心に残ることば の記事一覧
NEXT PAGE ≫
11-3-DSC00666.jpg

ハチドリのひとしずく   南アフリカの民話

 ある時、森が火事になりました。
 森の生き物たちは、われ先にと逃げていきました。
 でも、小さなハチドリだけは 行ったり来たり
 そのくちばしで、水の雫を一滴ずつ運んでは 火の上に落していきます。
 動物たちはそれを見て 「そんなことをして何になるんだ」と笑いました。
 ハチドリはこう答えました。
 「私は、私に出来ることをしているだけ」



今、日本中のみんなが 被災者のため、日本のため、それぞれ自分に出来ることを探して
一生懸命やろうとしていますよね♪



11-3-DSC00710.jpg

それこそが希望の光。。♪



1-11-3-DSC00636.jpg

これは我が家の 白スミレ軍団です♪(o^-^o)
* テーマ:言葉のコレクション - ジャンル:日記 *
2011.03.28.Mon/11:41
  気持ちは共に・・ 
1-11-2-DSC00508.jpg

 
   縦の糸はあなた 横の糸は私
      織りなす布は いつか誰かの
         傷をかばうかもしれない

                  ~ 中島みゆき 「糸」より~



1-11-3-DSC00612.jpg

真っ白なスミレ たくさん咲いています♪


1-11-3-DSC00604.jpg

白からピンクへと 色づいたエリカ


1-11-3-P1240905.jpg

寄り添うピンク雪柳とアイフェイオン♪


1-11-3-DSC00616.jpg

黄色いパンジーを中心にして、小さなビオラたちが周りを囲んでいます*^-^*
* テーマ:言葉のコレクション - ジャンル:日記 *
2011.03.19.Sat/13:11
09-P1100802-.jpg

昨日 「おくりびと」を観てきました。

笑い 泣き 癒されました。

音楽がとても素敵で、よけいに癒された気がします。


「死」は「門」だ・・っていう言葉がありました。 
ほんとにそうだなって思います。
みんないつかは、その「門」を通って行く・・
そのときに、「いってらっしゃい。また会おうね。」って
言って見送れたらいいな・・と思いました。
そして自分もそんな風に見送られたらいいな・・と思います。

石文(いしぶみ)のエピソードも素敵だったな。
心温まり、とてもよかったです。

この映画を観て、納棺師を目指す人もいると聞きましたが
なるほど!
流れるような所作は無駄なく美しく
動きのひとつひとつに 死者への優しさが込められているようでした。
モックン、いい役者さんになりましたね~。

今日はちょっと 余韻に浸っています*^-^*
* テーマ:言葉のコレクション - ジャンル:日記 *
2009.03.09.Mon/10:29
  抱負代わりに・・ 
xmas-snowland-miya.gif
アイコン: miya作  そりの子供たち


今年の抱負代わりに、 久々に 言葉のコレクションをひとつ・・・♪


大切なのは 肩書きや財力ではなく、
いかに 生まれたときより魂のレベルが上がっているか
思いやりが深くなれるかだ

          (暮らしの語り部 鮫島純子さんの言葉)



少しでも、魂のレベルが上がるよう、
思いやりを持てるよう、 今年も努力したいと思います。



*。.・・.。*♪*。.・・.。*♪*。・.。*♪*。.・・.。*

ホームページのAlbumを更新しました♪


* テーマ:言葉のコレクション - ジャンル:日記 *
2008.01.08.Tue/15:06
  HERO 
k1010033-.jpg


映画「HERO」が 今日から公開されていますね!
ドラマも大好きでした。

昨日の新聞に 主演の木村拓哉くんの インタビュー記事がのっていて
こんな言葉がありました。



今の時代に必要なヒーローとは・・・

「職種問わず、男女問わず、年齢問わず、

その人がもっているものを 全力で出せる人」




なるほど!
空を飛べるスーパーマンのような 超人的なヒーローではなく
持てる力を出し切って 全力で今を生きている・・・
世界陸上でも、選手たちのそういう姿に 感動しましたね。

私も もっている力を精一杯出せるように 
頑張りたいと思いました。



切手アイコン miya作



* テーマ:言葉のコレクション - ジャンル:日記 *
2007.09.08.Sat/10:46

プロフィール

miya

Author:miya
お花が大好き♡♡♡
小さなベランダガーデンでお花と戯れています♪
私の隠れ谷へようこそ(o^-^o)

★イラストはパソコンでお絵かきしています。
つたないながら苦労して描いていますので、無断でお持ち帰りにならないよう、ヨロシク(^○^)/お願いします。

お知らせ♪

- Information -
      ♥
何度かコメントくださると、リンク登録させて頂いてます♪もしも不都合がございましたら、ご連絡ください。(*'-')o(*,",)o


-- E N D --
.
.

カウンター

プリ村ができてから・・・

ブログ開設(2006年4月8日)から・・ 

最近の記事+コメント

今までの記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

CopyRight 2006 My Rivendell ~プリムラの谷~ All rights reserved.