散歩とお好み焼き 



昨日、今日と 真夏のような暑さ!

そんな中、昨日はダ~リンと 近くの公園へお散歩・・・
紫陽花がまだ 綺麗に咲いていたけど
花菖蒲は そろそろ終わりね。

20060630083225.jpg   20060630083240.jpg


一人だと途中でだらけちゃって あまり歩けないけど、
身長155cmの私が 180cmのダ~リンと一緒に歩くと
かなり頑張って歩くことになるし
一定のペースも保てるから
1時間歩いた後は ぐったり~。。。

でも、帰り道で小さなパン屋さんを発見♥
普通のお家のようで、こんなところにパン屋さんがあるなんて
ちっとも知らなかったわ・・・
さっそくお昼用に買って帰ったら、けっこう美味しくて
うれしい発見だったぁ~~♪
お昼には、今年初のスイカも食べて満足~。

arenji1.jpg


少しお昼寝をして、夜は久しぶりに
お好み焼きを食べに行った。
歩いた分のカロリーを、しっかり補ってしまったわ!(^▽^笑)



2006.06.30.Fri/08:53
  ただいま着せ替え中~♪ 
20060627210910.png   20060627211902.png




今日は暑かった~~!

次男が授業がなく、家にいたので
朝からずっとパソコンを独り占めされて・・・
レポートが次々に出るらしいので しかたないんだけどね。

休憩の合間に ちょこちょこっとスクラッチを引いたり
メールを見たり・・・
やっぱり大学生が二人になると、
どっちかが家にいる状態が多いから
パソコンはやり辛いなぁ~~

昨日は 着せ替えバージョンが、いくつかできた♥




2006.06.27.Tue/21:22
  マイブーム♪ 
20060625154509.png


蒸し暑い毎日・・・
今朝も パソコンの前に座ったら
次男が後ろで咳きばらいをするので、
しかたなく席を譲ったわ。
あちらは“勉強” こちらは“遊び”だもんね。
分が悪いわ・・・^^;

∮~♪~∮~♪~∮~♪~∮

ところで最近のマイブームは
「チーズ」

昔はブルーチーズは食べられなかったんだけど、
このごろは大好き!
なかでも、カルフールにしか置いてない
このブルーチーズが好き♥
ブルーチーズとクリームチーズが層になっていて
マイルドで美味しい。
グリッシーニにつけたり、フランスパンに塗ったりして食べるのが
お気に入り♪
20060625154429.jpg


それから、ミモレットっていう オレンジ色のチーズ。
これも塩気が強いけど 最近大好きでよく食べる。
カマンベールも大好きだな~♪


20060625154417.jpg

この写真は、やはりカルフールで買った
カラメルプレッツェル。
固くて 「西洋版かりんとう」 ってところかな・・・?
なんてことないお菓子だけど、
これは バニラアイスにトッピングして食べると
ちょっとクセになる味わい・・・
次男のお気に入りでもある。

∮~♪~∮~♪~∮~♪~∮

上の絵は、今 製作中の 「セーラー帽の双子ちゃん」
ただ今、着せ替えバージョンをお絵かき中~♥
どこに、どんな文字入れしたらいいかな?
いつも文字入れで悩むわ・・・^^;


2006.06.25.Sun/19:14
  雨の匂い 
06-6-20karufulucake.jpg


朝 ベランダへ出たら
ふわっと雨のにおい。。。
ずっと雨だったときにはあまり感じなかったけど
ここのところ お天気が続いたからかな
ふと気づいたのは・・・

雨の匂いは、なんとなく物悲しいね

そんなこと思いながらも
今日はテニスのレッスンに。
ラケットキャンペーンをやっていて
新製品のラケットを試打してみたら、これが調子がよくって!

サービス練習では、4つ置いてあるポールのうち
3つも当てて倒しちゃうし、 
(全部倒れるまで練習なのね♪)
ゲーム練習では、いいところに球が決まって
勝ち残るし・・・
いや~ ストレス解消バッチリでした♥

仕上げは甘いもので・・・
あ、これが余計だから 痩せられないのね^^;

2006.06.21.Wed/17:37
  1から10まで 
06-6-19.jpg    arenji1.jpg

  写真 ベランダで咲いてる花たち


珍しく快晴~♪

つい最近まで、持ち歩くのも忘れるほど
宝の持ち腐れ状態だった 携帯に、
やっと 着信メロディを入れた♥

メールの時は 福山雅治の「東京」
電話の時は パッヘルベルのカノン
ついでに、アラームにも 福山雅治の「milk tea]
(福山雅治 大好き~♥)


で、そのときに
機械音痴の私だから、入れ方が分からず
次男に聞くと・・・
「ダウンロードするんだよ」の ひとこと。 あっさり。
(それくらいは知ってるって!^^;)

いつもこんな具合に、次男は口数が少ない。

長男になにか頼むときは、1から10まで説明しておかないと
言った事しかやってくれないけど、
次男には、1か2くらい説明したところで
「わかった」
その先は うるさがって言わせてくれないし
言っても聞いちゃいないけど 
ちゃんとやってくれる。

そのかわり、こちらにも 1を聞いて10を知れってことで
説明がひとことしかないのよね!

先日も、学校からのプリントを渡されて
「これ」
(・・?) エッ? これって言われても・・・
もっと詳しい説明がほしいじゃない?
そこで、1から10まで詳しく聞きたいんだけどって言ってみたところ
おもむろにプリントを取り上げて、
「えー、では まず この紙の材質から説明を・・・」
いや、いいです。(^▽^笑)

そんな性格のまるで違う子供たちを
今日もなんとか うまく操縦していく私なのだった。。。




2006.06.19.Mon/14:29
  これまでの作品♥ 
20060618123535.gif


昨日 一昨日は、
一人になれる時間があって、
久しぶりに お絵かきもできたわ♥

今、次男はレポートが
いっぺんに7つも出てるらしく
今度はいつ 
パソコンの順番が回ってくるやら・・・^^;


ところで、これまでに描いた作品を
「過去の作品☆展示室」に
展示してるから見てね♪
まだ途中だけど、2005年の10月の作品まで
展示できました。
作ったけどあまり気に入らなくて、
誰にもあげてないものも
けっこうあるわ。

あ、そうそう!
新作に名前をつけようと思ったら
はなしょうぶ→「鼻勝負」って変換されて
笑えるぅ~~~!
けど、そんな勝負ないよね~


アイコン miya作 花菖蒲の少女


2006.06.18.Sun/12:50
  サングラス 
anime-sigaisenchui.gif


雨も上がって 
薄日が差している・・・

こんな日にも 紫外線に気をつけないと!
紫外線って 目からも
たくさん吸収されるんだってね。

帽子も日傘も苦手な私だけど
せめてサングラスで 紫外線よけを・・・♪

ちなみに、サングラスは
あまり濃い色だと、瞳孔が開いてしまうから
かえってよくないんだって。
薄い色のグラスをかけなきゃね♪


アイコン miya作 サングラスの僕ちゃん

2006.06.17.Sat/10:49
  帽子 
20060615093445.gif20060615093505.gif

20060615093524.gif20060615093540.gif

これから いよいよ紫外線が強い季節・・・

母に 帽子をかぶりなさいと よく言われるんだけど
自転車で出かける私には
帽子はちょっと・・・
だって 風で飛んじゃうもんね。

母は もう髪を染めるのをやめているので
真っ白で綺麗な頭になっている。
そして、お出かけのときには 手製の帽子を被って
それが 真っ白な髪によく似合って
とっても お洒落♥

なりたいおばあさんの見本のような人・・・
でも 私は母とはまるっきり違うので
真似したくても できないわ~~


アイコン KIEちゃん作

2006.06.15.Thu/09:50
  パソコン争奪戦 
20daiansas.gif


このところ
毎日、子供たちにパソコンを乗っ取られてる。
今朝も長男が勉強していたので
私は 洗濯に励んだわ。

昨日の心理テストの答え
無断で転載してはいけないって書いてあったから
↓ここ 見てね♪
http://girls.www.infoseek.co.jp/fortunes/psychology/

ハリー・ポッター
いよいよ下巻に突入~~♥
前作より面白いわ♪


アイコン miya作 ダイアンサスの少女
2006.06.12.Mon/18:14
  眠れる美女? 


   
ん~ なんだか いくら寝ても眠いのは
季節のせいかしら。。。

眠るっていえば・・・

先日入ってたメールの中に
こんなのがあった。

 
☆*・*・☆*・*・☆*・*・☆*・*・☆

「今週の心理テスト」 
~潜在意識の中で眠る真実の自分とは!?~

次のハリウッド女優の中から「憧れ」を感じるのはだれですか?

A「アンジェリーナ・ジョリー」       
B「ペネロペ・クルス」            
C「キャサリン・ゼタ=ジョーンズ」
D「ジョディ・フォスター」



これは、『生まれながらの幸運度診断』だって。
う~ん。。。
誰を選ぼうかなぁ~~~?

答えは明日ね♪

アイコン miya作 眠り姫


2006.06.11.Sun/14:53
  里帰り♥ 
久しぶりに帰った実家・・・
といっても、生まれ育った家ではなく
私の結婚後に 引っ越して建てた家なので、
私には まったくなじみのない土地で、よその家のようだけど
両親が元気でいてくれるのが 嬉しい。

4日の夜は、弟一家も食卓に加わって、賑やか。
中学生の姪が、高校生のお姉ちゃんより背が高くなっていて
びっくり! 一年で大きくなるね。

 20060609114057.jpg


5日は、両親と3人で、長岡天神へ。
鳥居から続く道は、ツツジの名所だけど、
今はシーズンオフで、ひっそりと落ち着いた雰囲気。
池に浮かぶように経つ、錦水亭で お昼をいただいた。

ここは、たけのこ料理が有名で、
旬にはたけのこのお刺身が食べられる。
オフでも独自の方法で、
一年中、生のたけのこを保存しているという。
たけのこの天ぷらが、とっても美味しかった♥

池には黒鳥がいた。

20060609114113.jpg



のんびりとくつろいで過ごし、夜は
母の作った 切干大根や、おから、お漬物、
父の作った ゴーヤとツナの煮物や、高菜の炒め煮など
素朴で美味しいお料理を たっぷり堪能♥

6日は、お土産の重い荷物を 宅配便で送り、
京都駅そばの 新阪急ホテルの中にある 美濃吉で、
お昼の懐石弁当をいただいた。
さすが美濃吉のお料理は、目にも美しく、
お弁当は2段で、2段目は引き出しになっていて
ほかに季節の一品や、蓮根ご飯、お吸い物、お刺身など
品数も多く、繊細。
どのお料理もとっても美味しかった♥

あぁ~、4日間、よく食べたわ!


最後に、お土産にもらった品の数々を・・・

20060609114211.jpg


最近デパートなどにも出している、「寺岡家のお醤油」
同期の寺岡君が社長さんで、セットをくださるの。
ありがたいけど、重いぃぃ~~!
でも、今、この「たまごにかけるお醤油」が大人気らしいわ。
実家でも使ってた~(^▽^笑)


20060609114222.jpg 20060609114158.jpg


「澤正のそば短冊」と、「笹屋伊織のくず餅」
美味しかったわ♪


20060609114135.jpg


いつも母に送ってもらう 「にしやましぐれ」
たけのこや蕗などを、薄味で炊いてあるもので、
そのままでも、また、炊き込みご飯にしても 美味しい。

こんなお土産と共に、我が家へ帰り着いた。
体重は怖くて量れないけど、心は軽く~♥ふふ。



2006.06.10.Sat/15:50
  同期会♥その2 
ホテルには、お墓参り組や 直行組が、先に到着していた。 
部屋割りをして、さて、宴会の前に リコーダーの合奏練習をしなきゃね♪
女子7人が、一つの部屋に集まって、わいわいがやがやと練習~。
これがいつも、とっても楽しいひと時なの♥
あとの発表は、ホント言うと別にどうでもいいのよね。
あはっ♪

宴会の間は 洋室で、円卓が二つあり、
ホテルの人が入り口で 迎えてくれた。
部屋の中にも、立っている男性が一人・・・
てっきりホテルの人だと思って、素通りして 他の友達とおしゃべり。
でも、その人も席に着いたのよ!!
誰?(^ー^; )"~サア?
実は 昔すご~くイケメンでかっこよかった ファゴットの人だった!
ものすごく太って、昔の面影も全然なくって
名前を聞いてからも、なんだか別人みたいで?(^ー^; )"?だったわ。

それはともかく、楽しいおしゃべりをしながら
次第に盛り上がりつつ、和室へ移っての二次会へ~♪
このころには、仕事で遅れてきた人たちも加わって
さらに賑やかに。
二次会では、リコーダーの合奏も披露~♥
指揮をする人も現れて、楽しかったわ~。

06June361.jpg


宴会の後も話は尽きず、お部屋に帰ってから
2時過ぎまで おしゃべりして
あんまり眠れなかった。


6月4日
さて、みんな二日酔い 又は睡眠不足の 翌朝でも
バイキングの朝食は しっかり食べ、
マイクロバスに乗り込んで、比叡山延暦寺の諸堂めぐりへ。
根本中堂、釈迦堂、横川中堂を見学♪
気温30度と、もう夏のように暑い京都だったけど、
比叡山はひんやりと空気も冷たく爽やかで
とっても気持ちがよかった。

20060608123914.jpg 20060608124133.jpg


お昼は市内に戻り、先ごろできた寒梅館という建物の
7階スカイレストランで、ランチコースを食べた♥
とっても美味しかった~!
ここは 目の前に東山を眺めることが出来て、
大文字の時には、バッチリ見られるそうだから、お勧め♪
http://www.doshisha.ac.jp/information/facility/kanbai/

20060608130301.jpg 20060608231043.jpg



そんなこんなで、いっぱい食べて、いっぱい笑って
楽しい時はあっという間に過ぎ、同期会はお開きとなった。

ここで解散して、私は実家へ~♪
お土産の荷物が重いぃぃ~~!!!

続きは明日。

2006.06.09.Fri/11:28
  同期会♥その1 
今年は、2年に一度の同期会の年。
ずっと、この日を楽しみにしてきた♪

6月3日
朝7時過ぎに家を出て、東京駅で 
関東から参加組のメンバーと落ち合い、新幹線に乗る。
学生時代を過ごした 懐かしい京都へ・・・

お昼前に京都駅に到着。
夜は宴会なので、昼食は「軽く食べようね」ってことで
おそばを食べた。
・・・のに!(^▽^笑) やっぱり その後
イノダのコーヒー店で ロールケーキとコーヒーを♪

そこから、お墓参りに行く友と別れて、私たちは地下鉄に乗り
集合場所の、大学の西門前へ。
門前には、すでに、関西在住組が待っててくれた。

新しい建物が建ったりして、だいぶ様変わりしたような気がするキャンパスを
写真を撮ったりしながら ブラブラ歩いてから、
昔オーケストラの練習場だった、新町別館へ行った。

20060608112254.jpg 20060608112408.jpg


私たちの頃、建ったばかりで綺麗だった新町別館は
ものすご~く古びていて、過ぎた年月を感じた。
しかも昔の建物の隣には、ぴかぴかの真新しくて立派な 学生会館が・・・!
旧館のほうで、練習風景を見せてもらったけど
練習場も、練習風景も、懐かしくて、
一気にタイムスリップしたような感じ。
学生時代っていいよね♪
案内してくださった オーケストラの幹事長さんは、
笑顔の爽やかな、とってもイケメンの好青年だったわ~♥

その後、宿泊する大津プリンスホテルへ。
ホテルは、目の前に琵琶湖が広がり、部屋からの眺めが
幕張プリンスとよく似ていたわ。

20060608114851.jpg 20060608115538.jpg



長いので、続きは明日~♥





2006.06.08.Thu/11:57
  懐かしい場所へ♪ 
20060602084226.gif    20060602084310.gif     20060602084326.gif


とうとう6月になり、
明日から、 大学時代のサークルの同期会を兼ねて
里帰りしてきま~す♥

3日は 大学前に集合して サークルの練習を見学し、
夜はホテルで 宴会。
このときに、”女子重荷愕肪” (←脂肪に愕然!?) とも言われる
”花の弦楽美人女子” (←本来の名♪) グループで
リコーダーの合奏を披露する予定♪
全員で合わせて練習できるのは、当日宴会前の1時間だけだから
((o(б_б;)o))ドキドキ・・・

翌日は比叡山の方を散策して
ランチの後 解散なので、実家へ~♥♥
そして、のんびり楽しんできま~す♪
お天気持つといいなぁ~~


アイコン miya作 楕円シリーズ


2006.06.02.Fri/09:17
| BLOG TOP |

プロフィール

miya

Author:miya
お花が大好き♡♡♡
小さなベランダガーデンでお花と戯れています♪
私の隠れ谷へようこそ(o^-^o)

★イラストはパソコンでお絵かきしています。
つたないながら苦労して描いていますので、無断でお持ち帰りにならないよう、ヨロシク(^○^)/お願いします。

お知らせ♪

- Information -
      ♥
何度かコメントくださると、リンク登録させて頂いてます♪もしも不都合がございましたら、ご連絡ください。(*'-')o(*,",)o


-- E N D --
.
.

カウンター

プリ村ができてから・・・

ブログ開設(2006年4月8日)から・・ 

最近の記事+コメント

今までの記事

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

CopyRight 2006 My Rivendell ~プリムラの谷~ All rights reserved.