暑い!! 
164061_1153552619.gif

朝から、うだるような暑さ!
あと少しで梅雨も明けそう・・・
こんな海でバカンスを過ごせたら素敵ね♪

今週中に体調を整えて、
来週は、パイレーツ・オブ・カリビアンを観に行くぞぉ~~~♪

みなさんも、夏バテ・夏風邪、お気をつけてね♥


omikkoちゃんより いただいた 書中見舞いプレート

2006.07.27.Thu/09:33
  しばし休息~ 
28nemurihime.gif

昨日は友達と、映画M:I:IIIを見に行った。

息つく間もないほど、目まぐるしい展開と
ますます激しくなるアクションの連続・・・
意外などんでん返し!

面白かったんだけど、見終わったらどっと疲れて
目と脳が疲れすぎちゃったみたい~

帰ってから眩暈がして、パソコンすると気持ちが悪いの・・・
もしかしたら、夏風邪かもしれないけど
他の症状は いまのところないから、どうかな~?

そんなわけで、今日はネットを控え、しばし休息いたしますぅ~~
バタリ (o_ _)o ~~~ †

2006.07.25.Tue/07:45
  おろしそば 
ihimawari2.jpgimarga.jpgigreen2.jpg


昨日のお昼は、おろしそば♪

一緒にゆでた おそばと豚肉の上に
たっぷりの大根おろしと、鰹節、青ジソ、もみのりを
てんこ盛りにして
わさびを利かせたつゆをかけて・・・
その上から、レモンをぎゅっと絞るのが 我が家流~♥
さっぱりと、爽やかで 美味しい~~!

さて今日は なににしようかなぁ・・・

写真 Floral Time♪さま
 
2006.07.23.Sun/10:19
  ピクルス 
 06-7-21.jpg

ピクルスを漬けた。

特に何もない 「今日」 という日が、もうすぐ 「昨日」 になる。


ろくでもない今日が、大切な思い出の昨日になる。
好きなことやらなきゃそんだよ。
今大切に。


これは 詩人(?) 326 (ミツル) の言葉・・・

おやすみなさい♪
2006.07.21.Fri/23:48
  断水 
20060720162408.png


今朝、お洗濯をしながら
ちょっとだけのつもりでPCに向かったんだけど、
お絵かきをしてたら ついつい
そのままPCの前で 根が生えちゃって・・・

こんなの描いて楽しくて♪

で、すっかり忘れてたんだけど
今日は10時から4時まで、断水だったの~!
あちゃ~~^^;
気づいたらもう、お水が出なくなってて・・・

あーあ、洗濯 第2弾ができなかったわ。
いっぱい溜まってるのに・・・

2006.07.20.Thu/16:34
  ステラレジストリー 
164061_1153229357.gif 4474_8.gif

アイコン るみちゃん作

  
いただいた5000Hitのお祝いを、
miya's Rivendellの「頂き物」に飾らせていただきました♪
ありがとう~♥


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

ステラレジストリーって知ってる?

夜空の星に、大切な人の名前をつけて
プレゼントするんだって!

きらめく無数の星のひとつに、大切なあの人の
名前をつけて贈る・・・・・・永遠に輝く贈りもの・・・・・・

ちなみに、こんなコマーシャルよ。
 
「ステラレジストリーは壮大でロマンティックな夢いっぱいのギフト。
あなたが星につけたなまえは米国議会図書館に永久保存され、
同時に登録を証明するキットがお手元に届きます。
星が輝くかぎり、あなたのまごころはいつまでも
贈られた人の心の中に輝き続けるでしょう。」

うたい文句は、たしかにロマンティックだけど・・・
そんな、勝手に星に名前なんてつけちゃっていいの~?
そういえば、ちょっと前に、月の土地を買えるってのもあったよね。
あれも、たしかアメリカの会社じゃなかったっけ?
月も星も、誰のものでもないと思うんだけど・・・
夜空も切り売りされたんじゃ、ロマンティックが台無しよね。

2006.07.19.Wed/21:26
  タコライス 
06-7-14.jpg

06-7-14fukushia.jpg

今朝のベランダガーデン
なんていうのかわからない花と、フクシャ

・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†

やっと3連休が終わった~
3食も食べさせないといけないのって、疲れる・・・
さっき朝ご飯がすんだばっかりなのに、もうお昼なの~~~って
その繰り返し・・・

そんな昨日のお昼ご飯は、タコライスだった。
タコライスって知ってる?
たこ飯じゃないよ!(^▽^笑)
タコスの、ご飯版ね。

タコスなら、あのパリッとしたやつ・・・なんだっけ・・・
あ、トルティーヤね。 あれに包んで食べるけど、
そのトルティーヤの代わりに、ご飯なのね。
ご飯の上に、ザク切りにしたレタス、さいの目に切ったトマト、
シュレッドチーズ、ひき肉の炒めたものを乗せて、
サルサをかけて食べるの。
ピリ辛のサルサが食欲をそそって、夏に美味しいよ。

市販でも、タコライスの素って売ってるよね。
どのくらいポピュラーなのか、わからないけど・・・
食べたことある人、いるかな~~~?(^-^;

2006.07.18.Tue/12:26
  素敵な夏プレート 
gift-miya2.gif


ギフトカードのプレゼントで、
あぴ*たんにこんな素敵なプレートを作っていただいちゃった~♥
とってもお気に入り♪

こんな綺麗な海で、夏のバカンスを楽しみたいわ~~!
花火、お祭り、海、スイカ・・・・・
いよいよ夏本番ね。

2006.07.17.Mon/10:25
  映画に行きたい! 
asagao-miya.gif


7月は 見たい映画が目白押し・・・

8日から公開されてる 「M:i-lll」 に、
22日から公開の 「パイレーツ・オブ・カリビアン デットマンズ・チェスト」
さらに、29日からは 「ゲド戦記」 も始まるわぁ~~♪


「M:i-lll」 の主人公 イーサン・ハントと、
「パイレーツ・オブ・カリビアン」 の ジャック船長は、
すごく対照的なキャラクター。

困難に立たされても、決して諦めず、
常に全力で立ち向かっていく イーサン・ハント
対して ジャック船長は、危機に陥ると 仲間を置いてトンズラしちゃったり・・・
でも、とってもオチャメさ満載。 愛嬌があって憎めないのね。
この役柄で、ジョニー・デップのファンになっちゃったくらい!

ストーリーも対照的で、「パイレーツ・オブ・カリビアン」は
笑える~~

「ゲド戦記」は、小説の3巻目が中心の映画らしいの。
あのアースシーの世界が、どんな風に描かれてるのかな~~ふふ・・
どれも楽しみ。

アイコン miya作  朝顔の僕ちゃん


2006.07.16.Sun/01:00
  5000Hitありがとう♥ 
24baranoshoujo.gif


昨日めでたく、5000Hitを迎えました♪
遊びに来てくださる みなさんのおかげです。
ありがとう~♥

いつも、半エルフの管理人の マイナーな話題にお付き合いくださって
心から感謝です~♪
これからも、ひっそりと 「隠れ谷」のままに続けて行きたいと
願っています。
そのため、お知らせなどはいっさいしていませんので、
見つけてくださった方だけのお楽しみということで
これからも、よろしくお願いいたします~♪m(*- -*)m♪

半エルフのわがままですが、許してね♪

ささやかながら、お礼のアイコンを作りました。
miya's Rivendellのプレゼントルームから、
もらってくださると 嬉しいです♥




2006.07.15.Sat/08:42
  寝過ごした~ 
100-31b.jpg100-53b.jpg100-52b.jpg


今朝は目覚まし時計が鳴らず、
ふと目覚めて腕時計を見たら7時???
でも、目覚まし時計は5時半・・・???
エッ!! もしかして止まってる!?
慌てて飛び起きて、他の時計を見て回ったら~~~やっぱり7時!!!
わぁ~ん。。。
すっかり寝過ごしちゃった~
ほんとは6時半に家を出るはずだったダ~リンを急いで起こし、
ダ~リンは、シャワーを浴びただけで朝ご飯も食べずに出発・・・
そりゃそうよね^^;
やれやれ
朝からバタバタの一日だったわ。

写真 ivoryさま

2006.07.13.Thu/18:33
100-28b.jpg100-34b.jpg 

今日は ダ~リン帰宅中~~
なので、パソコンを取られないうちに 大急ぎで・・・

言葉のコレクションから
こんなのをご紹介♪

花は誰のためでもなく 自分のために、
そして、咲くべき時がきたときに咲くんだよ。
誰かに「咲け」といわれて咲くんじゃない。
君たちもまた、咲くべきときに自ら咲く花だ。
     
もうひとつ・・・

人はそれぞれ、自分自身にあったときに
自分の力で成長する責任があるんだよ。
     ---トリイ・ヘイデン作 「よその子」 より---


人生は種蒔きのようなものだと思う。
どんな経験も悩みも、みんな自分の畑に蒔いた種になる。
でも、晴れの日ばかりじゃ、どんな畑にも何も育たない。
たとえ嵐でも、雨が必要なときもある。
だから、どんな辛い出来事も、それは必要であって、
人生にマイナスはないんだ。
みんな自分のプラスになるんだね。
* テーマ:言葉のコレクション - ジャンル:日記 *
2006.07.12.Wed/09:35
  スケボー僕ちゃん♪ 
skebo-boku.gif



↓のプレートが、こんなアイコンになりました~
このアイコンを
ご希望の方にプレゼントしま~す♥
コメント欄かBBSのどちらかに、お申し込みどうぞ♪



∮~♪~∮~♪~∮~♪~∮

先日 母から送られてきたズッキーニ
やっぱりズッキーニといえば ラタトゥイユ・・・
ってことで、ネットで作り方を検索~

意外と簡単なのね!
材料も、母から送られたものに セロリと、赤と黄のパプリカを買い足すだけ。
さっそく作ってみたら、美味しい~~~♪

20060709081612.jpg


こんな感じに出来上がり。
う~ん 見た目は・・・?ぷぷ・・


2006.07.09.Sun/07:26
  七夕♥ 



今日は七夕
あいにくの曇り空だけど・・・

これから日増しに暑くなるね
元気な夏の僕ちゃんを描いてみた。
みんなが 夏を元気に過ごせますように♪

七夕に願いを込めて。。。

2006.07.07.Fri/11:39
  水なす 


 
実家の母が 水なすを送ってくれた。
ほかには、伏見とうがらし、ズッキーニ、ミニかぼちゃ、さつまいも・・・

ズッキーニって、食べたことないんだけど
どうやって食べるのが美味しいのかしら・・・?

とりあえず、謎解き(暗号じゃないか・・・?)の結果、
送られてきたすべての食材は 天ぷらに通ず!
・・・ってことで、水なすの天ぷらは最高よ~~~♥(^▽^笑)

2006.07.05.Wed/17:26
  中田選手お疲れさま~♪ 
20060704124125.gif


中田選手が引退しちゃったね!
ブラジル戦が終わった後の あのシーン・・・
いろんな感慨が胸にわいたんだろうね。

自らのHPにコメントした文章が
とっても素晴らしくて、
サッカーを愛する中田選手の思いが心に響いて
ジーンとしたよ。
ひとつひとつの言葉が胸を打って
思わず涙がでちゃった・・・

中田選手、お疲れさま。ありがとう。
新たな旅を 応援します。

そして、またひとつ 言葉のコレクションに
中田語録から 加わった言葉が・・・
それはこれ♪

「自分の考えをしっかり持って やっていくこと。
だれかに言われたことをするのと、
自分で考えるのとでは 結果が全然違うから。」


次男が成人式を迎えるときに、この言葉を贈ってあげたいと思う。
もちろん、私自身も 胸に刻んでおきたい。

 
2006.07.04.Tue/12:43
  七夕プレゼント中♥ 



7月7日まで、
末尾が7のカウントをゲットした方に この七夕アイコンを
プレゼント中~~♪

☆*・*・☆*・*・☆*・*・☆*・*・☆

今日も蒸し暑い・・・
昨日は ときどき急に強い雨が降っては止んで
おまけに台風のような すごい風!!
変なお天気の一日だった。。。

この間、映画「ダ・ヴィンチ・コード」を観てから
この小説の作者ダン・ブラウンの作品、「天使と悪魔」上中下 を読んだ。
(文庫本が出るの待ってたのよ)
ヴァチカンを舞台に、宗教と科学の対立を描くサスペンスで
主人公が 数々の暗号を解き明かしていくの。
すごく面白かった。
もう、映画化も決定してるんだってね。
 

2006.07.03.Mon/11:11
  できあがり~♪ 
   1-13-miya.gif

  「セーラー帽の双子ちゃん」シリーズ

少しずつ合間を見て描きためた 夏服の双子ちゃんたちが
ようやく完成~~♥
やった~^^

色違いなども作っているうちに
なんだか 数だけいっぱいできちゃった。

1-9-miya.gif   1-3-miya.gif

私のお気に入りは、このレースのフリルかな♪


2006.07.01.Sat/09:18
| BLOG TOP |

プロフィール

miya

Author:miya
お花が大好き♡♡♡
小さなベランダガーデンでお花と戯れています♪
私の隠れ谷へようこそ(o^-^o)

★イラストはパソコンでお絵かきしています。
つたないながら苦労して描いていますので、無断でお持ち帰りにならないよう、ヨロシク(^○^)/お願いします。

お知らせ♪

- Information -
      ♥
何度かコメントくださると、リンク登録させて頂いてます♪もしも不都合がございましたら、ご連絡ください。(*'-')o(*,",)o


-- E N D --
.
.

カウンター

プリ村ができてから・・・

ブログ開設(2006年4月8日)から・・ 

最近の記事+コメント

今までの記事

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

CopyRight 2006 My Rivendell ~プリムラの谷~ All rights reserved.