外壁工事始まる 

1-2017-9-DSC05087.jpg

大規模修繕工事が始まって、うちの棟もいよいよ足場の組立が開始されます。
ベランダの物を全て片付けて、鉢植えは外の置き場へ移動し
他の物は家の中へ入れました。
洗濯物も外へ干せなくなるし、家の中はごっちゃごちゃ〜^-^;
年内いっぱい我慢です。。´o`
せめて気分を明るく・・と ハロウィンの飾りつけをしました^m^


2017-9-DSC05090.jpg

2017-9-DSC05092.jpg


下の2枚は、自作のフラワーアレンジです♪
プリザーブドのバラが綺麗です〜(*´ -`)(´- `*)ウットリ。。

2017-8-DSC05060.jpg

1-2017-8-DSC05070.jpg
* テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真 *
2017.09.27.Wed/12:26
  夏の嵐山 
ようやく8月も終わり、暑さでぐったりしていた私も
ちょっとは元気が出てきました(〃´▽`)ゞ
お盆過ぎに一度、母に会いに帰省して
ついでに嵐山に立ち寄りましたが、もの凄く暑かったですぅ~~!o(~o~;)o

1-2017-8-IMG_9429.jpg
1-2017-8-IMG_9447.jpg
竹林の小径を歩いて 天龍寺へ行きました。

1-2017-8-IMG_9536.jpg
1-2017-8-IMG_9473.jpg
1-2017-8-IMG_9498.jpg
1-2017-8-IMG_9557枝艶苔
枝艶苔という苔のお庭、素敵でした♪('-^*)

1-2017-8-IMG_9499.jpg
蓮華升麻(レンゲショウマ)が 可愛かったです♪*^-^*

1-2017-8-IMG_9581 (1)
1-2017-8-IMG_9622.jpg
幹の赤い松が印象的!

1-2017-8-IMG_9641 (1)
あまりに暑いので、かき氷を食べました〜(-^▽^-)
これ、ほうじ茶白玉あずき!
甘さ控えめで、ほうじ茶が香ばしくて とっても美味しかったです♪(@⌒¬⌒@)
* テーマ:お散歩お出かけ写真 - ジャンル:写真 *
2017.09.02.Sat/18:09
  根津美術館 
2017-6-KIMG0460.jpg
暑くなりましたね〜!o(~o~;)o
年々 夏が苦手になり、困ったものです(x_x;)

少し前に 根津美術館に行ってみたのですが
お庭が素敵でした♪


2017-6-KIMG0528.jpg
2017-6-KIMG0521.jpg
2017-6-KIMG0556.jpg
2017-6-KIMG0582.jpg
2017-6-KIMG0609.jpg
散策の後で、お庭を眺めながら ケーキを食べました(^▽^笑)


2017-6-DSC05017.jpg
最後は、トマトのマリネです^m^
* テーマ:お散歩お出かけ写真 - ジャンル:写真 *
2017.07.21.Fri/16:23
  夏の寄せ植え 
1-2017-6-DSC04963.jpg
涼しげなブルーレースフラワーを見つけたので
寄せ植えにしました♪
ペチュニアが好きだけど、いつも花をナメクジに食べられてしまうので
ニチニチソウで我慢です^-^;
ピンクの千日紅も可愛いです('-^*)

1-2017-6-DSC05005.jpg
1-2017-6-DSC04997.jpg

1-2017-6-DSC04938.jpg
* テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真 *
2017.06.30.Fri/10:39
  薔薇づくし♪ 
2017-5-IMG_4986.jpg
2017-5-IMG_5009.jpg
2017-5-IMG_5031.jpg
2017-5-IMG_5093.jpg
2017-5-IMG_5126.jpg
2017-5-IMG_5145.jpg
2017-5-IMG_5225.jpg
2017-5-IMG_5217.jpg
2017-5-IMG_5398.jpg
2017-5-IMG_5475.jpg

今年の5月は 薔薇づくしで過ごしました^m^
横浜イングリッシュガーデン、ハウステンボス、みなとみらいのローズガーデン、花菜ガーデンなど
次々と行って、目一杯 薔薇におぼれてしまいました(*^-^*)ゞ

特に、みなとみらいの、港の見える丘公園や山下公園のローズガーデンが
見違えるほど素敵になっていて、Σo(*'▽'*)oオオ!!
本当に素晴らしかったです!
今年は横浜市が、ガーデンネックレスという緑化イベント中なので
特に力を入れているんでしょうね♪(*'-^)‐☆

おかげでよく歩き、体調もずいぶん良くなりました♪ε-(´∇`●)ホッ

* テーマ:お散歩お出かけ写真 - ジャンル:写真 *
2017.06.08.Thu/17:59

プロフィール

miya

Author:miya
お花が大好き♡♡♡
小さなベランダガーデンでお花と戯れています♪
私の隠れ谷へようこそ(o^-^o)

★イラストはパソコンでお絵かきしています。
つたないながら苦労して描いていますので、無断でお持ち帰りにならないよう、ヨロシク(^○^)/お願いします。

お知らせ♪

- Information -
      ♥
何度かコメントくださると、リンク登録させて頂いてます♪もしも不都合がございましたら、ご連絡ください。(*'-')o(*,",)o


-- E N D --
.
.

カウンター

プリ村ができてから・・・

ブログ開設(2006年4月8日)から・・ 

最近の記事+コメント

今までの記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

CopyRight 2006 My Rivendell ~プリムラの谷~ All rights reserved.