 
--.--.--.--/--:--
  歯医者 
20060426195717.gif


今日は午後から どしゃ降りの雨に・・・
ゴールデンウィークの始まりなのにね。
といっても、特に予定はないんだけど・・・

ダ~リンはほとんど仕事だし、子供たちはサークルで忙しく
長男は試合、次男は自然観察に八丈島へ行くらしい。

で、私はといえば、歯医者通いをしていて
次の予約が5月1日・・・!(>_<。)
今週行ったとき、歯茎に塗る薬を出されたんだけど
その薬が、舌がしびれるくらい苦いの!!!
うぅ~~~~~~(>_<。)


アイコン miya作 おさげの少女

2006.04.29.Sat/19:39
  たけのこご飯 
たけのこご飯


今日は日差しが暖かく、風は爽やか♪
いうことなしの いいお天気の中を、
自転車でテニスに行ってきた。

途中の道がツツジの植え込みで
とっても綺麗に咲いてきた。


昨日は、お隣からいただいた筍で、
たけのこご飯と 木の芽和えを・・・。
今日は残りを、チンジャオロースーにしようかな~~♪
2006.04.28.Fri/15:44
  1対8対1 



新聞で読んだんだけど
アリの社会って、くっきりと3つの階層に分かれてるらしい。

1割は すごくよく働き
8割は 普通に働き
1割は 何もしない

あまりにきれいに1対8対1になるので、試しに
何もしないアリを除いて実験してみたところ
しばらくすると、残りのアリがまた 1対8対1に分かれたんだって!

つまり、何もしないアリが、必ず1割出来るのだそう・・・
この、何もしてないように見えるアリは、実は
社会全体が健全に動くために必要で、
何もしないことによって 大切な役目を担っているらしいの。

私たちの人生も、1年だって1日だって、
元気なときが1割、普通のときが8割、そして
なにもしない(できない)ときが1割あってもいいのかもね。
なにもしない人や時間があって、バランスが取れているんだね。


アイコン miya作 赤い服の少女

2006.04.27.Thu/09:38
  コレクション 
20060425210408.gif


世の中にはいろんな 一風変わったコレクションがあるけれど
私が集めているもの・・・・・それは 『言葉』

本や新聞・雑誌・映画などで、読んだり見たり
あるいは 人から聞いたりした中で
心に響いた言葉を コレクションしている。

・・・っていっても、私が読むのはたいてい ファンタジーだから
そんな難しい言葉じゃないんだけど。

たとえば*******

   だれも心若きあいだは、空高く茂りゆく樹木が
   同じほど深く 土の下へ根を伸ばしていることに
   気づかない。       『空色勾玉』より

とか

   自分がほんとうに何者かを示すのは、
   持っている能力ではなく、
   自分が どのような選択をするかということである。
               『ハリー・ポッター』より

*******などといった 言葉♥が、私にとっては
とても心に残る宝物だったりするわけね。
だから、コレクション♪(o^-^o)

面白いのもあるのよ。
次男の言葉で、「あるブスの少女ハイジ」とか!(^▽^笑)

アイコン miya作 春の少女

2006.04.25.Tue/21:30
  マウスが・・・ 
鯉のぼり



以前からときどき調子の悪かったマウスが、
数日前からついにストライキに突入・・・

新しいマウスに取り替えてみたけど
やっぱりダメで
あ~ん どうしよう~~(泣)

我が家のパソコンは、ネット通販で買ったものなので
「電気屋さ~ん、来て~~」というわけには
いかないのよね。

そこで、サポートセンターに電話しようとしたら
電話は機械が応答して、まず
「なんたらかんたらサービスコードをご入力ください」
(・・?) エッ

大慌てで、マニュアルを探して見たら、パソコンの裏の
ラベルに表示してあるらしい。
で、探したけど そんなラベル ない!ない!どこ~~?
必死に探して、ようやく デジカメを繋ぐ所 (フタがしてある) に
ラベル発見!

で、ようやく電話が繋がった。
どんなふうに調子が悪いかを聞かれてから、
「マウス無しで、パソコンを切るときにはどうしてますか?」
どうやら、電源ボタンをブチッ(▼へ▼メ)と強制終了かと思われたみたいね(^^;;
(たしかに、最初はやってました・・・はい^^;)
でも、今はちゃんと画面操作で切ってますぅ~~~

それから、あれこれ指示通りに色んなことをやってみた。
一般人にはわけわかめ~(@_@)な、「立ち上がりの時にF8キー連打」とか
「F2キーの2秒間隔押し」とか・・・・・?(・_。)?(。_・)?
そうこうしてるうちに、ようやくマウスも動くようになって
やれやれ~~~(┯_┯)うれし泣き。。。

結局、機械自体は パソコンもマウスも異常はなくて
入ってるソフトに、何かマウスの動きを邪魔してるものがあるらしい。
それが何かはわからないんだけど、とりあえず動くようになったので
このまましばらく様子を見てくださいと言われた。
はぁ~~(--; 疲れたぁ~~


アイコン miya作「鯉のぼり」


2006.04.24.Mon/02:23
  一気に春~ 
なんだか急に暖かくなっちゃった

一昨日までと空気の暖かさが まるっきり違う・・

ツツジも咲き出して、丸裸だった街路樹にも、
新芽の緑が目立ってきた

春ってなんかウキウキするね♪

団地の周りの街路樹の下には、いろんな花が植えてあって
目を楽しませてくれる

20060419151737.jpg



今日はテニスしてると 暑かった~

2006.04.19.Wed/15:19
  変なあだ名 
20060416152606.gif


すっかり桜も散ってしまったけど
早くもツツジの蕾がほころんできている。
春だな~~
だけど肌寒い・・・

水に散った桜のはなびらが流れていく様子を
花筏 (はないかだ)っていうんだって♥
日本語には素敵な表現があるのね。

今朝は大学生の長男が朝帰り・・・
友達の家で徹夜で飲んだらしい。

長男の友達は、変なあだ名の人ばかり。
「イタリア君」(なぜ?)とか、
「55年君」(55年生まれかっていうほど、老けているらしい・・・)、
「善光寺君」(ほんとは善光と書いてヨシミツと読む)など
聞いてると笑える~

アイコンはmiya作 しゃぼんだまの少女
2006.04.16.Sun/15:36
  リコーダー 
 07.jpg   黄チューリップ   菜の花


今、リコーダーの練習をしています。
なぜかっていうと、6月に 大学時代のサークルの同期会があって
そこで女子(ずっと女子!)ばかりのグループで演奏しようってことになっているから。

曲目は  グリーンスリーブス
      追憶
      ハイドンの主題による変奏曲よりテーマ

大学時代、学生オーケストラに所属していたので、みんな今でも
音楽には興味はあるものの、 
昔やっていた楽器を今も続けてる人は ほとんどいません。
特に弦楽器だった人は・・・(私もね)

どうしてかな~って話をしたことがあるんだけど、だいたい弦楽器は
小さい頃親に習わせられたっていう人が多く、練習も子供の頃は
イヤイヤやらされてたりしてたのね。
それに対して管楽器は、中学や高校になってから、ブラスバンドなどに入って
自分の意思で始めた人が多いからじゃないかな~~ という結論でした。

そんなわけで、弦楽器ばかりの女子なのに、リコーダーってのが笑えるけど
持ち運びも便利で、合奏が出来るってことで決まり。

口の悪い男子からは、《女子重荷愕肪》(じょしじゅうにがくぼう)などと言われてますが・・・
失礼よね!むぅぅぅー(怒)。

写真 NOIONさま
2006.04.15.Sat/10:14
  ナルニア国物語 
20060414101427.gif



昨日は 映画を見に行きました。
「ナルニア国物語」 

原作も読んだけど、読んでいなくても楽しめる映画でした。
子供たちも役柄にピッタリだし、フォーンやケンタウルスなどの
空想上の生き物もよくできていて、素敵でした。
ユーモラスな場面も多く、とっても面白かったです。

ファンタジーは、主人公がたいてい純粋な少年少女なので、
すがすがしく、正義感や瑞々しい感受性や、夢・・・など
大人になって忘れてしまったものを思い出させてくれるのです。
だから大好き♪

自然と、趣味のPCお絵かきも ファンタジーの世界になってしまうことが多いです。

アイコンはmiya作 ミモザの少女

2006.04.14.Fri/10:19
  ついてない一日 
20060412210223.gif


へろ へろへろ~ (;@_@)ノただいま~~~*o_ _)oバタッ。。。

今日は散々な一日だったのよおぉ~~~(>_<。)
朝テニスに行くとき、鍵と携帯を忘れて出ちゃったの~~
しかも、出るときは雨がやんでて、天気予報じゃ午後は曇りだったから、もう傘もいらないかと思って自転車で行ったのよ~~~

テニス終わって、外へ出てみたら、雨がじゃーじゃー降ってて
傘もないし、自転車で濡れながら帰ってみたら、家には誰もいなくて鍵が・・・!!!
(* ̄□ ̄*;そ、そんな~~~~~~~!!
携帯もないし・・・。・゜゜(/;_;)/゜゜・。

しかたなく、ヨーカドーまで行って時間をつぶすこと5時間~~~
(((; ̄∇ ̄)~((((;_△_)
その間何度も家に電話して、ようやく次男が帰って来てくれて、家に入れましたぁぁぁっぁぁぁ
┌(+_+┌ )))) 疲れた~

アイコンはKIEちゃん作
2006.04.12.Wed/21:03
  お知らせ♪ 
20060411222427.gif

リンクに、掲示板をつけました~♪
Rivendell BBS がそうです。
[壁]_・)チラッとのぞいてみてね♪


今日は歯医者に行ってきました。
~(>_<。)\ イタタ
知覚過敏や、歯周病もあって、詰め物も取れているので、
しばらく通うことになりそうです・・・
歯医者さんって、痛いのもさることながら、あの音や雰囲気も
すごく(>_< )イヤッ
恐怖感で体中がガチガチになってしまいます~~~

アイコンはmiya作 ネモフィラの少女

2006.04.11.Tue/22:30
  本が好き♪ 
春風にのって


本好きの友達が、本を貸してくれました。
夢枕獏の「沙門空海 唐の国にて 鬼と宴す」という 長いタイトルで4巻あります
面白いんだけど、読むのが遅い私、頑張って読まなくちゃ~!!

同じく本大好き人間で、読むのが早い次男は、もう全巻読み終えてしまいました
私はあと少しで 1巻が終わるところ・・・(*≧m≦*)
やりたいことがいっぱいあってね♪
2006.04.11.Tue/00:09
  お花見のスライドショー 
レイクスライド1です(写真2枚)


                記念に 残しておきたいもの!


先日お花見に行ったときの写真を、友達が素敵なスライドショーにしてくれました♪


とっても綺麗なので、残しておきたいと思います。


るみちゃん、☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!


2006.04.10.Mon/16:19
  兄弟 
          20060410121827.gif
  
     
我が家の子供たちは、とても仲がいいです。
昨日も、二人でお菓子を食べながら こんな会話でゲラゲラ笑ってる・・・
   
弟 俺にもそれよこせ~

兄 冥土の土産に くれてやるぜ ほ~らよっ

弟 やったー! も~らい!

兄 残念だったな。もらったら死ぬんだぜ~(笑)

弟 はっ!冥土の土産だったか・・・
  返す~クーリングオフだ~~(爆笑)




横で聞きながら、私も爆笑~~
こんなへんてこりんなことを言い合って、笑いながら
みんなでロジックにハマっている家族です~

2006.04.10.Mon/12:23
  香港土産 
春休みで香港旅行に出かけていた長男が
帰ってきた。
  
お土産は、お茶の詰め合わせとお菓子。
お茶は、鉄観音やプーアール茶、ジャスミン茶など・・・
入れ物がとても可愛い。

香港土産

   
   
このところ花冷えで、冷たい風が吹き、桜を散らしている。
このあたりは桜並木が多く、どこを通っても毎日がお花見♪
桜のじゅうたんも また 綺麗^^
   
20060409224019.jpg

これは、近くの公園の桜・・・
2006.04.09.Sun/22:42
  My Rivendell 
窓からこんにちは


大好きな「ロード・オブ・ザ・リング」の中で、私の最もお気に入りの場所・・・
それがRivendell 裂け谷 です。
ここが、そんなお気に入りの場所になるようにと 名づけました。
ファンタジー大好きな半分エルフのつもりの、私の隠れ谷です(o^-^o)



2006.04.08.Sat/10:33
| BLOG TOP |

プロフィール

miya

Author:miya
お花が大好き♡♡♡
小さなベランダガーデンでお花と戯れています♪
私の隠れ谷へようこそ(o^-^o)

★イラストはパソコンでお絵かきしています。
つたないながら苦労して描いていますので、無断でお持ち帰りにならないよう、ヨロシク(^○^)/お願いします。

お知らせ♪

- Information -
      ♥
何度かコメントくださると、リンク登録させて頂いてます♪もしも不都合がございましたら、ご連絡ください。(*'-')o(*,",)o


-- E N D --
.
.

カウンター

プリ村ができてから・・・

ブログ開設(2006年4月8日)から・・ 

最近の記事+コメント

今までの記事

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

CopyRight 2006 My Rivendell ~プリムラの谷~ All rights reserved.

