~∮~♪~♬

演奏会のあとは、友達と イクスピアリへお食事に♪
20070108235336.jpg 20070108235403.jpg

イクスペリエンス(体験)と 妖精(ピアリ)から名づけられた
夢がいっぱいのおとぎの街 イクスピアリ。。。
昨日は成人式ということもあって、晴れ着の若者の集団がいっぱい!
どこも賑やかだった。

モンスーンカフェという、アジアンレストランで
エスニック料理を食べた。
東南アジアの猥雑な雰囲気漂う 薄暗い店内は、
まるでどこかアジアのリゾート地に来たかのよう。
色んなお料理をオーダーして、みんなで分けて食べた。

ドリンクを頼むとき、アルコールが入ってると知らずに
日向夏サイダーっていう、実は焼酎割りを頼んでしまって、
ごくごく・・っと3口ほど飲んだら・・・(◎_◎) ン?
あれま~~!大失敗でした。
そのあと慌ててお水をいっぱい飲んで、
なんとか 無事に済んでよかった!

お土産に、ピエール・エルメでマカロンを♪
これから ひとりで楽しんで食べるぞ~~。
誰にも食べさせない!ぷぷ・・・
20070108235429.jpg



2007.01.09.Tue/07:00
  ガレット デ ロワ 
20070105161131.jpg

1月6日はエピファニーといって、欧米ではクリスマスがこの日でおしまいらしい。
エピファニー祭には、ガレット デ ロワ(王様のお菓子)という
焼き菓子を食べるんだそうで、そのお菓子の中には
小さな陶器のお人形が ひとつ隠されていて、
それが当たった人は その日一日王様になれるんだって♪
ふふ。。

フランスからやってきたスーパー カルフールの広告を見て
そのお菓子に興味津々の私。。。^^mufu!
さっそく買ってきたわ。
パイ生地に アーモンドペーストが入って、さっくりしたお菓子。
美味しかったわ。

日本では 間違って食べて 歯を折る人がいても困るから?
陶器のお人形は別に付いていて、中にはお人形のかわりに
アーモンドがひとつ入れてあるらしい。
誰が当たるかな~^^

20070105162233.jpg

今では慣れたけど、最初はおっかなびっくりだった
カルフールのスロープエスカレーター。
カートのままで、上り下りができるので便利。
どういう仕組みかわからないけど、乗ってる間、カートはがっちりと動かないので
寄りかかっても大丈夫。

今はイオン系列になって、最初の頃の外国っぽさが だいぶなくなったけど
初めてオープンした頃は、そのカートの巨大さにまずビックリ!
店員さんがローラースケートで店内を走ってるのにも 驚いたもんんだったわ。
その頃はレジも、空港のゲートのところみたいに、
荷物を上に置くと、ベルトコンベアー式に運ばれて 面白かったのよ。



2007.01.05.Fri/22:00
  2007年♥新春イベント 
kimono2007w.gif


晴れ着アイコンプレゼントのお知らせ♪


いつも遊びに来てくださるみなさまへ。

2007年 新春イベントは、晴れ着アイコンの全プレです。
miya's Rivendell の Event を見てね♪ヽ(*'-^*)。



2007.01.04.Thu/23:46
  2007年の抱負♪ 
20070102223449.gif


昨年は 思いがけず、ブログ そしてホームページと、
新しいことにチャレンジすることになり、
ささやかだけれど一歩を踏み出した、私にとっては 『飛躍』 の年だった。

エルフの隠れ谷として、このサイトを始めて以来、
始めは 自分に運営などしていけるのかしら・・・と
不安に思っていたし、どこか非現実的な世界の気がしていたのに
いつのまにか、すっかり自分の世界になっていて・・・

これも、いつも遊びに来てくださるみなさんから
たくさんの暖かい気持ちをいただき、支えられたおかげです。
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
いつも みなさんの暖かいコメントに ホッとしたり元気をもらったり・・・
気がついたら2006年という年が終わってたって感じ。

今年も自分なりに 一生懸命、スローペースでも続けていけたら・・・と
思います。
今年の抱負は 『継続』・・・かな(o^-^o)
2007年・・・ますます素敵な一年となりますように♪


2007.01.02.Tue/22:39
2007kimonogirl-plate-s2.gif

May 2007 brings you happiness!

2007年があなたに幸せをもたらしてくれますように。


2007.01.01.Mon/00:00
| BLOG TOP |

プロフィール

miya

Author:miya
お花が大好き♡♡♡
小さなベランダガーデンでお花と戯れています♪
私の隠れ谷へようこそ(o^-^o)

★イラストはパソコンでお絵かきしています。
つたないながら苦労して描いていますので、無断でお持ち帰りにならないよう、ヨロシク(^○^)/お願いします。

お知らせ♪

- Information -
      ♥
何度かコメントくださると、リンク登録させて頂いてます♪もしも不都合がございましたら、ご連絡ください。(*'-')o(*,",)o


-- E N D --
.
.

カウンター

プリ村ができてから・・・

ブログ開設(2006年4月8日)から・・ 

最近の記事+コメント

今までの記事

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

CopyRight 2006 My Rivendell ~プリムラの谷~ All rights reserved.