お気に入り の記事一覧
NEXT PAGE ≫
  いただきま~す♥ 
1-1-12-9-DSC01032.jpg

撮り方の練習で~す(^_^;A  
m(。-_-。)mスミマセーン


1-1-12-9-DSC01041.jpg

もったいないから、一日2つずつ食べてます(≧m≦)ぷっ!


1-1-12-9-DSC01043.jpg
1-1-12-9-DSC01025.jpg
* テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真 *
2012.09.05.Wed/11:52
  お気に入り♪ 
P1020518s-.jpg


昨日、実家の母から 荷物が届きました。
私のお気に入りの にしやましぐれを 送ってくれました♪

これ、京都の たけのこの佃煮なんですが
そのまま食べても美味しいし、 炊き込みご飯にしてもすごく美味しいので
我が家はみんな大好きなんです(o^-^o)

P1020519s-.jpg


フキや山椒の実も入ってて、 ご飯が進むお味です~。ヤバイ・・・^^;

* テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記 *
2007.10.01.Mon/09:48
  ダ~リンご自慢のキッチン 
3日間のお休みが終わって
明日からもう仕事が始まるダ~リン・・

そのダ~リンが頑張って入れてくれた システムキッチンが
こちらです~~♪^^

P1000334s-.jpg


そして、これがダ~リンご推薦の 電動水切り棚・・。
電動なので 指一本で軽く降りてきます。
P1000330s-.jpg


上に上げるときも ワンタッチで、あとは自動で上がってくれます。
上げてしまえば、見た目もスッキリ広々・・・というわけです♪
P1000331s-.jpg


水切りだなもいいけれど、私が気に入っているのは
足元の引き出し収納の部分・・。
軽~くちょっと押すだけで、ひとりで静かに閉まってくれる
おりこうさんの引き出しです♪*^-^*

それと食洗機♪
これはもう、主婦の素敵な味方ですよね!

2007.05.05.Sat/22:29
  のだめカンタービレ 
20061126yosimura.jpg


今 とってもハマっているドラマ
『のだめカンタービレ』

ストーリーの面白さもさることながら、
なんといっても、ドラマの中で流れる音楽が
懐かしいぃぃ~~!

昔 学生オーケストラをやっていた私には
耳になじみの曲がいっぱい出てきて、
演奏した思い出のある曲を聴くたびに 「あぁ~~♪」
思わず青春時代にタイムワープしてしまう~♥

学生時代のオケ仲間とも、みんなでその話で盛り上がってしまう。
「ラフマニノフのピアコン、4年のときやったよね~~!」
「夢に出てきそうなほど うっとり・・・」
・・・とか
「あの、ソー、ラシドレミファソー、ッソ、ッソ、ソラソラソ...って曲弾いたよね?^^; 」
「そうそう、たしかシベリウスのカレリア組曲だったよ。」
「よく、わかったね!」
・・・とか
「昔はいいと思わなかったけど、今聴くとワーグナーっていいね~」
「ベートーベンの7番って いい曲だね~」
・・・とか
「Sオケの演奏 楽しかったね~!」
「昔 私たちもセカンドの後ろの方で、演奏会の時 客席から見えないから
目立つように、弓の先に赤いリボンを付けようか…とか、
お化粧をど派手にしようか…とか言ってなかったっけ?」
「そうそう、曲の途中で ヘイって掛け声かけようとか 相談してたね~」
「うんうん、覚えてる!」
・・・とか
とにかく、懐かしくて話がつきないの~。

みんなして、すっかりハマってしまってるドラマです。
原作の方がいいって人もいるようだけど、
やっぱり実際に音楽が聴けるドラマの方が、だんぜんいい~~♪


写真は、テニス友達が送ってくれたもの。
とっても綺麗なので・・・♪






2006.12.02.Sat/08:30
  ハートのリース 
s-PB240286.jpg


新しい玄関ドアの内側に クリスマスリースを飾った。
このハートのリースは、すごくお気に入り♪
もう何年になるかな~・・・

ドアの内側は白なので、こんな感じに
リースの色が映えて けっこういい感じ。

ほんとは外側に飾ればいいんだけど、
お気に入りを誰かに持ってかれちゃったりしたら
悲しいもんね。。。
そんなこと考えなくちゃならないっていうのも 悲しいけど・・・^^;

狭い我が家には、飾り付ける場所もほとんどないんだけど
テレビの前と、トイレの小窓のところが
クリスマスムード♥ぷぷ・・・


PB250303s-.jpg s-PB240287.jpg


2006.11.25.Sat/16:51

プロフィール

miya

Author:miya
お花が大好き♡♡♡
小さなベランダガーデンでお花と戯れています♪
私の隠れ谷へようこそ(o^-^o)

★イラストはパソコンでお絵かきしています。
つたないながら苦労して描いていますので、無断でお持ち帰りにならないよう、ヨロシク(^○^)/お願いします。

お知らせ♪

- Information -
      ♥
何度かコメントくださると、リンク登録させて頂いてます♪もしも不都合がございましたら、ご連絡ください。(*'-')o(*,",)o


-- E N D --
.
.

カウンター

プリ村ができてから・・・

ブログ開設(2006年4月8日)から・・ 

最近の記事+コメント

今までの記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

CopyRight 2006 My Rivendell ~プリムラの谷~ All rights reserved.