街めぐり の記事一覧
NEXT PAGE ≫
  横浜散策♪ 
11-9-DSC04458.jpg

急に涼しくなっちゃって、お天気も悪いので肌寒いくらいです~^-^;

カラッと晴れて気持ちのいい風が吹くような、爽やかな秋晴れの日って
なかなかないですね~~。。((+_+))

土曜日はちょうどそんな一日だったので、久しぶりに横浜散策に出かけました♪


11-9-DSC04421.jpg
山手111番館

11-9-DSC04425.jpg
おっきなカボチャが飾ってありました!^m^


11-9-DSC04431.jpg
キッチンの窓辺に飾ってあった 三輪車の鉢植えが (≧∇≦)カワイィ~~♪



11-9-DSC04435.jpg
山手234番館

11-9-DSC04438.jpg
テーブルフラワーが綺麗♪


11-9-DSC04457.jpg
ベーリックホール入り口のドアがお洒落♪


11-9-DSC04453.jpg
青の間  深みのある青の色合いが(*人'-')。o○(ステキ☆彡)

11-9-DSC04451.jpg
お部屋の壁の色に合わせて、バスルームも青で統一♪



11-9-DSC04462.jpg
イタリア山庭園と外交官の家


11-9-DSC04476.jpg
外国人墓地は、普段立ち入れない奥の方まで 特別公開中です。

11-9-DSC04471.jpg
日本で様々な功績を遺した方がたのお墓、歴史好きな人には興味深いかも。
鉄道関係の方のお墓は、鉄道記念物になっているようです。


11-9-DSC04444.jpg
カフェ えの木てい

11-9-DSC04482.jpg
歩き回って暑くなったので、ちょっと休憩♪
ミックスベリーのかき氷

11-9-DSC04483.jpg
薔薇のロールケーキ♪
乾燥した薔薇の花びらが乗ってました^m^mufu♪
* テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真 *
2011.09.27.Tue/09:15
  深大寺周辺 
1-10-P1230118.jpg

「ゲゲゲの鬼太郎」で有名な 水木しげるさんのゆかりの地ということで
「鬼太郎茶屋」というのがありました。

古い木造の建物で、壁には鬼太郎たちのイラスト♪
まだ開店前に撮った写真です。


1-10-P1230115.jpg

目玉のオヤジも居ました!^m^pupupupu


1-10-P1230116.jpg

屋根には大きな下駄が・・!!(@_@)

10-P1230117.jpg

レトロな雰囲気の店内は、1階が お土産物コーナーとカフェになっていて
2階は 妖怪ギャラリーだそうです。

メニューが 目玉おやじの栗ぜんざい、ぬり壁のみそおでん・・などと
面白かったです~~(☆>∇<)ノ彡ァッハハハハ!  
開店後に見た時は、狭い店内に人があふれるほど、大盛況でした~!^m^



1-10-P1230086.jpg

水車♪ 

1-10-P1230087.jpg



1-10-P1230128.jpg

道路沿いも 緑豊かでいいですね♪(*'-^)‐☆

10-P1230127.jpg

樹々のトンネルのようになってました♪

* テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真 *
2010.12.11.Sat/21:48
  深大寺 
1-10-P1230119.jpg

神代植物園の写真をアップした続きで
同じ日(10月9日)に訪れた 深大寺の写真をアップしたいと思います♪(*^-^*)ゞ

深大寺山門の前は なかなか風情があっていい感じでした♪


1-10-P1230120.jpg

山門♪
この両側にも、参道が延びています。


1-10-P1230113.jpg

参道には 古~い建物のお土産屋さんなどがあり
どこか懐かしいような、昔のままのたたずまいが とてもいい雰囲気です♪



1-10-P1230123.jpg

反対側も~♪
樹々も大きく茂り、緑に囲まれた憩いの場という感じ♪
ほっこりしますね♪(*'-^)-☆



10-P1230088.jpg

山門の階段脇の コスモス♪



1-10-P1230099-.jpg

境内にある金木犀は、樹齢100年位という見事な大木!
折しも満開で、素晴らしい香りでした♪*^-^*



1-10-P1230111.jpg

深大寺そばというのが有名だそうです♪

江戸時代、深大寺周辺の土地が 米の生産に向かないため
小作人はそばをつくり、米の代わりにそば粉を寺に納め、
寺ではそばを打って来客をもてなしたのが、深大寺そばの始まりと伝えられています。



1-10-P1230110.jpg

そば守観音まであるんですネ^-^v



1-10-P1230108.jpg

小さな池に 鯉がいたんですが
この池、砂地に水が溜まっただけみたいな感じに、縁が浅くなっていて
そこに竹の柵があるだけ・・(=^m^=)pupupu 
鯉が柵から こっちへ出てきそうで、面白かったです~~(^▽^笑)



もう少々 続きがあります♪^m^

* テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真 *
2010.12.10.Fri/22:53
1-10-P1220763-.jpg

エプソン アクアスタジアム

小さいながら、便利な場所にあるので 人気があるみたい♪
この水中トンネルの天井には、サメがピッタリと張り付くみたいにして
寝てました~~(^▽^笑)


10-P1220758.jpg

下から見ると、変な顔~~~!^m^pupupupu



1-10-P1220801.jpg
1-10-P1220819.jpg

イルカショーも見ました♪



1-10-P1220754.jpg
1-10-P1220754-.jpg

メリーゴーランドは 木馬の代わりに タツノオトシゴや アシカなど
海の生物が回っているのが 面白かった♪^m^pupupupu



1-10-P1220688.jpg

弟の勤務先があるビルからの眺望~♪

1-10-P1220693.jpg

東京タワーが見える♪
建設中のスカイツリーも見えてました。
* テーマ:写真日記 - ジャンル:写真 *
2010.10.07.Thu/09:25
  母と行った離宮庭園 
1-10-P1220648.jpg

9月に母が来た時に 一緒に
旧芝離宮恩賜庭園と 浜離宮恩賜庭園を散策しました♪

旧芝離宮恩賜庭園には、インドハマユウの花が咲いていました♪



1-10-P1220650.jpg

旧芝離宮恩賜庭園は 小さな回遊式泉水庭園で
数々の名石が用いられた庭造りが行われています。

周囲にビルがそびえているのは、いかにも東京らしい風景ですね~T▽Tアハハハ~




1-10-P1220703.jpg

こちらは 浜離宮恩賜庭園
こちらのほうが大きく、池は東京湾の海水を引き入れた「潮入りの池」になっています。

ビルに囲まれていても、美しいですネ^-^v


1-10-P1220721.jpg

潮入の池の岸と中島を結ぶ、お伝い橋


1-10-P1220737.jpg
1-10-P1220733.jpg

一画にはお花畑があって、黄花コスモスがたくさん風に揺れていました♪



10-P1220728.jpg

三百年の松

6代将軍家宣が庭園を大改修したとき植えられた 都内最大級の松だそうです。
太い幹から、大きな枝が低く張り出し、堂々たる姿でした。

* テーマ:写真日記 - ジャンル:写真 *
2010.10.06.Wed/11:23

プロフィール

miya

Author:miya
お花が大好き♡♡♡
小さなベランダガーデンでお花と戯れています♪
私の隠れ谷へようこそ(o^-^o)

★イラストはパソコンでお絵かきしています。
つたないながら苦労して描いていますので、無断でお持ち帰りにならないよう、ヨロシク(^○^)/お願いします。

お知らせ♪

- Information -
      ♥
何度かコメントくださると、リンク登録させて頂いてます♪もしも不都合がございましたら、ご連絡ください。(*'-')o(*,",)o


-- E N D --
.
.

カウンター

プリ村ができてから・・・

ブログ開設(2006年4月8日)から・・ 

最近の記事+コメント

今までの記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

CopyRight 2006 My Rivendell ~プリムラの谷~ All rights reserved.