秋の日は・・ 
20060929094250.gif


気がつけば 9月も あと明日1日・・・
早いなぁ~~!

秋の日は つるべ落とし・・というけれど
ほんとに、日が暮れるのが早くなって・・・

通りを歩くと、どこからともなく 金木犀の香りが・・
そして道には どんぐりが落ちてる

一昨日は この秋初の 栗を食べ、
寒いくらいに涼しかったので シチューを作ったよ

たんすの中も、長袖のものに衣替え・・・
扇風機もそろそろ・・ん~ お風呂上りに使うから まだいっか~^-^;


イラストは 昨日描いた ハロウィンの魔女っ子♪



2006.09.29.Fri/09:56
  エニアグラムタイプ診断 
43akinoheart.gif

今日は雨。。。

昨日、こんな性格診断を見つけて やってみた

エニアグラムタイプ診断
http://www.gca.jp/ennea/default.aspx

45問の診断テストに答えると、結果がすぐにメールで送られて来た

よく当たるって書いてあったとおりの 診断結果にびっくり!
そうか~なるほど!・・ってね

アイコン  miya作 秋のハート


2006.09.26.Tue/07:47
  オマタセ~(*^○^)ノ 
1159080368.gif

りんどうの妖精アイコン できました~♪



お持ち帰りは、 miya's Rivendell の Present Room から

よろしくね♪~~((*^o^*)(o^_^o))~~♪


アイコン  あぴ*たん作

2006.09.24.Sun/19:00
20060922195037.gif


☆ りんどうの妖精♪ 全プレ中で~す♪☆

Present Room を 見てね♪ヽ(*'-^*)。

羽をつけて、少しだけ縮小しました~~♪

2006.09.22.Fri/19:55
  りんどうの妖精 
20060920160227.gif

電車の中で見た、白尽くめの妖精ファッションの女の子を
ヒントに描いた りんどうの妖精♪

羽がうまく描けないの。
ないほうがいいかなぁ~・・・

プロフィールには、羽のないほうを使ってみたわ

2006.09.20.Wed/16:11
  若者ファッション 
20060919082958.jpg 06-1.jpg

台風一過、ようやく 青空が見えた。
今日は日差しが熱い!

先日、電車の中で 奇抜なファッションを見た。
若いカップルで、女の子の方は 全身白づくめの
妖精のような格好。
そちらはまあ、可愛かったんだけど、
びっくりしたのは、男の子のほう・・・

ぴったりしたパンツの上にスカートをはいてて
その腰には、ウェストバッグが3つくらいと ほかにもいろいろなものが
ぶら下がって・・・でも、そのくらいは今時 普通だよね。
問題は そのパンツの両足が、ひもで なんだか複雑に繋がってるのよ!
まるで鎖につながれた囚人みたいで
あれで よく歩けるなぁ~~!って、 思わずジーーーッと眺めてしまったわ。
絶対つんのめりそうなんだもん!
歩くところが見たかったなぁ~~~(*≧m≦*)ククク


写真  NOIONさま


2006.09.19.Tue/08:50
  四谷で演奏会♪ 
20060917225038.gif

今日は 大学のOBオーケストラの演奏会を聴きに
新宿御苑駅にある、四谷区民ホールへ。

曲目は ベートーヴェン : 「エグモント」 序曲
     シューベルト : 交響曲 第7番 「未完成」
     ベートーヴェン : 交響曲 第6番 「田園」

今も楽器を続けている先輩・後輩・同期生たちの演奏を聴いてきた。
四谷区民ホールは、音響も良く
演奏もなかなか メリハリが効いていて良かった。

転勤などで メンバーの入れ替わりがあるため
今回、久しぶりに再会した なつかしい面々も多数・・・
向こうはすぐに気づいて 手を振ってくれてるのに
ん?誰?・・っていうくらい
印象が変わってる人も・・・^^;
特に男性陣はね~ ぷぷ・・
演奏会終了後は おしゃべりに花が咲いて
あ~ 楽しかった♪


台風が近づいていて、帰りの天気が心配だったけど
小雨程度だったのでよかったわ。
2006.09.17.Sun/23:18
  横浜ベイクォーター 
40kosumosunoshoujo.gif


昨日は あいにくの雨模様だったけど先週に続き、
横浜へ行ってきた。
お掃除は先週頑張ったので、大丈夫だったんだけど
ダ~リンに買い物を頼まれたので・・・

買い物を済ませたあと、ずっと行きたいと思ってた
横浜ベイクォーターへ行ってみた。
http://www.yokohama-bayquarter.com/top.php
↑のアート・デザインのところ見ると、外観がよくわかるよ。

ここは、8月24日にオープンしたばかりの
大きなショッピングモール。
豪華客船をモチーフに造られていて
海に面して 各階が、船のデッキのようになっていて 開放的なの。
デッキ側はほとんどが、カフェやレストラン。
中のほうには いろんなショップが・・・

栗原はるみさんのショップもあって、すごく賑わってた。
キッチン雑貨の売り場の奥に
レストランがあって
そこで栗原さんのレシピのお料理を食べられるみたい。
超混雑してたわ。

どこもすごく賑わっていたけど
せっかく行ったから、ちょっとぶらついて・・イエ
かなりぶらぶらしてきちゃった^-^;
歩き回って足が疲れたわ。


アイコン miya作  コスモスの少女

 
2006.09.15.Fri/09:50
  涼しい! 
20061130084420.jpg



朝から小雨模様で、気温もグッと下がり
昨日までの蒸し暑さがウソのよう・・・

このまま一気に 秋は深まっていくのかな・・・

明日から次男が 富士山へ出かけるので
お天気の悪いのが心配・・・
無事に帰ってきますように♪


写真は、昨日ウォーキングしながら撮った我が家の近辺
20061130084448.jpg


20061130084435.jpg


あまり綺麗な景色でもないわね^^


2006.09.12.Tue/22:04
  雷で・・・ 
20060911085002.gif

キリ番のアイコンの中に
新作 「夕暮れの少女」 入れました。
その他、秋バージョンになってます。
狙ってね♪

*......................*......................*

今朝は、雷の音で目が覚めた。
関東の一部で、雷雨がすごかったみたい。
まだ横浜の一部では、停電してるとか・・・
どこかに雷落ちたんだね。

出かけるつもりでいたけど、なんか雨降りそうだし・・・
今日はやめておこうっと。

2006.09.11.Mon/08:56
  秋は夕暮れ 
20060908150221.png

秋は夕暮れ。 
夕日のさして山の端いとちかうなりたるに、
からすのねどころへ行くとて、三つ四つ、二つ三つなど飛び急ぐさへあはれなり

*......................*......................*......................*......................*

なんとなく 気分で描いたけど
特に使い道のない 「夕暮れの街灯」・・・

ふと見かけた写真が とても素敵で
暗くなってゆく空に 黒々とした樹のシルエットっていうのが
描いてみたくなって・・・
でも 難しいね^^

2006.09.08.Fri/15:16
326.jpg


今日は久しぶりに、言葉のコレクションから♪

これは、イラストレーターで詩人の 326(ミツル)のポストカード
私の言葉のコレクションの中のひとつだ。

人生は、 かけ算だ
どんなに チャンスがあっても、
君が 『ゼロ』 なら 意味がない。


うんうん、ほんとだね!
。。。と、その若くストレートな感性に惹かれ
カードを買って帰って以来、 長年 子供部屋の壁に飾ってある。


だけど、最近になって 次男がボソッとのたまうに・・・

俺は たし算の人生の方がいい

ん?どうして?

だって かけ算だと、1に1をいくらかけても
ずっと1のまんまだよ。
おまけに、一度でも0を掛けたら、いきなり0に戻っちゃうんだよ。
マイナスを掛けたら、マイナスになるんだよ。

でも、たし算なら、たとえ1の毎日でも 
ずっと積み重ねていけば どんどん増えていく・・・
たとえ マイナスの日があったとしても、 それまでに積み上げたものがあれば
0やマイナスになることもない・・・
だから、たし算の人生のほうがいいよ。



なるほど!!!
目からウロコだった。
こうして、新たに 次男の言葉が コレクション入り♪
それにしても、こつこつタイプの次男らしい発想だわ。


2006.09.06.Wed/23:32
  痛い一日 
06-9-5.jpg


イタタ・・・
昨日 5時間もお掃除に励んだせいで、今日はあちこちが痛い
ずっと膝をついたり、かがんで雑巾掛けしてたので
膝と腰、それに右手首。。。^^;

おまけに今日、高いところの物を取ろうとして
踏み台の上でバランスを崩し・・・
落ちた!!
(。_+)\イタ~
幸い怪我もなく、尻餅をついただけだけど
なにしろこの体重だもので、かなりの衝撃~~~(>_<。)\ イタタ


写真は、昨日の横浜土産のプリン♪
自分へのご褒美ってことで。。。(=^m^=)pupupu


2006.09.05.Tue/21:26
  明日は横浜へ~ 
43akiiroshoujo.gif


今日はいかにも秋らしく、澄んだ青空に 爽やかな風・・・
気持ちのいい一日だったね。

1日からサークルで遠征してた長男が、夜に帰ってきた。
相当疲れてる様子・・・
ダ~リンからは、2週連続で帰ってこられないってメール。
なので、明日は横浜へお掃除に行ってこようと思う。
かなり汚いらしい~(^^;; ひやあせ
しかたない・・気合だぁーーー!


アイコン miya作  秋色少女

2006.09.04.Mon/00:07
  避難生活~^^; 
45mituketaaki.gif


9月に入り、いよいよ工事が始まった。
朝から、ベランダでガンガンと大きな音が。。。
うるさくて、頭が痛くなりそう~~
それに、窓のすぐ外で作業の人の話し声や気配がして
カーテンが閉まっていても、なんだか落ち着かない。

しかたないので、外へ出かけちゃった。
これから毎日こんな調子だったら、
明日もどこかへ避難しなきゃ~~^^;


アイコン miya作  秋のお散歩
2006.09.02.Sat/22:03
| BLOG TOP |

プロフィール

miya

Author:miya
お花が大好き♡♡♡
小さなベランダガーデンでお花と戯れています♪
私の隠れ谷へようこそ(o^-^o)

★イラストはパソコンでお絵かきしています。
つたないながら苦労して描いていますので、無断でお持ち帰りにならないよう、ヨロシク(^○^)/お願いします。

お知らせ♪

- Information -
      ♥
何度かコメントくださると、リンク登録させて頂いてます♪もしも不都合がございましたら、ご連絡ください。(*'-')o(*,",)o


-- E N D --
.
.

カウンター

プリ村ができてから・・・

ブログ開設(2006年4月8日)から・・ 

最近の記事+コメント

今までの記事

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

CopyRight 2006 My Rivendell ~プリムラの谷~ All rights reserved.