お料理 の記事一覧
NEXT PAGE ≫
1-2017-1-DSC04379 (1)
年々手抜きになっていく 我が家のおせち料理です^-^;

1-2017-1-DSC04384 (1)
今年は、雑誌で見て作ってみようと思ったこちらの料理が人気でした♪
下味をつけた鶏肉に、マッシュポテトとネギを巻いて、オーブンで焼くというものです。 
珍しい組み合わせでしょう?d(^_^o)

1-2017-1-DSC04386 (1)

1-2017-1-DSC04413.jpg
ベランダでは オキザリス・ベルシコロールが花盛りです♪〃⌒ー⌒〃
* テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真 *
2017.01.06.Fri/21:53
  ごちそうさま♪ 
s-DSC_0237.jpg
先日、ご近所のかたがアラスカで釣ってこられたというキングサーモンを
ご馳走になりました!
真空パックにして持ち帰られたそうです(*'o'*)
お刺身、ハラスの塩焼き、サラダ、お寿司などにしていただいて
どれもとっても美味しかったです*^-^*
中でも一番のお気に入りは この美しいサラダでした(*^‐゚)b
ありがとうございました♪

s-DSC_0235.jpg
s-DSC_0243.jpg

* テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真 *
2016.09.21.Wed/14:39
  ランチ会♪ 
14-3-P1300343.jpg

日曜日は学生時代の友人達とのランチ会でした♪
日頃行けないような、会員制のすごい所に連れて行ってもらいましたよ~~(*^o^*)
東京ベイコート倶楽部♪



14-3-P1300346.jpg

14-3-P1300348.jpg
ロビーや廊下のあちこちに、豪華なユリがたくさん飾ってありました。




14-3-P1300349-1.jpg
和食のレストランに入りました♪
お料理は見た目も美しく、春らしくって
どれもとっても美味しかったです~♪(*^¬^*)

花山葵のお浸しやホタルイカ、そら豆白和え、飯蛸桜煮、うるい棒寿司など。
桜の花びらに仕立てた 可愛い百合根、わかりますか~~?^m^




14-3-P1300350.jpg
豆摺り流し仕立てのお椀。
ホタテのしんじょうが桜の花の形でした♪




14-3-P1300351.jpg
お造りには、桜形の大根が添えてあって可愛いですネ^-^v




14-3-P1300352.jpg
天ぷらは、白魚やふきのとうなど、春の味覚いっぱい!




14-3-P1300353.jpg
焚き合わせは、合鴨の治部煮。
大根や桜麩が添えてあって、柚子の良い香り♪
お皿もすごく綺麗じゃないですか~~?(〃'▽'〃)



この後、温かい稲庭うどんが出たけど写真なし(≧m≦)



14-3-P1300354.jpg
デザートは、わらび餅とアイスクリームでした♪
とろっとろのわらび餅は、黒蜜がかけてあって とても美味しかったです('-^*)
抹茶のアイスも美味しかった~♪

この後、ラウンジでまたケーキとコーヒーを頂きました(*^-゚)v
なんて幸せな一日~~(-^▽^-)あはは
* テーマ:写真日記 - ジャンル:写真 *
2014.03.24.Mon/11:32
  ヤムウンセン 
13-9-DSC07131.jpg
タイ風春雨サラダ "ヤムウンセン” というのを作ってみた時の写真^m^
なかなか美味しかったです♪('-^*)


13-9-DSC07138.jpg
春巻きも~♪



1-13-12-DSC08200.jpg
いつも美味しいものを送ってくれる叔母から
とっても珍しい、紫いもの干し芋が届きました!
濃い紫色にびっくりです!w(*゚o゚*)w
お味は普通の干し芋と変わりはないけど、食べると元気が出そう~♪^m^
少しあぶって食べると、(*^¬^*)美味し~~い!
* テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真 *
2013.12.11.Wed/11:58
1-13-2-1-DSC02321-.jpg

昨日は春一番が吹いて、気温も上がりましたね。
あまりの風に コンタクトレンズが痛くて目が開けていられなくて・・
ハンズで花粉症用の┏◎-◎┓を買いました>▽<;;
これをかけると強風でもだいじょうv(=∩_∩=) ブイ!!
なかなか調子がいいです('-^*)


さて、写真の説明を・・♪^m^
先週 美容院へ行ったときに見た雑誌に、「お雛様モチーフのおやつ」って
紹介されていたのが すごく可愛かったので、作ってみました♪


こちらはロールケーキ寿司♪


1-13-2-1-DSC02329-.jpg

1-13-2-1-DSC02317-.jpg

外側はスライスチーズなんですが、巻くときにひび割れが入ってしまって
うまくできませんでした~~(。>_<。)
上にもう一枚重ねて、なんとかごまかして写真を撮りました(^▽^笑)



1-13-2-1-DSC02305-.jpg

こっちは、イチゴ桜餅~♪
潰したイチゴで色づけしています('-^*)

ひな祭りにいかがでしょうか?^m^mufu♪
* テーマ:料理の写真 - ジャンル:写真 *
2013.03.02.Sat/09:29

プロフィール

miya

Author:miya
お花が大好き♡♡♡
小さなベランダガーデンでお花と戯れています♪
私の隠れ谷へようこそ(o^-^o)

★イラストはパソコンでお絵かきしています。
つたないながら苦労して描いていますので、無断でお持ち帰りにならないよう、ヨロシク(^○^)/お願いします。

お知らせ♪

- Information -
      ♥
何度かコメントくださると、リンク登録させて頂いてます♪もしも不都合がございましたら、ご連絡ください。(*'-')o(*,",)o


-- E N D --
.
.

カウンター

プリ村ができてから・・・

ブログ開設(2006年4月8日)から・・ 

最近の記事+コメント

今までの記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

CopyRight 2006 My Rivendell ~プリムラの谷~ All rights reserved.