 
--.--.--.--/--:--
  ダ~リンの足 



火曜日の夜からダ~リンが帰ってきていた。

これまでに、捻挫や、通風や、爪のトラブル・皮膚のトラブルなどなど
よく足のトラブルに見舞われてる うちのダ~リンだけど
またまた 足に包帯を巻いて帰宅。。。
え~! どうしたの?

今回は、足の中指の爪の横から ばい菌が入ったらしく、
化膿して、真っ赤に腫れてて痛そう~(>_<。)
病院で化膿止めの 塗り薬と飲み薬をもらってたわ。
┐(´-`)┌やれやれ

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ひと足早めに、来年に向けてのアイコンを作成♪
年賀状の版画も、作成中~~。

明日からもう、12月!! 早っ!
なんだか気忙しくて、気持ちばかり焦るけど、
何も出来ないうちに 日がたってしまうわ~~。

2006.11.30.Thu/10:17
santaboygirl-tree.gif

遊びに来てくださるみなさん ありがとう~♪
おかげさまで、昨日13000Hitを迎えました。

記念に なにかと思っていたのだけど、
プロフィールのところのアイコン、ご希望が多かったので
感謝を込めて プレゼントにしました♪

Present roomより お持ち帰りくださいませ~♥


2006.11.27.Mon/15:18
  紅葉の街路樹 


昨日は素晴らしい快晴で、外はとっても気持ちがよかった。
街路樹も次第に色づき、青空を背景に美しい!
s-PB250291.jpg


お昼の買い物に遠いほうのスーパーへ行ったら、途中の道に
こんな、真っ赤な実がいっぱいなっていた。

s-PB250297.jpg s-PB250298.jpg

s-PB250299.jpg

赤い実と緑の葉っぱ、クリスマスカラーだね♪
うふふ・・



2006.11.26.Sun/08:00
  ハートのリース 
s-PB240286.jpg


新しい玄関ドアの内側に クリスマスリースを飾った。
このハートのリースは、すごくお気に入り♪
もう何年になるかな~・・・

ドアの内側は白なので、こんな感じに
リースの色が映えて けっこういい感じ。

ほんとは外側に飾ればいいんだけど、
お気に入りを誰かに持ってかれちゃったりしたら
悲しいもんね。。。
そんなこと考えなくちゃならないっていうのも 悲しいけど・・・^^;

狭い我が家には、飾り付ける場所もほとんどないんだけど
テレビの前と、トイレの小窓のところが
クリスマスムード♥ぷぷ・・・


PB250303s-.jpg s-PB240287.jpg


2006.11.25.Sat/16:51
  新しい玄関ドア 
20061124104242.jpg

玄関ドアの取替え工事が終わり、
ドアが新しくなった。
今度のドアは、鍵も上下で二重にかかるようになってて
ドアチェーンも、鎖じゃなくてワンタッチで簡単。

周りのパテが完全に乾くまで、3日ほどかかるそうなので
触っちゃいけない!・・と、おそるおそる開け閉めしてる。。。ぷぷ

ドアも鍵も変わっちゃったから、今度ダ~リンが帰ってきたら
家 間違えたと思うかもねっ!(^▽^笑)


20061124104303.jpg

ベランダの手摺と壁も、以前のコンクリート壁から
こんなガラス壁に変身~。
とっても明るい感じになって いいわ。
早くシートが外れてくれないかな~~


2006.11.24.Fri/10:53
  ふと食べたくなるもの 
s-PB210288.jpg


なぜだか ときどき ふっと思い出して食べたくなるものがあるの。
そのひとつが、固焼きそば^^
で、昨日のお昼に作って食べたんだけど
もやしを入れるハズが、前日にうっかり使ってしまって
もやしぬきになっちゃった・・・あはは。

もうひとつ、それは ちくわの磯辺揚げ^^;
小学校のころ、給食によく出て、そのころは給食のおかずの中で
好きなものの一つだった。
今食べても、あの頃みたいに美味しいとは思わないんだけど
スーパーで見かけると、無性に食べたくなるときが・・・
でも、買うとがっかりしちゃうの。
給食のあの味は、あの頃だけの特別な 思い出の味なんだね。


s-PB210289.jpg s-PB210296.jpg


もうひとつ、好きなもののご紹介~ ふふ。
柿の季節が終わっちゃう前に、 「柿と大根と三つ葉のサラダ」 を。。。

柿の甘みと大根のサッパリ感と、三つ葉の香りがマッチして
とっても美味しいの。
子供も好き~^^

★レシピは次の通り

大根   4~5cm
柿    1個
三つ葉  半束

《ドレッシング》  酢     大2
          塩     小1/2
          コショウ  少々
          砂糖    小1
          サラダ油  大2
          白すりゴマ 大2

大根はマッチ棒状の細切りにして、水にさらしてから、水気をきっておく。
柿は 太めのせん切り、三つ葉は 3cm長さに切る。
ドレッシングの材料をよく混ぜる。
食べる直前に 材料をドレッシングで和える。

とっても簡単♪
柿がお好きなら お試しあれ(>_∂)-★☆






2006.11.22.Wed/22:07
20061121103830.gif


光開通イベントは、20日で終了~♪
みなさま、ご参加ありがとうございました♪
最後まで頑張ってチャレンジしてくれて、
どうもありがとう~~!

ドンピシャ賞も、8名もの方がゲットしてくれました!
賞品の引換券は、イベントの問題の下に アップしてあります。
昨日クリアされた方、どうぞ、もらってね♪ヽ(*'-^*)。

正解は Eventを見てください(>_∂)-★☆ネ

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

今日は 廃品回収と 燃えるごみの日で
朝から 古新聞やダンボールや ゴミ袋を持って
何往復もして、くたびれちゃった。

そのあと、朝ごはんやら、洗濯やら・・と
バタバタして、ようやくPCをオンにしたところで
次男がレポートに使うと 横取り・・(>_<。)

そして今は、玄関ドアの交換工事中~~^^;
ものすごい騒音だわ・・・


アイコン miya作 ティーカップの少女
2006.11.21.Tue/10:56
xmasboots.gif

今度は はなちん おめでとう♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!


続いて まめ。ちゃん(⌒ー⌒)o∠★:゜*' おめでとぉ~♪


最後までチャレンジしてくれて ありがとう♪

2006.11.20.Mon/20:35
  おめでとう~♪ 
60hanatabanoshoujo.gif

ドンピシャ賞が出ました~♪

たまこちゃん \(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/


光開通イベントもあと2日で締め切りです。
最後まで あきらめず頑張ってね♪ヽ(*'-^*)。

2006.11.18.Sat/14:19
  レイチェル 
20061116173604.gif

本を一冊 読み終えた。
母が薦めてくれた本で、
デュ・モーリア作の 『レイチェル』

デュ・モーリアは、『レベッカ』がとても好きで、何度か読んだけど
ほかの作品は読んだことがなかった。
『レイチェル』は、第2の『レベッカ』といわれる傑作とのことで
期待を裏切らず、ぐいぐいとストーリーに引き込まれ
とても面白いサスペンス作品だった。


物語は、19世紀のイギリス コーンウォール地方が舞台。
主人公フィリップはこのコーンウォールの、25歳になろうとする若き領主。
早くに両親を失って、時に父であり、兄であり、友人でもある
20歳年上の従兄アンブローズによって育てられ
彼を深く愛し、尊敬し、唯一無二の存在としていたのに、
そのアンブローズがイタリアへの旅先で突然の結婚をし、それにつづく発病
そして、考えもしなかった死に至る。
しかも、謎めいた手紙をフィリップに残して・・・

フィリップは見たこともないアンブローズの妻レイチェルを恨み、嫌っていたが、
その目の前にレイチェルは 美しいしとやかな優しい女性として突然現れる。
復讐を誓うほどに憎んでいたレイチェルに
やがてフィリップは徐々に心を奪われていき、遂には結婚をも決意するが・・・

アンブローズは彼女に殺されたのか・・・
レイチェルの結婚は単なる財産目当てなのか・・・
疑惑の中の愛に遂に意外な展開を見せる結末は、一気に読者を魅了し、
最後まで息もつかせぬ展開で、
繊細な心理描写と、異様な切迫感で、衝撃のエンディングへと向かう。

すごいね。デュ・モーリア!

 
2006.11.16.Thu/18:24
  学園祭 
s-s-2006-11-12.jpg


11月に入ってからずっと、学園祭の準備で
帰りが遅かった次男。
この数日は、泊り込みで準備に追われる日もあったくらい・・・

サークルで出し物をするらしく、家でもなんだか一生懸命
粘土で恐竜の模型を作ってたし・・。

20061113154401.jpg


それで昨日は 学園祭を見に行ってきたの。
一昨日は ものすごい土砂降りの雨と雷などでたいへんだったけど
昨日は 快晴~!
でも、冷たい風がびゅーびゅー吹いて、すごく寒い一日だった~。

そんな寒い中でも、若者たちは元気で、屋台もいろいろ出ていたわ。
味噌おでん、たこ焼き、アイス、駄菓子、ホットサンド、
焼きそば、おしるこ、とん汁、うどん・・などなど・・

外はあまりに寒いので、建物の中で展示を見て回った。
次男の恐竜も、無事完成して展示されていた^^

s-PB120285.jpg

ほかのサークルの部屋もちょこっと見て回ってから、寒いので退散~~^^;

帰りに駅前でバスを降りたら、
Xmasの雑貨がたくさん飾られてて、どこのお店も綺麗~♪
ついつい、ルンルンして いろんな雑貨屋さんを のぞいて回っちゃった~^^
中でも、100円ショップならぬ 300円ショップっていうのが
新しく出来てて、可愛いものがいっぱいあった~♥
最初の写真の クリスマスキャンドルを買っちゃった。うふふ。
可愛いでしょ♪



2006.11.13.Mon/16:27
  Xmasアイコン♥プレゼント 
bellgirl-toka-x.gif

Xmasイベントのお知らせ

Xmasアイコンの全プレ中です。
Event のページを見て(>_∂)-★☆ネ

リクエストお待ちしてまーす♪


2006.11.11.Sat/10:14
  あちこちXmas~♪ 
starsanta-toka1.gif


ディズニーのXmasにすっかり影響されて
隠れ谷も クリスマスに模様替えです^^

お時間があったら miya's Rivendell のほうも、見てね♪ヽ(*'-^*)。


アイコン  miya作  ☆のサンタ
  
2006.11.10.Fri/07:11
さて、3時のパレードを見て、友達とも無事に合流できたので
夜の部へと突入~~♪
5時40分からの ワンマンズドリームⅡを見るべく 並ぶことにした。
かなり早めなので、先頭集団ではないけれど、いい席が取れそう!

待ち時間の間に、交代で買出しなどして
おしゃべりしながら、カニのピザを食べたり、おやつを食べたり・・・
そうこうしてるうちに、あたりは次第に暗くなって
まん丸なお月様も輝きだした。
いよいよ、始まりの時間!

IMG_1233.jpg s-P1010282.jpg


思ったとおり、前中央のすごくいい場所に座れて
たっぷりとショーを堪能~♪
金色のカーテンがキラキラ輝いて、絢爛豪華!
やっぱり夜に見ると 倍くらい素敵(*☆_☆*)!
ダンサーも、イケメンぞろい・・・中でもひときわ目を引くイケメンが・・・!!
終わったあと、みんなでひとしきり、その話で盛り上がった~。(笑)


!cid_A0002.jpg !cid_A0004.jpg


お次はいよいよ、夜のメインとも言える エレクトリカル パレードね♪
さあ、場所とらなきゃ!
パレードが終わると同時に、ホーンテッドマンションに入れたらいいね・・・と期待して
場所はホーンテッドマンションの 入り口のすぐ前にした。
でも、なにしろ超人気のホーンテッドマンションは
パレードが始まったときにも、まだまだ 「150分待ち」 の行列だったのだ~。
ムリかもね・・・^^;

!cid_A0005.jpg !cid_A0009-4.jpg


夜のパレードは、それはそれは美しくて きらびやかで
まるで別世界にいるみたい♥
まさにファンタスティック!!
もうカメラのバッテリーがなくなってしまってたので
携帯で写真を撮りまくったよ。
ため息の出るほど綺麗な出し物が、次々と通るのを夢中で見てた。 

!cid_A0009-6.jpg !cid_A00098.jpg


そしたら、突然 友達の 「撤収!」 という声がかかり、
大急ぎでシートをたたみながら
ホーンテッドマンションへと 駆け込んだ。
腰が痛いと言ってた友達も 猛ダッシュ!! ぷぷ・・・

あ~ら不思議! さっきまでの行列はどこへ?
なんと、待ち時間0で中へ入れちゃった!

!cid_A00099.jpg !cid_A000910.jpg

20061106205308.jpg


ホーンテッドマンションは 今 
ホリデーナイトメアっていうのを やっていて、
中は、ハロウィンとクリスマスが同時に楽しめる感じ♪
とっても楽しかったよ。

スムーズに入ったので、出てきてから少し場所を移動したら
パレードの続き、さっき見てなかったところも全部
見ることが出来ちゃった~。
なんてラッキー♪

私たちが出たころには、もう長い行列が復活していて
まさに絶妙のタイミングだったみたい。

!cid_A0009-7.jpg !cid_A0002-1.jpg


パレードの余韻に浸りながら、場所を移動して
シンデレラ城の上空に打ち上げられる 花火を見た。
空にはくっきりと、ま~るく白いお月様。
そこへ花火が、高らかなディズニーの音楽に乗って 次々に上がり
広場は歓声に包まれて、みんなの気分もクライマックス!

こんなに見れて大満足~♪

花火が終わると、人波も引き始め、そろそろ遊び収めの時間が近づく。
後から合流した友に見せてあげようと、
もう一度 ミクロアドベンチャーで大笑いし、
懐かしいスターツアーズにも乗って、おしまい。
あとはお土産買って帰ろう~♪

・・・ってことで、楽しいディズニーの一日が終わったよ。
よく遊んだ~~(o^-^o)

長々とお付き合い、ありがとう。




2006.11.07.Tue/10:59
  夢の国ディズニーランド 
 P1010212s-.jpg


3連休の真ん中の 土曜日(11月4日)に
ディズニーランドへ行ってきたの。
朝7時半に着いたときには、すでに入り口が見えないほどの人垣・・!
開園と同時になだれ込む・・っていうイメージは通用せず
中へ入るのにも時間がかかるかかる~^^;

でも、待ってる間に用意のいい友達のくれた
おにぎりで腹ごしらえ・・(笑)

P1010191s-.jpg  P1010216s-.jpg


入って最初にしたのは、チュロスを買って歩きながら食べること!ぷっ!
どこもかしこも すっかりクリスマスになっていて
すごく綺麗だったわ♪
急いでミクロアドベンチャーのファストパスを取ってから
向かいのアストロブラスターに並んで入った。
これはシューティングゲームで、打ち方をマスターする前にもう出口。
あはは。

ミクロアドベンチャーは、3D眼鏡をかけて見るアトラクションで
面白いのにあまり人が並んでないのが不思議~。
見てる途中に真っ暗になるところがあって、
舞台から客席へネズミが逃げ出したというストーリーなのね。
で、ほんとに足元をなにかが触りながら 通り抜けていくの~!!
真っ暗な中、みんな思わず足を上げて キャーキャー叫んだよ。
面白くて、夜にもう一度入っちゃった~^^

その後、ミッキーマウスレビューと、カントリーベアーシアターを見て
ビッグサンダーマウンテンに乗った。
ビッグサンダーの行列は 「140分待ち」 だったけど、
おしゃべりしてれば待ち時間も楽しめるもんね。
実際にはそんなにかからなかったし・・。

s-P1010199.jpg s-P1010240.jpg


それからお馴染みの ジャングルクルーズやカリブの海賊など楽しみ、
お昼も食べて、いよいよパレードの場所取り・・。
すごく混んでるので、座れる場所を探すのがたいへんだったよ~。
でもよく見えるところに陣取って、持参のシートを広げて座った。
(唯一私が役立ったのが、ここね! シート持ってった。笑)
パレードは とっても楽しくて可愛かったよ♪

ここで、途中参加の友達と合流することになっていて
携帯に連絡が入り、目印のピーターパンの像を指定。
像までほんの4メートルくらいの距離なのよ。
なのに! 像の下に着いたってメールが入っても、
えっ、どこどこ?
像の下まで行って見たら、(*'0')あっ!
人が多くてお互い見えないのよね。あはは。
この前にも一度、途中で一人見失った時があったのよ。
携帯があって ほんとによかった!


続きは明日~。

 
2006.11.06.Mon/11:40
  セレブな卵かけご飯 
20061103194740.jpg


先日、「世界バリバリバリュー」っていうTV番組の
「突撃セレブの晩ご飯」っていうコーナーに
大学の同窓生がご出演~~。

さすが“セレブ”というだけあって
すごい豪邸だったわ!
しかも、奥さんがすごく美人~!

晩ご飯のメニューは、ちょっと「信じられな~い!」
うはは。
でもしっかり「たまごにかけるお醤油」のコマーシャルをしていた。
あれでまた、売り上げ伸びたかな・・?ふふ。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

関西から友達が来ているので、明日は
関東在住の同窓生も集まって、一緒にディズニーランドへ~♪
朝は7時半に集合で、夜も10時までしっかり楽しむよ!と
言われてるので、
今日は、子供たちの明日のためにカレーを作った。

出かける前には、たいてい、カレーかシチューの作り置き。
主婦が一日遊ぶには、出かける前から
いろんな準備が必要なんだよね。
男の人は身一つでいつでも出かけられるから、
そういうたいへんさって、なかなか分かってもらえない。
よそのお宅はどうなのかな・・?



2006.11.03.Fri/20:10
  イタリアンな秋刀魚 
20061102211036.jpg


前日がお肉料理だったので 次はお魚を・・・
と思って秋刀魚を買ったのね。
秋刀魚は塩焼きで食べるのが いちばん好きなんだけど
この間塩焼きにしたばかりだし・・・

で、今回はイタリアンな秋刀魚料理・・・ぷぷ・・
こんがりソテーした秋刀魚に、トマトソース。

副菜は、野菜スープと、酢の物。
そして、もう一品は
いつも 『じゃがにんピー』 って呼んでるんだけど、
じゃがいも、にんじん、ピーマンを細~く千切りにして
じゃがいものシャキシャキ感が残るくらいに炒めて
軽く塩コショウしたところへ、
最後に、からし醤油(からしを効かせめ)を
じゅ~っとかけて 出来上がり。



2006.11.02.Thu/21:25
  11月の始まり 
20061101083529.jpg

今日から11月。
時が駆け足で過ぎていく感じ・・

だけど 工事は まだまだ終わらない。
建物全体がシートで覆われて、今もこんな状態で・・
北側の窓は、全部ビニールをかけられていて
開けられないの。
いちばん困るのは やっぱり洗濯物よね。
やれやれ・・

20061101084731.jpg 20061101084821.jpg


昨日、ウォーキングを兼ねて 歩いてお買い物に行ったら
川縁のツタが紅葉していたわ。
4時半ごろになると、沈みゆく夕日の最後の輝きがまぶしいけど、
それからは あっという間に暗くなっていくね。

20061101090146.jpg  06-10-31halloween.jpg


昨夜の夕食、豚肉と大葉とインゲンの春巻き。
その他サラダ2種と エビの唐揚げなど、簡単なものばかりなんだけど
ちょこっとだけキャンドル灯して 楽しんだ。


P1010173-1s-.jpg


2006.11.01.Wed/08:59
| BLOG TOP |

プロフィール

miya

Author:miya
お花が大好き♡♡♡
小さなベランダガーデンでお花と戯れています♪
私の隠れ谷へようこそ(o^-^o)

★イラストはパソコンでお絵かきしています。
つたないながら苦労して描いていますので、無断でお持ち帰りにならないよう、ヨロシク(^○^)/お願いします。

お知らせ♪

- Information -
      ♥
何度かコメントくださると、リンク登録させて頂いてます♪もしも不都合がございましたら、ご連絡ください。(*'-')o(*,",)o


-- E N D --
.
.

カウンター

プリ村ができてから・・・

ブログ開設(2006年4月8日)から・・ 

最近の記事+コメント

今までの記事

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

CopyRight 2006 My Rivendell ~プリムラの谷~ All rights reserved.

