 
--.--.--.--/--:--
  主婦だね 
06-5-31salada.jpg


今日は暑かった~!

冷たくてさっぱりしたものが食べたくなって
トマトと牛肉のサラダを作った。

輪切りのトマトに、新玉ねぎのスライスと
ゆでて氷水に取った牛肉と、青ジソをのせて
ドレッシングはお好みだけど、
今日はごま油の香りの 中華ドレッシングで。
青ジソドレッシングや、フレンチドレッシングでも美味しい。

:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:.

長男が古着屋で2000円で買った
ダウンのジャケットを、
クリーニングに出したときのこと・・・

フードの縁にちょこっとだけ
毛がもしゃもしゃと付いてて、
ボタンで取り外せるようになってるんだけど、
それを見て お店の人が・・・

「毛皮がついているので、この部分だけで
別料金が2000円ほどかかりますが、
どうなさいますか?」

(@_@)ええぇ~~~!? そんなぁ~~
もちろん 外して持って帰ったわ!

でも、うぅ~~~
どうしたらいいの~? このまましまう?
ダメダメ~汗臭いし・・・と考えて
お洒落着用の洗剤で 優し~く手洗いしてみた。
仕上げには柔軟剤。 
そして、半乾きの間に 2度ほどブラッシングしたら
ふんわり いい感じに仕上がった♥
あ~ よかった♪
めでたし めでたし・・・♥♥♥

2006.05.31.Wed/23:12
  Gift for you♥ 
anime-giftforyou.gif


今日は肩と首が凝って
痛くて痛くて・・・
昨日、パソコンで長くお絵かきしたせいかしら。

私は右利きなんだけど
マウスを持つのは なぜか左手。
変でしょう~~

マウスだけじゃなく、
自転車で片手運転するなら 左手だし
トランプを切るのも 左手のほうがやりやすい。

でも、ペンやお箸を持つのは
絶対右手じゃなきゃ~できないわ。

パソコンを触るようになった頃は
まさか、絵を描くようになるとは 思ってもいなかったから、
楽器をやってたせいか 左手の方が操作しやすいのと
右肩のほうがよく凝るってこともあって
ずっと左手でマウスを握ってきた。

その延長で、パソコンで絵を描くときも
左手で・・・
なので、一つ描くのに、とっても時間がかかるし
細かい部分を描くのに苦労してる。

そんなこんなで、苦心の作をご披露ね。
miya作  Gift for you♥ です。




2006.05.30.Tue/17:09
  ハリー・ポッター 
20060529164629.jpg


来た来た!
ついに来た~~♪
ハリー・ポッター第6巻 「謎のプリンス」

このごろは、新刊が出るたび 前作を読み直さないと
前の内容を 忘れちゃってるのが悲しい。。。

本大好き人間の次男は
もしも たったひとつ願いが叶うとしたら、
今までに読んだ本の内容を
全部忘れてしまいたいんだって!
そうすれば、一から楽しめるから・・・

あぁ~~ この違い!!
私の記憶力と 交換してあげたいよ~~


2006.05.29.Mon/17:01
  化粧品 
20060527222049.jpg


製薬会社に勤めてる弟から
新発売の化粧品のサンプルが 送られてきた。

女性用の化粧品だけじゃなく、
男性用の、洗顔料やローション、日焼け止め
それに 「テカリ防止ジェル」

髪のうすいダ~リンが、
「これはどこのテカリに 効くのかな~~?」
頭に使うものじゃないんだけど・・・ぷぷ。

「ヘアレスクリーム」っていうのもあって
笑った~~~!
無駄毛取りなんだけど、「無駄な毛なんてない!」って(爆笑)

2006.05.28.Sun/00:27
  ダヴィンチ・コード 
oyasumianime.gif


昨日は、映画ダヴィンチ・コードを観てきた。
さすが話題作だけあって、
平日の朝なのに、チケットを買うのに行列が・・・!
「トロイ」以来のことだったわ。

内容は、書くとネタバレになっちゃうから・・・
かなり難解で、よくわからない部分もあるけど
ミステリーとしては とってもよく出来てて
面白かった。

ちょっと目を背けたくなるシーンがあったけど、
そこは目を瞑って 見ないようにして・・・(^-^;)
ぐいぐい引き込まれる展開で、
あっと驚く結末。

友達は、本を先に読んだから、
筋が分かってしまって 残念だったって。
ミステリーだからね。
本は、あとから読みましょう(^▽^笑)


アイコン miya作 おやすみ~♪
2006.05.27.Sat/01:08
  昨日の続き♪ 
20060522122622.jpg




『ゲド戦記』なんて マイナーな話題に
まだ書き足りないの~?って思われちゃうね。

でも、私の「ことばのコレクション」の中にある
これを書かないと 終われないのだ~~ふっふっふ・・・



--- ゲド戦記Ⅰ「影との戦い」より ---
師オジオンがゲドに語った言葉


あの川は 山から落ちて 海へと注いでおる。
人は自分の行き着くところを 
できるものなら知りたいと思う。
だがな、一度はふり返り、向きなおって 
源までさかのぼり、
それを自分の中にとりこまなくては、
人は自分の行き着くところを知ることはできんのじゃ。

川にもてあそばれ、
その流れにたゆとう棒切れになりたくなかったら、
人は自ら川にならねばならぬ。
その源から流れ下って 海に到達するまで、
そのすべてを自分のものとせねばならぬ。
さあ、きっぱりと向きなおって、
その源と、
その前にあるものを探すのじゃ。

すべてをひっくるめて、自分自身の本当の姿を知る者は、
自分以外の どんな力にも 
利用されたり支配されたりすることはない。



以上、私の言葉のコレクションからでした~♥
* テーマ:言葉のコレクション - ジャンル:日記 *
2006.05.23.Tue/10:04
  ゲド戦記 
 20060522092336.gif


宮崎駿監督の息子、宮崎吾朗さんの監督で
「ゲド戦記」が 06年7月公開予定だってね。

アメリカの女流作家アーシュラ・K・ル=グウィンの
「ゲド戦記」シリーズは
「指輪物語」、「ナルニア国 物語」と並んで
世界三大ファンタジーの一つに数えられる作品。

1 影との戦い  2 こわれた腕輪  
3 さいはての島へ  4 帰還 -ゲド戦記最後の書-  
5 アースシーの風
・・・と、5巻が我が家にもそろってる。
(ついでに 「ゲド戦記外伝」までも~)

アースシーという世界を舞台に、一人の魔法使いゲドの、
自己との葛藤を描いた 不思議で味わい深い作品。
この作品を読むと、いつも 悠久の時の流れを感じる。
アースシーの世界に入り込むと、時はゆっくりと刻むよう・・・

これが どんな映画に仕上がってるのか
原作の素晴らしさが 生かされているか
楽しみでもあり、ちょっと不安でもあり・・・かな。
「指輪物語」「ナルニア国物語」は、実写で映画化されたけど
「ゲド戦記」はアニメなんだね。
でも、やっぱりファンタジー好きの私としては
見るっきゃないわ~♥


アイコン miya作 クローバーの少女
   
2006.05.22.Mon/09:46
  日曜~♪ 
1148051804.gif    miya-himawari.gif    miya-ajisai.gif



夢の中にいた 朝5時半ごろ
帰ってきた長男の チャイムの音に起こされる。
(ゝ_ξ) ゴシゴシ 眠い~~

もう一度 夢の中へ・・・

次に目覚めたら 7時半。
今朝は 久しぶりに フレンチトーストを焼いた。
半分はメープルシロップで、もう半分はカラメルソースをかけて・・・
満足~♪

カラメルソースっていえば・・・
プリンのカラメルソースは、けっこう苦めが好き♪
でも なかなか 好みのカラメルソースのプリンには 出会えないの。
プリンはとろとろ、カラメルはうんと苦め、
そんなのが食べたいなぁ~~♥
あっ ダイエットしなきゃいけないのにね!
想像だけにしておこう~

☆*・*・☆*・*・☆

あぴ*たんに 3つも可愛いアイコン いただいた♥
ワールドサッカー応援アイコンと、ひまわりの子と紫陽花の子♪
きゃ~♪ 可愛いぃ~☆*('-'*)ウフフ



2006.05.21.Sun/10:05
  楽しくお飾り♪ 
20060519104327.gif



このところ、ブログの飾りつけを楽しんでるの。

最初につけたのは、もちろんカウンターで
その次に、flash時計。
これは、画像が時間によって 切り替わるんだけど
最初、うまく替わってくれなくて
目を皿のようにして、間違い探し・・・(^▽^笑)


そして、今度はマウスストーカーを付けてみた。
自分の絵を使いたかったので
既成のものにしなかったんだけど、
あらら・・・???
画面をスクロールすると、上のほうへ取り残されてしまうのね~
どうしてかな~~?

でも マア一応付いたってことで(^ー^; )
次は、のぼっていく♥のプラグインを見つけたので
入れてみた。
これは、可愛くて 邪魔なほどくどくはなくて
けっこう お気に入り♥
ふふふ・・


アイコン miya作 紫陽花の少女


2006.05.19.Fri/10:58
  ハリー・ポッター 
20060518071457.jpg



ハリー・ポッターのdvdを買った~♪
1~3巻まで。
もうとってもお安くなってるのね。
ビデオ屋さんでも 1巻980円。
生協で、更に安く880円~!

本のほうも 新刊が発売だし
また楽しみ♥


ハリー・ポッターといえば イギリスだけど
そのイギリスの 素晴らしい風景写真が堪能できるのが
Failteさん♥
http://www.failteweb.com/

もう、ため息ものの 美しい写真の数々・・・
デスクトップ壁紙として ダウンロードもできる。
その綺麗な写真を使った ジグソーパズルも楽しめて
とっても お気に入り。

上の写真は、ハリー・ポッターに出てくる
9と3/4番線から発車する ホグワーツ行きの特急が走る
映画シーンで使われた、グレンフィナン高架橋。
これの大きな写真が、
今、私の デスクトップを飾っているの。
2006.05.18.Thu/07:34
  月曜の朝~ 
20060515101203.gif


久々の青空が うれしいぃぃ~~!!

朝ご飯を食べて 食器を洗って、
新聞を読んで (テレビ欄のチェック?(*≧m≦*)ぷっ)
洗濯機を2回まわして 洗濯物を干して、
ベランダの花にお水をやって、
お風呂のカビ取りをしているあいだに
生協の注文書を書いていたら、
あっという間に、歯医者へ行く時間~~~(^-^;)

そんなわけで、(▽ ̄o)ノ≡行ってきま~っす

アイコン miya作 紫陽花の窓辺

2006.05.15.Mon/10:19
  光と影 
20060513122616.jpg   14.jpg   20060513122816.jpg




雨の日。
哲学にふける。。。(>m<;うそ


これは母から聞いて、深く心に残った話

     ♥  ♥  ♥


人は 足元に目を落としたとき、
そこに 黒い影が伸びているのが 目に入り、
自分が 背後から光に照らされていることに気付くでしょう。

影が黒々と 濃ければ濃いほど
照らしてくれる光の 強いことがわかるでしょう。

上を見ることだけが 光を探す手段ではなく、
胸を張って遠くを見ることだけが 
希望を見つける方法ではないのです。

悲しいとき、辛いときには、うなだれて肩を落とす。。。
深いため息をつく。。。
そうすることによって、自分を照らしてくれる希望の光の存在を
影が教えてくれるということもあるのです。


「あきらめる」という言葉は、
「あきらかにきわめる」ということであり、
物事を明らかにして、どうしようもない事もあるのだ・・と
理性的に確認することであって、
絶望することではないのです。

自分を照らしてくれている 光の存在を
忘れてはいけません。


写真 NOIONさま


* テーマ:言葉のコレクション - ジャンル:日記 *
2006.05.13.Sat/12:29
  カウンター 
164061_1147189041.gif



おかげさまで、カウンターが1000を超えました~♪
みなさん、(*'-'*)ノ...ありがとう~♪...ヽ(*'-'*)

このカウンター、可愛いから けっこうお気に入り。
あまり実用的じゃないんだけどね。
くるくる回せちゃうし、1個ずつしか保存できないし・・・
でも、いいの。
私には数字はあまり重要じゃないので
♥見た目重視♥ (^▽^笑)


昨日はこんなカウントだったので、プリスクしてみた♥
かあいいでしょ~(o^-^o)
        ↓

20060511175028.gif


キリのいい数字や、ミラー番、連番など踏んだときには
リンクにある Rivendell BBS (掲示板)のほうへ
ご報告ください♪
ご希望のアイコン、さしあげます♥


上のプレート るみちゃんからの頂き物

2006.05.12.Fri/07:41
  ぽんぽこりんで大満足♪ 
20060511090248.gif


今日も小雨模様。。。
洗濯物が乾かなくて 困るわぁ~~。。。

昨日は友達に付き合って、近くに出来たインテリアショップのIKEAを見に行き、
広い店内をぐるぐる歩き回った後、イタリアンの新しいお店でランチして、
これまた開店したばかりのスーパーで、オープンセールの安い買い物をしてきた。

ランチの 桜海老とルッコラのピザが最高に(*^¬^*)美味しかった~~♪
パスタも、生ハムと季節の野菜のペペロンチーノ仕立てで、ピリッといいお味だったわ~~
前菜もパンもデザートもコーヒーも、みんなとっても美味しくて、
♥大満足♥
パンはおかわりまでしちゃったから、ぽんぽこりんに!!
これで1200円は、お安いと思ったわ~~~(o^-^o)

いっぱいおしゃべりをして、あっという間に楽しい時間が過ぎ、
5時に家に帰り着いた。
お腹がいっぱいで ぐるじいぃぃ~~!
自分が食べたくないときって、晩ご飯を作りたくないよね(^-^;)
でも子供たちに食べさせなきゃならないので、
仕方なく作りました。
私は、ミニトマト5つで済ませちゃったけど・・・(^▽^笑)


アイコン miya作 5月の少女
2006.05.11.Thu/09:14
  プリ村時間は、今何時? 
hanadokei1.jpg



flash時計をお借りして、付けてみた♪

背景画像が 好きなものに変更できるということなので、
さっそくやってみたけど・・・

朝・昼・夕・夜と、時間ごとに画像が変わるようになってるみたい。
うまく変わるかどうかは、お楽しみ~~(^▽^笑)


時計の背景写真は NOIONさまよりお借りしました。


2006.05.09.Tue/15:51
  歯医者で肩こり 
lafrance3.gif miya-bbs.gif lafrance7.gif lafrance10.gif lafrance12.gif


今日は寒かった~~!

午前中、歯医者さんへ行った。

歯を少し削るとき、先生に
「ほんの少し削るだけだから、麻酔はしなくていいですよね?」
・・・って言われて
思わず(・_・;)_・;)・;) ) ...え...って顔しちゃったら
先生慌てて 「やっぱり麻酔しましょう!」
ホッとするやら 可笑しいやら~^-^;

おかげで、痛くはなかったんだけど
削るときの あのキーンっていう音が嫌!!
怖くて固まってしまうので、今日も肩がこっちゃったわ。


午後から少し、PCでお絵かき♪
BBS用のアイコンの色違いをいろいろ作っていると、
楽しくてあっという間に時間がたってしまう。
こんなものだけど、たくさん並べてみると楽しいわ。


アイコン miya作 花持つ少女たち


 

2006.05.08.Mon/22:38
  ゴールデンウィーク 
20060506093050.jpg



昨日も暑いくらいの いいお天気だった。

南船橋にオープンしたばかりの、IKEAへ行ってみた。
GWなので、電車で行ったんだけど、正解!
電車の窓から見えた道路は 案の定大渋滞・・・
で・・・IKEAも、ディズニーランドの人気アトラクションも真っ青ってくらい
長蛇の列~~~~~~~~~~~~~(>_<。)

でも、せっかくだから並んで見てきた。
すごく広くて、オシャレなインテリアが ずら~り・・・
あっちこっち見てると、迷子になりそう~~!
でもダ~リンがいるから大丈夫^^
2階の展示を見て、欲しいものをチェックし、1階で商品を探す方式。
ぐるっと見て回ったら 3時間もかかっちゃった!

出口近くでは、スウェーデンの珍しいお菓子やお酒が・・・
試しに買ってみたら、お菓子はとっても美味しい~♪
チョコレートクッキーと、ジンジャークッキー、クランチチョコ。
どれも美味しかった。
お酒は、私は飲めないのでわからないけど、
今までに味わったことのない味だそうです。

06-5-5ikea1.jpg   ikea.jpg



夜には、次男が八丈島から帰還~~♪
お土産は あしたば茶漬けと ノリの佃煮でした~^^


20060506091957.jpg


無事に帰ってきて o。("´-`") ほっ

2006.05.06.Sat/09:25
  次男と猿? 
汽車ぽっぽ僕ちゃん


この春大学生になった次男は、
自然観察研究会というサークルに入っている。
(生物学科なの^^)

明日から 八丈島へ行くそうで、準備してるんだけど
寝袋やお米や、懐中電灯や、その他もろもろの
キャンプ用品をそろえて、たいそうな荷物!!

船の旅なので、酔い止めも持たせねば・・・な~んて
ついつい心配・・・(;^-^A

     ♥ ♥ ♥

生物学といえば、以前聞いた話だけど
日本人の男性が電話するときの 第一声は、
チンパンジーなどがジャングルで仲間と出会ったとき
最初に発する声と パターンが似てるんだって!

日本人男性が 目上の人から電話を受けたとき
「あ、○○さんですか」と応対し、
目下の人からだと、「お、○○君か」と
90%は、あ と お を使い分けてるんだそうで・・・

チンパンジーも密林で仲間に出会ったとき、
相手が自分より強かったり、長老だったりすると
「あっあっあっ」と発生し、相手の方が弱いと見ると
「おっおっおっ」っと 威嚇するんだって~~
なんか 可笑しいね~(*^m^*)ムフッ

アイコン miya作 おはよう汽車ぽっぽ

2006.05.01.Mon/08:03
| BLOG TOP |

プロフィール

miya

Author:miya
お花が大好き♡♡♡
小さなベランダガーデンでお花と戯れています♪
私の隠れ谷へようこそ(o^-^o)

★イラストはパソコンでお絵かきしています。
つたないながら苦労して描いていますので、無断でお持ち帰りにならないよう、ヨロシク(^○^)/お願いします。

お知らせ♪

- Information -
      ♥
何度かコメントくださると、リンク登録させて頂いてます♪もしも不都合がございましたら、ご連絡ください。(*'-')o(*,",)o


-- E N D --
.
.

カウンター

プリ村ができてから・・・

ブログ開設(2006年4月8日)から・・ 

最近の記事+コメント

今までの記事

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

CopyRight 2006 My Rivendell ~プリムラの谷~ All rights reserved.

